猫の日 2月22日(にゃん・にゃん・にゃん)にあわせて 阪急電鉄 × フェリシモ「猫部(TM)」の コラボレーショングッズを数量限定で販売
阪急電鉄では、2023年2月22日(水)の「猫の日」にあわせて、通信販売などを手がけるフェリシモが展開するフェリシモ「猫部」との協働による、コラボレーショングッズを販売します。
本コラボレーショングッズのデザインは、「阪急電車と沿線の風景を旅する猫」をテーマにしており、イラストは、表情豊かで愛らしい猫たちと繊細な風景描写が魅力の日本画家・久保智昭さんによるオリジナルです。パスケースや缶入りメッセージカード、がま口など全6種・9商品を数量限定で販売します。
詳細は次のとおりです。
■販売開始日 2023年2月22日(にゃん・にゃん・にゃん)(水)~
※2月22日は、日本の「猫の日制定委員会」により、1987年に「猫の日」として定められました。本コラボレーショングッズは、この「猫の日」にあわせて数量限定で販売します。
■コラボレーショングッズ 販売商品(全6種・9商品)
※画像はイメージです。
※価格は税込み表示です。
■販売場所・方法
・カラーフィールド
(梅田店・東梅田店・阪急グランドビル店・阪急神戸三宮店・西宮北口店・阪急西宮ガーデンズ店・宝塚店・川西店・エミル高槻店・デュー阪急山田店・千里中央店・さんちか店・西神中央店・イオンモール伊丹店・エビスタ西宮店・天王寺ミオ店・ekimoなんば店)
・クレデュプレ梅田店
・アドレス西宮北口店
・阪急電車グッズ 公式オンラインショップ「HANKYU DENSHA SHOP」
https://www.hankyudensha-shop.com/
※売切になり次第、終了となります。
■コラボレーショングッズのデザインについて
◆デザインのテーマ「阪急電車と沿線の風景を旅する猫」
日本画家・久保智昭さんのイラストは、表情豊かで愛らしい猫たちと繊細な風景の描写が魅力です。今回は、“キジトラ・茶白・白黒ハチワレの3匹の猫たちが阪急電車に乗って大阪から神戸を旅する”というストーリーで描きおろしていただき、猫たちと一緒に旅を楽しんでいるような気持ちになれるオリジナルデザインとなっています。また、デザインの中には、阪急電車でお仕事をする猫たちも登場します。
なおフェリシモ「猫部」では、当社と異なる商品(下記3点)もラインアップしています。詳しくはフェリシモ「猫部」のホームページ( https://www.felissimo.co.jp/s/nekobu2023/ )をご覧ください。
フェリシモ「猫部」とは?
フェリシモ社内の猫好きが集まり、「猫と人とがともにしあわせに暮らせる社会」を目指して、2010年から行われている活動で、基金付きのオリジナル猫グッズの企画・開発や販売を通じて、動物愛護団体へ拠出し、動物の保護や里親探し、野良猫の過剰繁殖防止、災害時の動物保護等の活動に役立てられています。
詳しくは、次のホームぺージをご覧ください。
●フェリシモ「猫部」 https://www.nekobu.com
●「フェリシモ わんにゃん基金」 https://www.nekobu.com/merry/
※「猫部」は株式会社フェリシモ(神戸市)の登録商標です。
阪急電鉄株式会社 https://www.hankyu.co.jp/
リリース https://www.hankyu-hanshin.co.jp/release/docs/53c94fe3a26bd84fcb98f847d4fb09798a3e4edb.pdf
発行元:阪急阪神ホールディングス
大阪市北区芝田1-16-1
記事掲載数No.1!「@Press(アットプレス)」は2001年に開設されたプレスリリース配信サービスです。専任スタッフのサポート&充実したSNS拡散機能により、効果的な情報発信をサポートします。(運営:ソーシャルワイヤー株式会社)