Colt、新たなグローバル・ブランド戦略により、顧客や従業員との間に 「想像を超えたつながり(Extraordinary Connections)」を創出
グローバル市場における伝統的な通信業界の常識に挑戦、顧客の洞察を反映した Coltの企業理念、ESGに対する取り組み、及びデジタル戦略に基づくブランドの再構築を実施
2023.01.12 11:00
(英国ロンドン、2023年1月11日発)– デジタル・インフラストラクチャ企業であるColtテクノロジーサービス(本社:英国ロンドン、代表:ケリー・ギルダー(Keri Gilder)は本日、伝統的な通信業界の常識を破壊し変革する継続した試みの一環として、新たなグローバル・ブランド再構築戦略を発表しました。
12カ国の従業員と顧客から集めた詳細なデータと洞察に基づくブランドの更新は、Coltの業界をリードする顧客体験への取り組みを反映した新しいビジョンと目的を中心に、従業員、顧客、パートナー、そして地球との「想像を超えたつながり(Extraordinary Connections)」を提供します。
Coltの新たなビジョンとは、世界をリードする企業から選ばれるデジタルインフラ企業になることで、その目的とは、デジタル・ユニバースの力をお客様の手の中へ、いつでも、どこでも、どのような方法でもお届けすることです。
包括的な企業の社会的責任(CSR)評価サービスを提供するフランスのソフトウェア企業、EcoVadisにより、サステナビリティに関して世界トップ1%の企業に選ばれ、また米ビジネス・コンサルティング会社、Frost&Sullivanにより、「年間最優秀企業」に選出されたColtは、顧客体験を重視した戦略により従来の通信業界の常識を破壊し、ブリュッセル航空やBNPパリバ不動産などの顧客企業のデジタル変革を推進しています。
英Coltテクノロジー・サービスのCMO(チーフ・マーケティング・オフィサー)である水谷安孝(みずたに・やすたか)は、「ここ数年、ブランドが「人間化」、つまり、より温かい口調や人間中心のブランド・アイデンティティを用いて、その目的や価値を共有し始めるのを目にしてきましたが、これらの言葉が行動で裏打ちされない限り、意味のないものになる危険性があります」 と語っています。
水谷は更に、「Coltでは、お客様とデジタルの世界をつなぐ役割を強調し、事業の管理者として、社会に積極的に貢献する、公正で公平な組織を作るという責任を反映するために、ブランドを再構築したいと考えました」と述べています。
最近開催された弊社の顧客諮問委員会では、80%のお客様が、弊社のブランド刷新は、彼らの将来の成功を促進する、「想像を超えたつながり(Extraordinary Connections)」を生み出すために、我々のビジネスがどのように役立っているかをより良く反映していると回答しました。また、従業員からも好意的な反響がありました。
Coltは、昨年9月に開催されたグローバルな物理的・仮想的社内イベント、「The Big Connect」において、最初にまず従業員に新たなブランド・ポジショニングを発表しました。このイベントでは、5,000人を超える従業員が参加し、Coltの30周年を記念して新しいビジョンと目的を共有しました。Coltの役員であるエグゼクティブ・リーダーシップ・チームのメンバーは、日本、シンガポール、インド、ルーマニア、イタリア、フランス、ドイツ、英国、スペイン、米国等の主要拠点でのこのイベントに直接出席し、対面している社員や遠隔地の社員に対しライブ放送を行いました。
水谷は、「ブランドの刷新は、グローバルにビジネスを展開する弊社にとり、異文化間で通用することが絶対条件です。そこで、弊社内で任命された各地域のブランド・アンバサダーと呼ばれる人々が、メッセージの適切さや言葉のニュアンスについて話し合うことで、この問題に対処しています。我々はこれまでも社内において、説明会、ウェビナー、ワークショップ、ブランドトレーニング・プログラムを6カ国語に翻訳して提供してきましたが、これからも協力し合い、互いに学び合っていきます」。
女性CEOが率いる数少ない通信会社の一つであるColtは、多様性、公平性、包括性を推進する先駆的なプログラムを実施しており、ESG(環境、社会、ガバナンス)を事業のあらゆる部分に反映させる「ESG by Design」をその取り組みの一環として掲げています。
また、弊社のブランド再構築はこれを反映したもので、お客様の選択肢と、人、パートナー、そして地球に対する確固たる証拠に裏付けられたコミットメントに焦点を当てたメッセージとなっています。
弊社Coltのブランド再構築に関しては、こちらのビデオvideoをご覧ください。
Coltについて;
Coltは、顧客企業のビジネスを成功に導く、「想像を超えたつながり(Extraordinary Connections)」を提供する、グローバルなデジタル・インフラ提供企業です。
優秀な人材と同じ志を持つパートナーに支えられ、デジタル・ユニバースの力をどこでも、いつでも、そしてあらゆる方法でお客様に届けるという目的を持って行動しています。
1992年にロンドンで創業し、今では世界中に60を超える拠点を抱えるまでに成長したColtは、顧客企業への深いコミットメントで通信事業者としてのプレゼンスを確立しています。Coltは自社運用の「Colt IQ Network」により、欧州、アジア、北米を中心とする32か国222都市において、1,000か所以上のデータセンター、51の都市部エリアネットワーク、31,000棟以上の商用ビルを接続しています。
株式非公開企業であるColtは、最も財務健全性の高い企業の一社でもあります。
Coltは業界を牽引する優れた顧客体験の提供にこだわり、顧客企業の革新を、自身の価値観や顧客企業、パートナー、人々、及び地球への責任を以て支援します。
詳細については、www.colt.net/ja/をご覧ください。
12カ国の従業員と顧客から集めた詳細なデータと洞察に基づくブランドの更新は、Coltの業界をリードする顧客体験への取り組みを反映した新しいビジョンと目的を中心に、従業員、顧客、パートナー、そして地球との「想像を超えたつながり(Extraordinary Connections)」を提供します。
Coltの新たなビジョンとは、世界をリードする企業から選ばれるデジタルインフラ企業になることで、その目的とは、デジタル・ユニバースの力をお客様の手の中へ、いつでも、どこでも、どのような方法でもお届けすることです。
包括的な企業の社会的責任(CSR)評価サービスを提供するフランスのソフトウェア企業、EcoVadisにより、サステナビリティに関して世界トップ1%の企業に選ばれ、また米ビジネス・コンサルティング会社、Frost&Sullivanにより、「年間最優秀企業」に選出されたColtは、顧客体験を重視した戦略により従来の通信業界の常識を破壊し、ブリュッセル航空やBNPパリバ不動産などの顧客企業のデジタル変革を推進しています。
英Coltテクノロジー・サービスのCMO(チーフ・マーケティング・オフィサー)である水谷安孝(みずたに・やすたか)は、「ここ数年、ブランドが「人間化」、つまり、より温かい口調や人間中心のブランド・アイデンティティを用いて、その目的や価値を共有し始めるのを目にしてきましたが、これらの言葉が行動で裏打ちされない限り、意味のないものになる危険性があります」 と語っています。
水谷は更に、「Coltでは、お客様とデジタルの世界をつなぐ役割を強調し、事業の管理者として、社会に積極的に貢献する、公正で公平な組織を作るという責任を反映するために、ブランドを再構築したいと考えました」と述べています。
最近開催された弊社の顧客諮問委員会では、80%のお客様が、弊社のブランド刷新は、彼らの将来の成功を促進する、「想像を超えたつながり(Extraordinary Connections)」を生み出すために、我々のビジネスがどのように役立っているかをより良く反映していると回答しました。また、従業員からも好意的な反響がありました。
Coltは、昨年9月に開催されたグローバルな物理的・仮想的社内イベント、「The Big Connect」において、最初にまず従業員に新たなブランド・ポジショニングを発表しました。このイベントでは、5,000人を超える従業員が参加し、Coltの30周年を記念して新しいビジョンと目的を共有しました。Coltの役員であるエグゼクティブ・リーダーシップ・チームのメンバーは、日本、シンガポール、インド、ルーマニア、イタリア、フランス、ドイツ、英国、スペイン、米国等の主要拠点でのこのイベントに直接出席し、対面している社員や遠隔地の社員に対しライブ放送を行いました。
水谷は、「ブランドの刷新は、グローバルにビジネスを展開する弊社にとり、異文化間で通用することが絶対条件です。そこで、弊社内で任命された各地域のブランド・アンバサダーと呼ばれる人々が、メッセージの適切さや言葉のニュアンスについて話し合うことで、この問題に対処しています。我々はこれまでも社内において、説明会、ウェビナー、ワークショップ、ブランドトレーニング・プログラムを6カ国語に翻訳して提供してきましたが、これからも協力し合い、互いに学び合っていきます」。
女性CEOが率いる数少ない通信会社の一つであるColtは、多様性、公平性、包括性を推進する先駆的なプログラムを実施しており、ESG(環境、社会、ガバナンス)を事業のあらゆる部分に反映させる「ESG by Design」をその取り組みの一環として掲げています。
また、弊社のブランド再構築はこれを反映したもので、お客様の選択肢と、人、パートナー、そして地球に対する確固たる証拠に裏付けられたコミットメントに焦点を当てたメッセージとなっています。
弊社Coltのブランド再構築に関しては、こちらのビデオvideoをご覧ください。
Coltについて;
Coltは、顧客企業のビジネスを成功に導く、「想像を超えたつながり(Extraordinary Connections)」を提供する、グローバルなデジタル・インフラ提供企業です。
優秀な人材と同じ志を持つパートナーに支えられ、デジタル・ユニバースの力をどこでも、いつでも、そしてあらゆる方法でお客様に届けるという目的を持って行動しています。
1992年にロンドンで創業し、今では世界中に60を超える拠点を抱えるまでに成長したColtは、顧客企業への深いコミットメントで通信事業者としてのプレゼンスを確立しています。Coltは自社運用の「Colt IQ Network」により、欧州、アジア、北米を中心とする32か国222都市において、1,000か所以上のデータセンター、51の都市部エリアネットワーク、31,000棟以上の商用ビルを接続しています。
株式非公開企業であるColtは、最も財務健全性の高い企業の一社でもあります。
Coltは業界を牽引する優れた顧客体験の提供にこだわり、顧客企業の革新を、自身の価値観や顧客企業、パートナー、人々、及び地球への責任を以て支援します。
詳細については、www.colt.net/ja/をご覧ください。
この企業のプレスリリース MORE
固定電話サービス提供事業者間における双方向番号ポータビリティの開始について
2024.11.12 15:00
Colt, 米株式市場への接続を拡大― 新たにNYSE, NASDAQ, OPRAに接続
2024.11.12 13:00
英Coltテクノロジーサービス、将来を見据え米国での新しいインフラを構築、 顧客企業のグローバルな成長計画を支援
2024.10.18 13:00