「米」もしくは「田」の漢字が入る地域の一部限定! お米の魅力を伝えるパノラマワイド折り込み広告 JAグループ・お米消費拡大アンバサダー松村沙友理さん、艶やかな振袖姿を披露! ほぼ等身大の新春特別広告特集発行とTwitterキャンペーン、スタート
全国農業協同組合中央会(JA全中)は、1月3日(火)付の東京本社版・大阪本社版・西部本社版の一部地域で、エリア広告特集・パノラマワイド(ブランケット版8頁裏表多色/広告主:JA全中:一般社団法人 全国農業協同組合中央会)を発行します。
お米の消費拡大とその魅力を発信する本エリア広告特集は、その内容にちなみ、「米」もしくは「田」の漢字が含まれる朝刊の一部地域に折り込みます。
【掲載ビジュアル】
JAグループは、年々減少しているお米の消費拡大のため、無類のお米好きで知られる元乃木坂46で俳優・モデルと幅広く活躍する松村沙友理さんを令和3年から「JAグループお米消費拡大アンバサダー」に任命し、お米のおいしさや日本におけるお米の重要性などをPRしています。
広告特集紙面では、振袖姿の松村沙友理さんのほぼ等身大ポスターや、「お米ソムリエ&白米ソムリエ資格」取得に向けた挑戦の軌跡、特別新春すごろく、JAグループが推奨する「国消国産※」に関するJA全中の中家徹代表理事会長との対談などを収載している新春特別内容となっています。
該当地域以外の皆様にも、手に取って親しんでいただきたいという思い込めて、本パノラマワイド広告を100名様にプレゼントするキャンペーンをTwitterで実施します。ぜひともご応募のほど、よろしくお願いいたします。
※「国消国産(こくしょうこくさん)」とは、「国民が必要として消費する食料は、できるだけその国で生産する」という考え方のことです。
【企画概要】
企画名:エリア広告特集・パノラマワイド(ブランケット8頁裏表多色)
サイズ:514ミリ×1,600ミリ(フルカラー)
広告主:JA全中(一般社団法人 全国農業協同組合中央会)
掲載内容:表面「お米消費拡大アンバサダー松村沙友理すごろく
/JA全中・中家会長との対談採録」
裏面「松村沙友理さん ほぼ等身大ポスター」
発行日:令和5年1月3日(火)付 朝日新聞朝刊 エリア広告特集
特設ウェブサイトアドレス:https://www.asahi.com/ads/shinshun_taidan/
発行:朝刊折り込み:一部地域 約10万部
【プレゼントキャンペーン】
期間:令和5年1月3日(火)9時~1月10日(火)23時59分
賞品:本パノラマワイド 当選人数:100名
応募方法:
(1)JA全中の公式Twitterアカウントのフォローをお願いいたします。
https://twitter.com/JAyoishoku
(2)令和5年1月3日(火)9時に投稿されるキャンペーン告知ツイートをご自身の
Twitterアカウントでリツイートをお願いいたします。
(3)本応募フォームhttps://que.digital.asahi.com/epost/11009915 の
末尾「応募する」ボタンから必要事項を入力の上、ご応募ください。
※当選者の発表は賞品の発送をもって代えさせていただきます。
【JAグループお米消費拡大アンバサダー任命の秘話】
全国農業協同組合中央会(JA全中)では、「国消国産」への理解を深め、若者世代を中心に、日本の食や農業の現状を知ってもらうため、乃木坂46のメンバー7人によるメッセージ広告などを令和2年12月24日より展開しています。
https://www.asahi.com/ads/nogizaka46ja/
松村沙友理さんはその中のメンバーで、「お米担当」として活躍され、その功績を称え、JA全中会長の中家徹より、乃木坂46ご卒業のお祝いとして、お米一生分「3.6トン(1年1俵を60年分で計算)」を贈呈しました。
記事掲載数No.1!「@Press(アットプレス)」は2001年に開設されたプレスリリース配信サービスです。専任スタッフのサポート&充実したSNS拡散機能により、効果的な情報発信をサポートします。(運営:ソーシャルワイヤー株式会社)