静岡・するが地域の伝統食材を活用した「するがバーグ」のフォト...

静岡・するが地域の伝統食材を活用した「するがバーグ」の フォトビンゴ(R)キャンペーンが藤枝市の飲食店13店舗で 1月21日から2月5日まで開催

公益財団法人 するが企画観光局(所在地:静岡市葵区、理事長:田辺 信宏)は新たな観光誘客、諸費促進を目的に「お茶」「マグロ」を活用したオリジナルハンバーグとして、静岡ハンバーグ王国プロジェクト 田形 友幸氏の協力の下「Suruga Burg(するがバーグ)」を参加飲食店(33店)とともに開発、販売を開始いたしました。

また回遊促進を目的とした「Suruga Burg(するがバーグ)」のフォトビンゴ(R)キャンペーンを2023年1月21日(土)から2月5日(日)まで藤枝市内の飲食店13店舗で開催いたします。

「お茶」、「マグロ」は域内を代表する食材であり、特に茶処静岡として「お茶」は近年の消費低下から派生する生産量の減少、消費者のお茶離れが深刻な課題となっております。その課題に向き合う一環として、全国比で県内消費が大きい「ハンバーグ」を掛け合わせた「Suruga Burg(するがバーグ)」を開発し、新たな地域の稼げる看板商品として継続的な販売提供を目指し、誘客と域内の回遊・リピート訪問を検証、促進してまいります。


するがバーグ(1)


■「Suruga Burg(するがバーグ)」概要

1. 事業エリア

静岡市、藤枝市、焼津市


2. 事業参加店舗

事業エリア内の33店舗

参加店舗は特設WEBページ、または添付資料をご覧ください。

https://www.surugaburg.com/

また商品情報の詳細につきましては公式Instagramもご覧ください。

【公式】Instaguram


3. 販売開始

12月よりテスト販売を開始しておりますが、フォトビンゴ(R)キャンペーンの実施に合わせて本リリースを発行、新たに事業促進を実施してまいります。


4. フォトビンゴ(R)キャンペーンについて

開催期間:2023年1月21日(土)~2月5日(日)

実施店舗:藤枝市内参加店(13店舗)で開催

参加条件:参加費無料、参加各店先着30名様

     ご自身のスマートフォンをご用意ください(アプリダウンロードは不要)

参加方法:

(1) WEBサイト掲載の参加店舗にてオリジナル「するがバーグ」をご注文

(2) 参加店から読込用の二次元バーコードを配布

(3) 情報を入力~ニックネームでの参加登録を完了

(4) フォトビンゴ(R)を開き、ご注文いただいた店舗部分をタップし、「するがバーグ」を撮影

(5) キャンペーン期間内にその他「するがバーグ」店舗、域内のスポットなどを撮影してビンゴを完成させてください。(タテ・ヨコ・ナナメ、1列揃ったらビンゴ!です)

(6) ビンゴを達成ただいた方の中から抽選で、商品をプレゼント


5.添付書類

・「するがバーグ」各市別参加店一覧(静岡市、藤枝市、焼津市)

・静岡ハンバーグ王国プロジェクト 田形友幸氏プロフィール

取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。

プレスリリース配信 @Press

記事掲載数No.1!「@Press(アットプレス)」は2001年に開設されたプレスリリース配信サービスです。専任スタッフのサポート&充実したSNS拡散機能により、効果的な情報発信をサポートします。(運営:ソーシャルワイヤー株式会社)

この企業のプレスリリース

この企業のプレスリリースはありません