練り製品売上No.1の「ほぼカニ」がボリュームアップして新登...

練り製品売上No.1の「ほぼカニ」がボリュームアップして新登場! 「ほぼカニパーティーパック」2023年2月25日(土)より販売開始

カネテツデリカフーズ株式会社(本社:神戸市、代表取締役社長:村上 寛)のまるで本物のカニのようなカニ風味かまぼこ「ほぼカニ」からひなまつりのハレの日に合わせ、大勢でたっぷり楽しめる「ほぼカニパーティーパック」が新登場。

2023年2月25日(土)~3月3日(金)の期間限定で販売いたします。


【商品画像】ほぼカニパーティーパック


「ほぼカニパーティーパック」は、練り製品売り上げNo.1(※)の「ほぼカニ」を存分にお楽しみいただける商品です。

通常の240%(現行ほぼカニ比)の量目で、そのままはもちろん、手巻き寿司やちらし寿司の具材など幅広いメニューにお使いいただけます。

ひなまつりのホームパーティーなど大勢で食卓を囲む際にぴったりの商品です。


ほぼシリーズからは、他にもひなまつりの食卓に適切な商品をご用意しています。

昨年発売しご好評いただいた「ほぼカニちらし」は具材として使用している「ほぼカニ」の量を昨年の2倍に増量しリニューアル。また、「ほぼいくら」は魚卵アレルギーをお持ちの方や生ものを控えられているお客様からもご好評いただいている商品です。

「ほぼカニちらし」を使ったちらし寿司に、「ほぼカニ」や「ほぼいくら」をトッピングしていただくのもおすすめです。


カネテツデリカフーズでは、今後も食卓においしさと楽しさをプラスする商品を提案してまいります。


※日経POS+RDS(全国)販売金額 練り製品商品中(当社定義)

期間:2022年1月~2022年12月



■商品特長

【特長1】本物のカニの味を再現

焼いたカニから炊きだした「カニ香味油」を使用し、カニの風味を再現しています。


【特長2】本物の食感を再現

本物のカニのように口の中でふわりとほぐれる繊維感とジューシーさを再現しています。


【特長3】通常のほぼカニの2倍以上の量目

ほぼカニを存分に楽しみたい方やホームパーティーなど大勢で囲む食卓に合わせ、通常のほぼカニの240%の量目にしたパーティーパックです。



■商品情報

商品名 :ほぼカニパーティーパック

規格  :216g

価格  :オープン価格

発売日 :2023年2月25日(土)~3月3日(金)

商品特長:

人気のカニ風味かまぼこ「ほぼカニ」を存分に楽しめるボリュームパック。お寿司の具はもちろん、ピザなど洋風メニューのトッピングにも。


【商品画像】ほぼカニパーティーパック


■ひなまつりおすすめ商品

商品名 :ほぼカニ

規格  :90g

価格  :オープン価格

商品特長:

まるで本物のカニのようにほぐれやすくジューシーな本格派のカニ風味かまぼこです。特製黒酢入和だしカニ酢付。温めるとさらにカニの風味がアップします。


【商品画像】ほぼカニ


商品名 :ほぼカニちらし

規格  :200g

価格  :オープン価格

発売日 :2023年2月25日(土)~3月3日(金)

商品特長:

人気のカニ風味かまぼこ「ほぼカニ」がたっぷり入ったちらし寿司の素です。2人前使い切りサイズ。


【商品画像】ほぼカニちらし


商品名 :ほぼいくら

規格  :50g

価格  :オープン価格

発売日 :2023年2月25日(土)~3月3日(金)

商品特長:

まるで本物のいくらのような見た目、味、ぷちっとした食感で、ちらし寿司のトッピングにぴったりです。

【商品画像】ほぼいくら



商品名 :サラダプラス ほぼタラバガニ

規格  :6個

価格  :オープン価格

商品特長:

サラダにプラスするだけで手軽にたんぱく質が摂れる!本物のタラバガニのような食感と風味を再現した一口サイズのカニ風味かまぼこです。


【商品画像】サラダプラス ほぼタラバガニ

【商品画像】ほぼタラバ(真空)


3月1日より商品名とパッケージが新しくなります。



商品名 :サラダプラス ほぼホタテ

規格  :6個

価格  :オープン価格

商品特長:

サラダにプラスするだけで手軽にたんぱく質が摂れる!本物のホタテのような食感と風味を再現した一口サイズのホタテ風味かまぼこです。


【商品画像】サラダプラス ほぼホタテ

【商品画像】ほぼホタテ(真空)


3月1日より商品名とパッケージが新しくなります。



■ほぼシリーズについて

まるで本物のような味、食感、見た目を再現した未来のシーフードです。

2014年3月発売の「ほぼカニ」以降、「ほぼホタテ」(2015年3月発売)、「ほぼエビフライ」(2016年9月発売・春夏期間限定)、「ほぼカキフライ」(2017年9月発売・秋冬期間限定)、「ほぼうなぎ」(2018年6月通販・数量限定で発売)、「ほぼタラバガニ」(2018年9月発売・秋冬期間限定)、「大粒ほぼホタテ 浜焼き風(真空)」(2019年3月発売)、「サラダプラス ほぼタラバガニ」「サラダプラス ほぼホタテ」(2020年3月発売)、「大粒ほぼカキフライ」(2021年9月発売)、「ほぼいくら」(2022年3月発売)、「ほぼシリーズ だいたいイカ」(2022年8月発売)を発売、シリーズ累計販売数量7,000万パックを突破。

カネテツデリカフーズでは今後もほぼシリーズ商品の販売を通じ、「特別な日じゃなくても、気軽に海の恵みを楽しめる」シーフードの新たな楽しみ方をご提案します。


ほぼシリーズ紹介ページ:

https://www.kanetetsu.com/pages/hobokani



■カネテツデリカフーズについて

1926年(大正15年)創業。今年、創業97周年を迎える、兵庫県神戸市・六甲アイランドに工場を持つ魚肉練り製品の製造業(代表取締役社長:村上寛)。1990年には全商品保存料無添加を実施。さらに、「FSSC22000」の食品安全管理システムの認証を取得するなど、「安心・安全」な商品作りに取り組んでいます。また、キャラクターの全身を表現する蒲鉾など独自性あふれるモノ作りをおこなっています。



■会社概要

社名      : カネテツデリカフーズ株式会社

代表者     : 代表取締役社長 村上 寛

本社/工場所在地: 神戸市東灘区向洋町西5丁目8番地

創業      : 1926年3月(大正15年3月)

法人設立    : 1948年9月29日(昭和23年9月29日)

資本金     : 4,000万円

業務内容    : 水産練製品・惣菜の製造販売

ホームページ  : https://www.kanetetsu.com/



■商品に関するお問い合わせ先

社名     : カネテツデリカフーズ株式会社

お客様係電話 : 0120-227379

営業時間   : 午前9時~午後5時(土・日・祝日をのぞく)

お問い合わせ先: https://www.kanetetsu.com/pages/faq

取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。

プレスリリース配信 @Press

記事掲載数No.1!「@Press(アットプレス)」は2001年に開設されたプレスリリース配信サービスです。専任スタッフのサポート&充実したSNS拡散機能により、効果的な情報発信をサポートします。(運営:ソーシャルワイヤー株式会社)