タカラ「焼酎ハイボール」5% リニューアル新発売
~辛口チューハイのアルコール分5%タイプが飲みごたえアップしさらにおいしくなって登場~
宝酒造株式会社は、2021年に発売した“タカラ「焼酎ハイボール」5%”シリーズの酒質とパッケージデザインをリニューアルして、3月28日(火)に全国で新発売します。フレーバーは、<特製レモン割り>・<特製サイダー割り>・<特製グレープフルーツ割り>の3種類です。
“タカラ「焼酎ハイボール」5%”は、宝焼酎を使用し、キレ味爽快で辛口の味わいと、5%でもしっかりとした飲みごたえが楽しめるチューハイです。また、糖質ゼロ※1・プリン体ゼロ※2・甘味料ゼロ※3といった特長が、チューハイユーザーだけでなく健康意識の高いお客様からもご支持をいただいています。
今回、原材料の配合を見直すとともに、すべてのフレーバーに“特製果実エキス”を使用することで飲みごたえをアップし、お客様のご要望にお応えします。
また、フレーバー名を<特製○○割り>に、パッケージをシルバーを基調としてキーカラーにグラデーションをかけたデザインに変更することで、ブランドイメージを統一します。
当社では、RTD※4市場における低アルコール化の進行に対応し、“タカラ「焼酎ハイボール」”5%シリーズをリニューアルすることで、ユーザーの拡大と更なるブランド強化に努めてまいります。
※1 食品表示基準に基づき、100ml当たり糖質0.5g未満を糖質ゼロと表示。
※2 100ml当たりプリン体0.5mg未満をプリン体ゼロと表示。
※3 食品添加物としての甘味料は使用していません。
※4 Ready to Drinkの略。缶入りチューハイなどそのまま飲むことができるアルコール飲料のこと。
“タカラ「焼酎ハイボール」5%”は、宝焼酎を使用し、キレ味爽快で辛口の味わいと、5%でもしっかりとした飲みごたえが楽しめるチューハイです。また、糖質ゼロ※1・プリン体ゼロ※2・甘味料ゼロ※3といった特長が、チューハイユーザーだけでなく健康意識の高いお客様からもご支持をいただいています。
今回、原材料の配合を見直すとともに、すべてのフレーバーに“特製果実エキス”を使用することで飲みごたえをアップし、お客様のご要望にお応えします。
また、フレーバー名を<特製○○割り>に、パッケージをシルバーを基調としてキーカラーにグラデーションをかけたデザインに変更することで、ブランドイメージを統一します。
当社では、RTD※4市場における低アルコール化の進行に対応し、“タカラ「焼酎ハイボール」”5%シリーズをリニューアルすることで、ユーザーの拡大と更なるブランド強化に努めてまいります。
※1 食品表示基準に基づき、100ml当たり糖質0.5g未満を糖質ゼロと表示。
※2 100ml当たりプリン体0.5mg未満をプリン体ゼロと表示。
※3 食品添加物としての甘味料は使用していません。
※4 Ready to Drinkの略。缶入りチューハイなどそのまま飲むことができるアルコール飲料のこと。
【商品概要】
商品名:
①タカラ「焼酎ハイボール」5%<特製レモン割り>
②タカラ「焼酎ハイボール」5%<特製サイダー割り>
③タカラ「焼酎ハイボール」5%<特製グレープフルーツ割り>
品目:スピリッツ(発泡性)①
アルコール分:5%
果汁分:
①・③1.5% ②無果汁
容量/容器:350ml・500ml/アルミニウム缶
梱包:24本段ボール箱入
参考小売価格:350ml/154円、500ml/211円(いずれも消費税抜き)
発売地域:全国
発売日:2023年3月28日(火)
商品名:
①タカラ「焼酎ハイボール」5%<特製レモン割り>
②タカラ「焼酎ハイボール」5%<特製サイダー割り>
③タカラ「焼酎ハイボール」5%<特製グレープフルーツ割り>
品目:スピリッツ(発泡性)①
アルコール分:5%
果汁分:
①・③1.5% ②無果汁
容量/容器:350ml・500ml/アルミニウム缶
梱包:24本段ボール箱入
参考小売価格:350ml/154円、500ml/211円(いずれも消費税抜き)
発売地域:全国
発売日:2023年3月28日(火)
取材依頼・商品に対するお問い合わせに関しては
プレスリリース内にございます企業・団体に直接ご連絡ください。
記事掲載数No.1!「@Press(アットプレス)」は2001年に開設されたプレスリリース配信サービスです。専任スタッフのサポート&充実したSNS拡散機能により、効果的な情報発信をサポートします。(運営:ソーシャルワイヤー株式会社)