これまでになかった新コンセプトのスライスチーズ 『meltoro(メルトロ) マイルド』 『meltoro(メルトロ) ラクレットブレンド』 2023年3月1日(水)より全国にて新発売
「#メルトロリッチなもう一品」キャンペーン実施!
雪印メグミルク株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:佐藤 雅俊)は、『meltoro(メルトロ) マイルド』および『meltoro(メルトロ) ラクレットブレンド』(各100g・25g×4枚入り)を2023年3月1日(水)より全国にて新発売いたします。
『meltoro(メルトロ)』シリーズは、加熱調理で具材と絡める、新コンセプトのスライスチーズです。
商品名の「meltoro(メルトロ)」には、とろけた物性をあらわす「メルト・メルティ」と、チーズのとろけた様子を表現した「とろり・とろける」を組み合わせ、音感や言葉の響き、新しいコンセプト品としてキャッチーな愛称で親しんでいただきたいとの想いを込めています。
スライスチーズの購入率が低い20~30代女性に向け、調理用途のスライスチーズの開発で新たな需要を創出し、スライスチーズ市場を活性化してまいります。
『meltoro(メルトロ)』シリーズ最大の特長は、加熱するととろけて具材と絡まる・なじむことです。加熱時にチーズが流れ落ちたり、剥がれたりしにくく、具材の上に留まります。1枚25gの容量と厚みで、とろ~り食感と食べごたえがあり、温野菜やお肉料理などに乗せて電子レンジで加熱すると、簡単に一品料理が作れます。
【調理例】
左:『meltoro マイルド』を使用した温野菜
右:『meltoro ラクレットブレンド』を使用したガーリックチキン
また、ブランドサイトの開設と、Twitterや料理SNS「スナップディッシュ」などを使用するキャンペーン「#メルトロリッチなもう一品」の実施により、商品の特長や、それぞれのチーズに合ったレシピを紹介し、おいしい食べ方の情報発信をおこないます。
1.キャンペーン概要
(1) 「#メルトロリッチなもう一品」Twitterキャンペーン
a.応募期間:2023年3月13日(月)~3月22日(水)
b.応募方法:雪印メグミルク公式Twitterアカウントをフォローし、キャンペーン投稿をリツイート
c.景品と当選者数:「meltoro(メルトロ)」シリーズ2個セットを抽選で100名様にプレゼント
(2) 「#メルトロリッチなもう一品」レシピ投稿キャンペーン
a.応募期間:2023年4月2週目~5月1週目(予定)
b.応募方法:料理SNS「スナップディッシュ」または「Instagram」に『meltoro(メルトロ)』シリーズを使用した料理画像を投稿。
※TWITTER、TWEET(ツイート)、RETWEET(リツイート)、Twitter のロゴはTwitter, Inc.またはその関連会社の登録商標です。
※InstagramおよびInstagramロゴはMeta Platforms, Inc.の商標または登録商標です。
2.商品概要
商品名:『meltoro マイルド』/『meltoro ラクレットブレンド』
(2品共通)
内容量:100g(25g×4枚入り)
種類別:プロセスチーズ
希望小売価格(税別):300円
発売日:3/1(水)
発売地域:全国
賞味期間(開封前):210日
保存方::要冷蔵(10℃以下)
3.商品特長
『meltoro マイルド』
いろいろな食材と合わせやすく、食べやすい、クセの無い風味のチーズです。
『meltoro ラクレットブレンド』
ラクレットチーズ配合で、しっかりとした、濃厚な風味のチーズです。
(2品共通)
・加熱すると、とろりととろけて、具材と絡み・なじみます。
・厚みと1枚25gの容量で食べ応えがあります。
4.商品コンセプト
コンセプト:加熱調理で具材と絡める、ぶ厚い※スライスチーズ
※当社スライスチーズ(7枚入り)比
ターゲット:とろりとした食感のチーズ料理を愛する20~30歳代の女性
食シーン:野菜やお肉料理の上に乗せて加熱し、夕食の一品として。
バゲットの上に乗せて加熱し、お酒のおつまみに。
5.お客様からのお問い合わせ先
雪印メグミルク株式会社 お客様センター 0120-301-369(年中無休 9:00~17:00)
【雪印メグミルク ウェブサイト:https://www.meg-snow.com】
【『meltoro(メルトロ)』シリーズ ブランドサイト:https://www.meg-snow.com/meltoro/】
記事掲載数No.1!「@Press(アットプレス)」は2001年に開設されたプレスリリース配信サービスです。専任スタッフのサポート&充実したSNS拡散機能により、効果的な情報発信をサポートします。(運営:ソーシャルワイヤー株式会社)