クラウド在庫管理システム「在庫スイートクラウド」が POSレジ「スマレジ」とAPI連携を2023年1月1日より開始
自社の「店舗」と「工場/物流センター」を結び、業務効率化&店舗在庫削減
株式会社インフュージョン(所在地:横浜市)は、主力サービスであるクラウド/SaaS在庫管理システム「在庫スイートクラウド」において、2023年1月1日より、クラウドPOSレジシステム「スマレジ」と自動連携させる「スマレジ連携オプション」のサービス提供を開始いたします。
●サービスの概要
「スマレジ連携オプション」は、API連携により、店舗にて「スマレジ」から発注処理を行うと、物流センターや工場の在庫管理・倉庫管理システム「在庫スイートクラウド」に出荷指示データとして、自動登録します。
コスメ、アパレルやスイーツなど、自社で店舗と物流センターや工場を運営している企業に向け、業務を効率化し、リードタイム短縮による店舗在庫の削減を実現させます。
●在庫スイートクラウドの「スマレジ連携オプション」の特長
1. 店舗から物流センターへの発注データを自動連携し、業務を効率化
発注する店舗側は、発注用データの作成、メールや電話、FAXでの依頼が不要になります。
発注を受けた物流センター側は、「在庫スイートクラウド」への出荷指示登録が不要になり、すぐにピッキング作業を行うことができます。また、出荷指示データへの二重入力や入力ミスもなくなり、作業の効率化を図れます。
2. 複数店舗、複数のスマレジ契約でもワンプライスで提供
小売事業では、ブランドの違いや、直営店とフランチャイズ店舗で、スマレジ契約を複数持っているケースがあります。
本オプションは、複数店舗、複数のスマレジ契約もワンプライスで提供します。
●今後
「在庫スイートクラウド」は、店舗の在庫管理を行えるよう「スマレジ」の連携を強化していきます。
「在庫スイートクラウド」は、小売り業者を始め、導入拠点数1,000拠点を目指します。
●「在庫スイートクラウド」について
クラウド/SaaS在庫管理システム「在庫スイートクラウド」はハンディターミナル・スマートフォン(Android・iOS)ともに入力デバイスとして利用が可能。リアルな在庫管理を軸に倉庫・物流センター内において在庫管理・倉庫管理の改善を支援するシステムです。2022年4月時点で、全国730拠点以上の現場で稼働しています。
※「在庫スイートクラウド」の詳細や資料・体験版請求はこちら
■会社概要
社名 : 株式会社インフュージョン
URL : http://www.infusion.co.jp/
設立 : 2001年10月
資本金 : 1,000万円
従業員数: 8名
代表者 : 代表取締役 角 三十五(かど みそご)
所在地 : 〒222-0033 神奈川県横浜市港北区新横浜2-3-8 KDX新横浜ビル
Email : info@infusion.co.jp
■事業内容
インフュージョンは在庫管理・倉庫管理の改善支援を目指し、クラウド/SaaS在庫管理システム「在庫スイートクラウド」を軸に展開。
※本ニュースリリースに記載されているその他のブランドおよび製品名は各所有者の商標または登録商標です。
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