ケーブルテレビ局のサイトリニューアルで お申し込み件数が8倍に!その成功の秘訣をWeb制作会社が公開
Web制作会社・株式会社エーアンドエーは、 ケーブルテレビ局のサイトリニューアル成功について、 独自の経験と知見に基づく8つのポイントを公開しました
愛知・名古屋を拠点に企業等のWeb制作事業を手掛ける株式会社エーアンドエー(本社:愛知県名古屋市、代表取締役:澤野 一郎)は、昨年リニューアルを手掛けたケーブルテレビ局のサイトにおいて新規お申し込み件数が約8倍に増加したことを発表。その成功の秘訣を公開しました。
【サイトリニューアル成功における8つのポイント】
1. 業界のサイト解析データが豊富
2. Web完結申込フォームの実装
3. Web広告
4. ブランドイメージを高める写真・動画撮影
5. 複数のステークホルダーを意識したサイト設計
6. Googleマップを活用した地域情報の発信
7. 数千人を対象としたユーザー調査を実施
8. SEO対策
1. 業界のサイト解析データが豊富
サイトをリニューアルする際、まずはお客様の現行サイトのアクセス状況を把握するため、Googleアナリティクス等を使ってWeb解析を実施します。
さらに当社は、すでにユーザーやコンバージョンを集めているケーブルテレビ局サイトを複数運用していることから、お客様の現行サイトに加え他局のサイト解析データを活用して(※もちろん守秘義務に反しない範囲になります)、最新のユーザー動向を加味したサイトの設計・構築が可能です。
つまり、すでに蓄積された最新の有効データをフル活用してサイトリニューアルに挑めるのです。
また当社は上級Web解析士による高度なアクセス解析も可能なので、多角的な視点からサイトを設計することができます。
2. Web完結申込フォームの実装
最近、格安スマホなどWebからのお申し込みしか受け付けないサービスが増える中で、コロナウイルスの流行や働くスタッフの負担軽減という目的もあり、ケーブルテレビ局でもWeb完結のお申し込みフォームの需要が急激に拡大しています。
そこで当社では、Web上の料金シミュレーションで実際の料金を確認したあと、そのまま同じ画面でお申し込みまで完了できるWeb完結申込フォームを開発いたしました。
Web完結申込フォームの導入で、今まではシミュレーションするだけにとどまっていたお客様を、お申し込みや資料請求などにまで導くことができ、入力された顧客情報も社内で有効に活用することが可能となります。
こちらのシステムを開発・導入して早5年ですが、今でも常にユーザー解析・改善を繰り返しています。使いやすいUI、迷わない導線、ユーザーを取りこぼさないCTA設計など、申し込み件数の増加を目的にさまざまな施策を実施しています。
3. Web広告
当社ではWeb広告専門会社とも提携しているので、レベルの高い広告運用が可能です。リスティング広告、ディスプレイ広告、YouTube広告、SNS広告など、何でもおまかせください。
ターゲット選定、キーワード選定、クリエイティブ文章の作成、LP・バナー画像の作成、動画の作成まで一貫して対応しております。
広告掲載後は、広告キーワードのチェックと調整を毎日実施します。また、LPやバナー画像の改善も都度おこなっています。広告専任のスタッフが常にお客様の広告管理画面をチェックしていますので、質の高い広告運用が可能です。
実際に当社でWeb広告を開始してコンバージョンが20%増加した例もございます。
◆以降の全文は下記サイトからご覧ください。
https://a-and.co.jp/blog/000144.html
【会社概要】
株式会社エーアンドエー
代表取締役 : 澤野 一郎
所在地 : 〒461-0005 愛知県名古屋市東区東桜1-3-7 ヒシタビル3F
設立 : 1992年4月1日
事業概要 : ホームページ・Webサイトの企画・制作ならびに運用・保守
資本金 : 10,000,000円
公式サイト : https://a-and.co.jp
【お問い合わせ先】
株式会社エーアンドエー
担当: 重松
TEL : 052-953-1002(受付時間:9:30~17:00/月~金曜日)
MAIL: contact@a-and.co.jp
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