顧客満足度向上のための非接触技術への投資、コロナ後に拡大の予測 - フロスト&サリバン最新ICTレポート
2022.11.29 14:00
米国本社のもとグローバル市場調査とアドバイザリーを提供する、フロスト・アンド・サリバン・ジャパン株式会社(東京都港区/代表取締役 山村浩/以下、フロスト&サリバン)は、最新の調査分析「顧客満足度向上のための非接触型サービスへの投資が世界的に急拡大(Investments in Global Contactless Services Spike to Improve Customer Satisfaction)」に関するレポートを発表いたしました。
衛生状態や安全性に関する恐怖をやわらげパンデミック前の安心した状態に戻るため、あらゆる業界の企業が既存の運用モデルに非接触型ソリューションを取り入れています。これにより、人と人との接近を抑え、ウイルス感染のリスクを最小限にとどめます。フロスト&サリバンの最近の調査、世界の非接触型サービス業界によると、人の回避可能な接触を減らすことを企業が求めており、コロナ後に非接触技術への投資が促進されると予測されます。さらに、より良いデジタル顧客体験(CX)を提供するために非接触型ソリューションの投資を拡大することにより、顧客維持が10%近く向上すると予測されます。
フロスト&サリバン、TechVisionのインダストリーアナリスト、パルサ・サラティ・チャクラボルティは以下のように分析します。
「コストを削減し非接触型の顧客体験を推進するために、企業は従来のビジネスとカスタマーサービスの手法を自動化しようとしています。さらに、顧客基盤を拡大するために顧客へシームレスなタッチレス体験を提供し、それにより収益を伸ばそうとしています。
多くの主要な業界セグメントにおいて、非接触型ソリューションを導入することは、戦略的かつ効果的な意思決定を下すことができます。これにより、非接触型の小売店、デジタルウォレットによる決済、非接触型の生体認証ソリューションの需要が拡大するでしょう」。
フロスト&サリバンは、世界の非接触型サービス市場における以下の成長機会を特定しました:
戦略的に市場参入するために、非接触型ソリューションを提供するスタートアップ企業は既存サプライヤーと収益をシェアするモデルを導入するべきである。
テクノロジー企業は非接触型ソリューションを運用するため、遠隔からアクセス可能な中央指揮センターを確立し、様々な機器からのデータを統合できるようにするべきである。
競争優位性を獲得するために、ヘルスケア企業に対し、デジタルツインやエッジコンピューティングなどの先進技術を既存の自動化ソリューションに組み込むべきである。
世界の非接触型サービスの成長機会、はフロスト&サリバンTechVisionの最新の調査分析の一つで、Frost & Sullivan Leadership Councilを通して閲覧可能です。Frost & Sullivan Leadership Councilは、企業がこの不透明な未来で成功するための、継続した成長機会の流れを特定するためご支援します。
フロスト&サリバン、TechVisionのインダストリーアナリスト、パルサ・サラティ・チャクラボルティは以下のように分析します。
「コストを削減し非接触型の顧客体験を推進するために、企業は従来のビジネスとカスタマーサービスの手法を自動化しようとしています。さらに、顧客基盤を拡大するために顧客へシームレスなタッチレス体験を提供し、それにより収益を伸ばそうとしています。
多くの主要な業界セグメントにおいて、非接触型ソリューションを導入することは、戦略的かつ効果的な意思決定を下すことができます。これにより、非接触型の小売店、デジタルウォレットによる決済、非接触型の生体認証ソリューションの需要が拡大するでしょう」。
フロスト&サリバンは、世界の非接触型サービス市場における以下の成長機会を特定しました:
戦略的に市場参入するために、非接触型ソリューションを提供するスタートアップ企業は既存サプライヤーと収益をシェアするモデルを導入するべきである。
テクノロジー企業は非接触型ソリューションを運用するため、遠隔からアクセス可能な中央指揮センターを確立し、様々な機器からのデータを統合できるようにするべきである。
競争優位性を獲得するために、ヘルスケア企業に対し、デジタルツインやエッジコンピューティングなどの先進技術を既存の自動化ソリューションに組み込むべきである。
世界の非接触型サービスの成長機会、はフロスト&サリバンTechVisionの最新の調査分析の一つで、Frost & Sullivan Leadership Councilを通して閲覧可能です。Frost & Sullivan Leadership Councilは、企業がこの不透明な未来で成功するための、継続した成長機会の流れを特定するためご支援します。
英語原文:Investments in Global Contactless Services Spike to Improve Customer Satisfaction
本リリースの全文は、フロスト&サリバンHPからもご覧いただけます。http://bit.ly/3gHVmrK
日本語版編集:新原徹也 / フロスト&サリバンAPAC ICT部門ディレクター
日本国内及びAPACの ICTとサイバーセキュリティ市場の調査において約15年の経験を有し、市場規模やトレンド、市場予測や競争環境に関する知見を有する。
【フロスト&サリバンについて(本社:米国)】
フロスト&サリバンは、60年以上に渡り、フォーチュン1,000社、行政機関、投資家に向け、持続可能な成長戦略の策定をご支援してきました。経済情勢の変化に即応すると共に、破壊的技術を見出し、新たなビジネスモデルを立案することで、将来の成功へと導く革新的な成長機会を創り出します。
フロスト・アンド・サリバン・ジャパン株式会社
設立:2014年1月
沿革:2009年3月 日本支社「フロスト&サリバン インターナショナル」設立
2014年1月 日本法人「フロスト&サリバン ジャパン株式会社」設立
代表者:山村浩(代表取締役)
所在地:〒107-6123 東京都港区赤坂5丁目2番20号 赤坂パークビル23階
URL: https://frost.co.jp/
沿革:2009年3月 日本支社「フロスト&サリバン インターナショナル」設立
2014年1月 日本法人「フロスト&サリバン ジャパン株式会社」設立
代表者:山村浩(代表取締役)
所在地:〒107-6123 東京都港区赤坂5丁目2番20号 赤坂パークビル23階
URL: https://frost.co.jp/
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