衣類のクリーニング代が節約できる洗濯洗剤「ブランドケア(TM...

衣類のクリーニング代が節約できる洗濯洗剤 「ブランドケア(TM) ウールシャンプー」が ボトルサイズアップでリニューアル!

400mLから500mLへボトル変更

ワイズプラント株式会社(代表取締役社長・坂口 将清)は、ドライクリーニングが必要な衣類が自宅で洗える洗濯洗剤「ブランドケア(TM) ウールシャンプー」をリニューアル。ボトルサイズが400mLから500mLとなりました。2023年3月上旬より販売を開始いたします。(※従来在庫と逐次入れ替え)


ブランドケア(TM) ウールシャンプー


ブランドケア(TM) ウールシャンプーは、衣類の風合いはそのままに、クリーニング代を節約したい!と考えるお客様からご好評をいただいております。


発売から7年が経ち、OEM(ODM)商品を含め累計5万本以上を出荷。おうちクリーニングで「縮ませたくない」「色あせたくない」「風合いを変えたくない」など、洗い上がりに妥協したくないお客様に人気があります。


昨今の材料コスト高騰の中、できる限り、最高のコストパフォーマンスをお届けするために、ボトルを変更しました。内容量は400mLから500mLにサイズアップ。この変更には3つの理由があります。


1. 材料費、エネルギーコストの高騰

ここ数年、材料費やエネルギーコストの高騰が続いており、企業努力で価格を据え置いておりましたが、残念ながら、従来形状では価格維持が厳しい状況となりました。そこで、洗剤の1 mL あたりのコストをできるだけ抑えるために、内容量を増やしました。


2. フタの開閉問題改善

従来のボトルはフタの密閉度が高すぎたために、やや閉まりにくく、一部のお客様からご不満をいただいておりました。今回採用したボトルは、この問題を解決しています。


3. 注ぎやすくなったボトル形状

新ボトルは洗剤の注ぎ口が少し細くなりし、計量キャップに注ぎやすくなっています。これは昨年、新発売した抗菌剤入り洗濯洗剤「アンチバクター」と同じものを採用しております。


ボトル形状


これらの変更により、お客様の満足度がさらに向上し、人気商品である「ブランドケア(TM) ウールシャンプー」のコストパフォーマンスを最大限に維持しました。新しいボトルパッケージは、従来品の在庫と逐次、入れ替わります。引き続き、ご愛顧いただければ幸いです。



【発売日】

2023年3月上旬から(従来在庫と逐次入れ替え)


【価格】

2,728円(税込)(1本あたり)


【内容量】

500mL(400mLから変更)


【内容成分】

主成分:界面活性剤(ポリオキシエチレンアルキルエーテル他11%)、

    繊維保護剤、繊維潤滑剤

液性 :中性

用途 :毛・綿・麻・合成繊維


【商品詳細】

https://www.br-care.net/toolgoods/woolshampoo/

取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。

プレスリリース配信 @Press

記事掲載数No.1!「@Press(アットプレス)」は2001年に開設されたプレスリリース配信サービスです。専任スタッフのサポート&充実したSNS拡散機能により、効果的な情報発信をサポートします。(運営:ソーシャルワイヤー株式会社)

  • 会社情報