コーヒーブランド「SCENE FACTORY COFFEE ROASTERS」 良い朝のスタートのための新商品「6:30」を1月28日より販売
2023.01.24 09:30
株式会社アイトーン(本社:京都府京都市下京区、代表取締役:篠田 拓也)が手がけるコーヒーブランド「SCENE FACTORY COFFEE ROASTERS」では、時間で選べるオリジナルブレンドに新商品「6:30」を追加。2023年1月28日より、自社のECサイトで販売を開始します。
詳細URL: https://scene-factory.jp
パッケージ
■企画・発売の背景
「SCENE FACTORY COFFEE ROASTERS」では、「飲む時間によって選べるブレンドコーヒー“ROLE”(旧“time blend”)」を展開しています。現状のラインナップ「9:00」「12:30」「15:00」「22:00」に、この度新しく「6:30」が加わりました。
リモートワークやフレックス勤務が広がっている昨今、働き方が多様化する一方で、生活リズムが乱れ、睡眠時間にも影響が出てきているという調査結果が出ています。
良い朝のスタートは、良い1日のスタートになるという考えのもと、「6:30」の企画を開始。「いつもよりも早起きして飲みたくなる、ワクワクするコーヒー」をコンセプトに開発しました。ケニア、コロンビア、パナマの3種類の豆を独自の比率でブレンドし、香り高く、しっかりとした甘さとコクのあるコーヒーに仕上げています。
■品質への追求
コーヒー豆は、流通量が5%以下とも言われている最高品質のスペシャルティコーヒーのみを使用しています。また、豆の焙煎やブレンド、発送作業をすべて自社内で完結。「From Seed to Cup(豆からカップまで)」の理念を原則に、お客様の口に入るまでのすべてにおいてこだわったコーヒーを実現しています。また、焙煎したコーヒーはカッピングで味を分析するほか、カフェイン量の分析を実施。ランチ後はカフェイン多め、夕方以降はカフェイン少なめなど、時間帯に合わせて最適なコーヒーを選べるようブレンドしています。
コーヒー豆のカッピング
【ラインナップと購入方法】
公式ECサイトのほか、卸売としても販売中です。詳細はお問い合わせください。
URL: https://coloncoffee.theshop.jp/
<既存ラインナップ>
『9:00』
毎日飲んでも飽きのこない、バランスのとれたコーヒー。
『12:30』
ランチ後にすっきりと飲める軽い飲み口。カフェインを多く残す焙煎で、午後からの眠気対策にも。
『15:00』
頭が疲れてきたころ、糖分補給のおやつとよく合う苦味とコクのあるコーヒー。
『22:00』
ベッドに入る前に飲んでも睡眠を邪魔しない、カフェインレスのコーヒー。
■「SCENE FACTORY COFFEE ROASTERS」について
「SCENE FACTORY COFFEE ROASTERS」は、「誰かのオススメじゃなくて、あなただけの特別なコーヒーを。」をコンセプトにコーヒー商品を提供するブランドです。コーヒーの美味しさは、風味だけではなく、その時の状況や記憶などによっても影響を受けます。私達が提供するコーヒーは風味だけの美味しさではなく、コーヒーと結びつくシーン(情景)を作り、飲む人ごとに違った楽しみ方ができる事を大切にしています。
例えば、「朝9:00に飲むコーヒー」「結婚記念日に夫婦で一緒に作ったコーヒー」「母の日にお母さんの事を想って作ったコーヒー」「毎日仕事で飲むために自分好みに作ったコーヒー」。そんなストーリーと結びついたコーヒーを選ぶことができるコーヒーブランドです。
■運営者について
株式会社アイトーン
2016年10月21日設立。シェアオフィス「GROVING BASE」、シェアキッチン「GROVING KITCHEN」、コーヒーブランド「SCENE FACTORY COFFEE ROASTERS」を運営。
「SCENE FACTORY COFFEE ROASTERS」の前身である「colon coffee roasters」は、2020年2月に京都で誕生したコーヒーブランド。「飲む時間によって選べるブレンドコーヒー“ROLE”(旧“time blend”)」や、「誰でも自分だけのブレンドが作れるブレンドキット“scene”」を販売する他、企業のノベルティやオリジナル商品の開発に力を入れ、「最高のコーヒー」でありながら、「私だけの最愛のコーヒー」を提供。
ホームページ: https://scene-factory.jp
Facebook : https://www.facebook.com/scenefactory.kyoto/
Instagram : https://www.instagram.com/scenefactory.kyoto/
この企業のプレスリリース MORE
五感で学び、コーヒーへの理解を深める定期便「FLY ME TO THE COFFEE WORLD」が6月1日から販売開始
2024.06.03 09:30
人気ガジェットYouTuberと共同開発のブレンドコーヒー『Flex Coffee』を11月5日に販売開始!
2022.11.10 09:30