約400社で実績を上げた基礎から実践までを網羅!「無駄な投資」がなくなり、「成果が出る」に変わる!デジタルマーケティング入門書の新定番が登場
株式会社かんき出版(本社:千代田区 代表取締役社長:齊藤龍男)は、『手にとるようにわかる デジタルマーケティング入門』(宇都 雅史/著)https://kanki-pub.co.jp/pub/book/details/9784761276607を2023年3月23日より全国の書店・オンライン書店等(一部除く)で発売いたします。
◆事業会社こそ専門家に任せず”情報武装“を
“GAFA”と呼ばれるプラットフォーマーの先導によって、「デジタル」は私たち消費者の生活に「なくてはならない存在」になりました。
それは事業主にとっても同様です。マーケティングにおいて「デジタル」は必須領域になって久しく、デジタル領域でどんな施策を行えば、商品売上の増加や目標達成につながるのか、頭を悩ませている担当者の方も多いのではないでしょうか。
しかも、デジタルマーケティングの世界は変化が激しいうえに、プラットフォームごとにルールが違ったりして、“「便利そう」ですが、「複雑そう」”でもあります。
本書は、そんなデジタルマーケティングの基礎から実践までを網羅し、わかりやすく解説した1冊。
著者の宇都氏が、大手メーカーD2C、国内最大級アパレルEC、グローバル企業など、実際に約400社で実績を上げた手法をもとに、事業会社の「無駄な投資」をなくし、「成果」に変える戦略・考え方を説明していきます。
大切なのは、実務を専門家に任せたりせず、事業会社の担当者も“情報武装”し、マーケターとして事業成長に向き合うこと。
デジタルマーケティングを一から理解できるよう、豊富な図版とていねいな解説を用意し、はじめて学ぶ人に寄り添った内容になっています。
それは事業主にとっても同様です。マーケティングにおいて「デジタル」は必須領域になって久しく、デジタル領域でどんな施策を行えば、商品売上の増加や目標達成につながるのか、頭を悩ませている担当者の方も多いのではないでしょうか。
しかも、デジタルマーケティングの世界は変化が激しいうえに、プラットフォームごとにルールが違ったりして、“「便利そう」ですが、「複雑そう」”でもあります。
本書は、そんなデジタルマーケティングの基礎から実践までを網羅し、わかりやすく解説した1冊。
著者の宇都氏が、大手メーカーD2C、国内最大級アパレルEC、グローバル企業など、実際に約400社で実績を上げた手法をもとに、事業会社の「無駄な投資」をなくし、「成果」に変える戦略・考え方を説明していきます。
大切なのは、実務を専門家に任せたりせず、事業会社の担当者も“情報武装”し、マーケターとして事業成長に向き合うこと。
デジタルマーケティングを一から理解できるよう、豊富な図版とていねいな解説を用意し、はじめて学ぶ人に寄り添った内容になっています。
◆「無駄な投資」がなくなり、「成果が出る」に変わる!
──はじめに より
本書の目的は、あらゆる企業の「無駄な投資を排除」し、「事業成長に直結させる」ことです。現在、デジタルマーケティングを実施していても、していなくても関係ありません。
この目的を達成するために、本書では「デジタルマーケティングの定義と実態」に触れ、「戦略」「指標・分析」「ネット広告の改善」「クリエイティブの改善」といった具体的な施策を、誰でもマネジメント可能な「型」に落とし込みました。
さらに弊社のマーケティング支援事業の体系化資料を限界まで削ぎ落とし、要点を押さえ、業界のタブーやブラックボックスにも触れながら、わかりやすくまとめています。
また、弊社の専門外ではありますが、マーケティング拡大時に課題となる「組織」「ブランド構築」に関しても、弊社クライアント企業様からの学びと、パートナー企業でもある、実績豊富な専門家の方々に取材協力をいただき、紹介しています。
本書の目的は、あらゆる企業の「無駄な投資を排除」し、「事業成長に直結させる」ことです。現在、デジタルマーケティングを実施していても、していなくても関係ありません。
この目的を達成するために、本書では「デジタルマーケティングの定義と実態」に触れ、「戦略」「指標・分析」「ネット広告の改善」「クリエイティブの改善」といった具体的な施策を、誰でもマネジメント可能な「型」に落とし込みました。
さらに弊社のマーケティング支援事業の体系化資料を限界まで削ぎ落とし、要点を押さえ、業界のタブーやブラックボックスにも触れながら、わかりやすくまとめています。
また、弊社の専門外ではありますが、マーケティング拡大時に課題となる「組織」「ブランド構築」に関しても、弊社クライアント企業様からの学びと、パートナー企業でもある、実績豊富な専門家の方々に取材協力をいただき、紹介しています。
【目次】
はじめに
chapter1 デジタルマーケティングの「定義」と「実態」
chapter2 進化するWebマーケティング
chapter3 正しい戦略
chapter4 売上試算
chapter5 指標
chapter6 ネット広告の分析と改善
chapter7 クリエイティブの改善
chapter8 マーケティング組織論
chapter9 ブランディング・愛着度
chapter10 SNSを活用する
おわりに
chapter1 デジタルマーケティングの「定義」と「実態」
chapter2 進化するWebマーケティング
chapter3 正しい戦略
chapter4 売上試算
chapter5 指標
chapter6 ネット広告の分析と改善
chapter7 クリエイティブの改善
chapter8 マーケティング組織論
chapter9 ブランディング・愛着度
chapter10 SNSを活用する
おわりに
【著者プロフィール】
宇都 雅史
インターネット・ビジネス・フロンティア株式会社代表取締役。 21歳の時、保証人をしていた父親の会社が倒産。倒産後の処理を手伝いながら大学を卒業。 コピー機販売、ネットベンチャー企業を経て2004年同社設立。「素晴らしい商品・サービスの流通を増やし、世界中を幸せにする」という経営理念のもと、各分野のスペシャリストが集う同社を率いる。ECサイト運営経験を武器に、現在は、戦略コンサル、デジタル広告運用、クリエイティブテスト、ECシステム構築など、ジャンル問わず、デジタルマーケティングを必要とする幅広い企業の業績拡大に貢献している。 支援先のクライアントは、大手メーカーD2C、国内最大級アパレルEC、通信教育、グローバル企業の他、優位性の高いモノづくり企業の支援にも注力している。
著書に『消えるサイト、生き残るサイト』(PHP研究所)『なぜ、あの会社だけが選ばれるのか?』(ビジネス社)がある。
インターネット・ビジネス・フロンティア株式会社代表取締役。 21歳の時、保証人をしていた父親の会社が倒産。倒産後の処理を手伝いながら大学を卒業。 コピー機販売、ネットベンチャー企業を経て2004年同社設立。「素晴らしい商品・サービスの流通を増やし、世界中を幸せにする」という経営理念のもと、各分野のスペシャリストが集う同社を率いる。ECサイト運営経験を武器に、現在は、戦略コンサル、デジタル広告運用、クリエイティブテスト、ECシステム構築など、ジャンル問わず、デジタルマーケティングを必要とする幅広い企業の業績拡大に貢献している。 支援先のクライアントは、大手メーカーD2C、国内最大級アパレルEC、通信教育、グローバル企業の他、優位性の高いモノづくり企業の支援にも注力している。
著書に『消えるサイト、生き残るサイト』(PHP研究所)『なぜ、あの会社だけが選ばれるのか?』(ビジネス社)がある。
【書誌情報】
書名:『手にとるようにわかる デジタルマーケティング入門』
定価:1,980円(税込)
判型:A5判
体裁:並製
頁数:304頁
ISBN: 978-4-7612-7660-7
発行日:2023年3月23日
https://kanki-pub.co.jp/pub/book/details/9784761276607
amazon:https://amzn.asia/d/b687LjB
楽天:https://books.rakuten.co.jp/rb/17411300/
定価:1,980円(税込)
判型:A5判
体裁:並製
頁数:304頁
ISBN: 978-4-7612-7660-7
発行日:2023年3月23日
https://kanki-pub.co.jp/pub/book/details/9784761276607
amazon:https://amzn.asia/d/b687LjB
楽天:https://books.rakuten.co.jp/rb/17411300/
- カテゴリ:
- サービス
- ジャンル:
- その他IT・インターネット ビジネス全般
取材依頼・商品に対するお問い合わせに関しては
プレスリリース内にございます企業・団体に直接ご連絡ください。
記事掲載数No.1!「@Press(アットプレス)」は2001年に開設されたプレスリリース配信サービスです。専任スタッフのサポート&充実したSNS拡散機能により、効果的な情報発信をサポートします。(運営:ソーシャルワイヤー株式会社)