無料会員登録

無料プログラミング学習プラットフォーム「SLスタジオ」に 3つの新コースがついに登場!2023年2月21日より提供開始!

2023.02.22 10:30

創立から12年間、システム開発だけでなく、数多の未経験者をエンジニアへと育成してきたFOX HOUND株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役:植芝 恭平)は、2023年2月21日より、オンラインプログラミング学習プラットフォーム「SLスタジオ」にて、新たに「Vueコース」「Angularコース」「Linux基礎知識コース」を追加リリースいたします。


■無料オンラインプログラミング学習プラットフォーム「SLスタジオ」

https://sls.ideal-growth.jp/?code=apr



■新コースの内容

・Vueコース

「代表的なJavaScriptフレームワークを使って開発をしたい人」向けの「Vueコース」では、「Vueとは何か」からスタートし、プロジェクトでVueが実際に使われている場面を具体的に紹介しています。

コース後半ではそれまで得た知識をもとに「ToDoアプリの開発」というレッスンも搭載されており、実装で必要なスキルの定着を自ら体感することが可能です。


「Vueコース」レッスン動画の実際の画面例


・Angularコース

Vueと同じJavaScriptのフレームワークとして、「Angular」も「SLスタジオ」上で学習を進めることが可能です。

Angularで開発を行うための環境構築やプロジェクトの流れから学習を開始し、Vueと同じく「ToDoアプリの開発」というレッスンを通して、Angularでの開発ならではの特徴を実戦形式で確認することができます。

「フロントエンジニアに強いエンジニアになりたい人」には、ぜひ「Vue」と比較しつつ学習してほしいコースのひとつです。


「Angularコース」レッスン動画の実際の画面例


・Linux基礎知識コース

フレームワークだけではなく、OSである「Linux」を学習できるコースも開設しています。

リモートアクセスやコマンドを学ぶところから始まり、実際に現場で動かす際に必要なシェルスクリプトや、仮想環境を構築する際に便利なツールであるVagrantについても学習していきます。

最後にはそれまでに学習したLinux知識を活かしつつ、サーバーとしての運用を体験してもらうための「LINE Bot実装」の課題を用意しています。あくまで開発現場でLinuxを使う想定のコースになっていますので、実務で使えるようなスキルを定着させることが可能です。


「Linuxコース」学習動画の例



◆オンラインプログラミング学習プラットフォーム「SLスタジオ」の特徴

「SLスタジオ」で、全国どこでもプログラミングの学習を進めることが可能です。

現状はJava/PHP エンジニアコースを用意しており、初学者のエンジニアが案件に参画した際に担当することの多い業務に必要なカリキュラムが詰まっています。

当社自体が未経験者を採用してエンジニアとして育成してきた10年以上の実績を生かし、作成したオリジナルのカリキュラムです。

深く広いプログラミングの知識の中から、エンジニアとして開発現場においてまず習得しておかなければならないスキルを中心に学習していくことにより、実務ですぐに活用できます。


「SLスタジオ」の特徴


動画で概要を掴んで認知負荷を下げつつ、テキストで詳細を学んで知識をインプットします。そして、知識が定着しているか確認するために実際にコーディングをする課題を解いていきます。

動画→テキスト→課題を何度か繰り返し、間に理解度を図る択一試験を受けることで知識の定着化を図ります。

動画とテキストでわかりやすく解説していますので、講師の人材によって教えるクオリティに差が出ることもなく、また苦手な部分は何度も復習が可能です。


プログラミング学習プラットフォーム「SLスタジオ」はこれからも、「IT業界で働きたい」「エンジニアになりたい」という学習者がさらにスキルをつけられるように、様々な取り組みを行ってまいります。



■FOX HOUND株式会社 会社概要

企業名 : FOX HOUND株式会社

代表者 : 代表取締役 植芝 恭平

所在地 : 〒100-0014 東京都千代田区永田町2-4-11 FRIEND BUILDING 9F

設立  : 2011年2月10日

事業内容: WEBシステム企画・開発・運用・コンサルティング

      モバイル・アプリケーション企画・開発・運用

      エンジニア人材教育 等

HP   : https://www.fox-hound.co.jp/home

報道関係者向け
お問い合わせ先

@Press運営事務局までご連絡ください。
ご連絡先をお伝えいたします。
お問い合わせの際はリリース番号「343630」を
担当にお伝えください。