CENTRIC株式会社のコンタクトセンターが 行政マガジン『ジチタイワークス』で掲載
~コロナとの共存を見据え、 自治体×コールセンターで挑む新常態への取り組み~
コンタクトセンターの運営、コンサルティングと音声感情解析の開発研究及び販売事業を行うCENTRIC株式会社(本社:東京都豊島区、代表取締役:山田 亮)は、業務工程の一括委託により自治体の負担軽減に貢献する当社コンタクトセンターの取り組みが、ヒントとアイデアを集める行政マガジン『ジチタイワークス』Vol.24(2023年2月28日発行)にて紹介されましたことをお知らせいたします。
■取材記事の詳細は以下URLよりご覧ください
ジチタイワークスWEB: https://jichitai.works/article/details/1643
CENTRICのコンタクトセンターは、複数の自治体からコロナ関連の業務を受託してきました。本取材では、ワクチン接種予約受付業務における、適切な人員配置をするための入電予測のシミュレーションや、経験豊富なオペレーターによる受電対応が取り上げられています。また、オンラインを活用したコロナ対策関連業務では、ひっ迫する医療現場の負担を軽減した例など、実績豊富なCENTRICだからこそできる事例が取り上げられています。
コンタクトセンター業務に限らず、SMS送信サービスやSMSアンケート、AI OCRによる紙データの電子化、自動発信機能を活用した音声案内など、様々なDX推進サービスを展開しております。
自治体の課題や要望に合わせた様々なサービス提供を行い、自治体の業務効率化につながる課題解決に取り組んでおります。
『ジチタイワークス』は、官民連携・自治体同士の連携の促進を目的とする媒体発行・プロモーション支援事業等を行う株式会社ジチタイワークス(本社:福岡県福岡市、代表取締役社長:時津 孝康)が発行する、全国の自治体職員向けの行政マガジンで、2022年12月で創刊5周年を迎えています。
【CENTRIC株式会社 会社概要】
2009年創業。コンタクトセンターコンサルティング事業からスタート。「心豊かな社会の実現」というミッションのもと、業務の企画・設計から運用まで、ワンストップサービスを様々な企業様へ提供しています。2017年「最もお客様を大切にするコンタクトセンター」をコンセプトに熊本に自社内初のコンタクトセンターを設立し、2018年に和歌山にもセンターを設立。2022年には元々支店のあった沖縄に自社センターを設立し全国3拠点にて運営。ECを主としたコンタクトセンターの運営・コンサルティングを行なっており、近年では自治体のコロナ対策に係る業務のアウトソーシングの受託も積極的に行なっています。
代表者 : 代表取締役 山田 亮
所在地 : 〒171-0014 東京都豊島区池袋2-50-9 第三共立ビル5F
設立日 : 2009年4月6日
事業 : コンタクトセンターコンサルティング、コンタクトセンター運営、
音声感情解析サービス開発研究および販売
会社URL: https://centric.co.jp/
- カテゴリ:
- 企業動向
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