無料会員登録

オランダから世界の「今」・サステイナブルな視点をお届けする N magazine(エヌマガジン)、3月20日予約販売スタート

「サステイナブル」から一歩進んだ「リジェネラティブ=再生」も提案

「EXPERIENCE AGENCY」を掲げ、デザイン(※)の力でクライアントの課題を解決する、株式会社ニューロマジック(本社:東京都中央区、代表取締役社長:黒井 基晴)のオランダ現地法人、ニューロマジックアムステルダム(所在地:オランダアムステルダム、CEO:吉田 和充)は2023年3月20日、食・環境・サステイナブル・アグリカルチャー等を独自取材してお伝えする全172ページの「N magazine(エヌ マガジン)」vol.2(全編英語)の予約販売を開始いたします。

※顧客体験を重視した幅広いデザイン領域(サービス、ブランド、コミュニケーション等)


N magazine vol.2



■vol.2のテーマは「Regenerative City=再生する街」

本号では「サステイナブル」からさらに一歩進んだ「リジェネラティブ=再生」を様々な角度から取材しています。フィーチャーしたのは資源やエネルギーから社会・個人のウェルビーイングに至るまで、インパクトの大きい領域である「街づくり」。人を、自然を、地球を、未来に向けてどんどん「再生」「復活」させていくための街づくりとはどんなものなのか。オランダ現地法人からお届けする欧州の最先端技術から、日本の江戸のリジェネラティブまで、時間や空間を超えて古今東西の「再生する街」をご紹介します。


Regenerative City



|「near world near you」世界の今を知る“N magazine vol.2”みどころ

1. N magazine的「リジェネラティブシティ」定義

2. 世界のリジェネラティブな街づくりや代表的な建築事例を紹介

  :オランダ、スウェーデン、デンマーク、スペイン、ドイツ、台湾、日本

3. オランダのサステイナブル建築パイオニア―インタビュー

  :Except社、MVRDV社、AMS Institute、EDGE社、Superuse社など

4. サステナビリティを支える新技術の紹介

  :リン回収、ファイトレメディエーション、バイオマス発電、

   持続可能な航空燃料などの日本の先端技術や取り組みなど

5. 古来江戸とサステナビリティの関係



■N magazine 概要

雑誌名 : 「N magazine(エヌマガジン)」vol.2 Regenerative City

ページ数: 172ページ

価格  : 18euro/日本円は税込2,750円 ※ペーパーバック版は+送料

URL   : https://www.neuromagic.com.nl/nmagazine-02-agenda



■ニューロマジック 会社概要

会社名 : 株式会社ニューロマジック

代表者 : 代表取締役社長 黒井 基晴

所在地 : 〒104-0045 東京都中央区築地6-16-1 築地616ビル3F

創業  : 1994年9月

創立  : 1995年11月

資本金 : 57,060,780円

事業内容: コミュニケーションデザイン、サービスデザイン、ブランドデザイン、

      各種クリエイティブ制作、トレーニング・レクチャー、

      ビジネスディベロップメント、

      サステイナブル・トランスフォーメーション・コンサルティング

従業員 : 130名※2023年2月現在

売上高 : 2021年8月期 1,017,338,526円

URL   : https://www.neuromagic.com/

Wantedly: https://www.wantedly.com/companies/neuromagic



■ニューロマジック アムステルダム B.V. 概要

会社名  : ニューロマジック アムステルダム B.V.

CEO   : 吉田 和充

所在地  : オランダアムステルダム

創業   : 2017年

資本金  : 80,000ユーロ

HP    : https://www.neuromagic.com.nl/

Instagram: https://www.instagram.com/nmanmaga/

Facebook : https://www.facebook.com/NeuromagicAmsterdam/?ref=pages_you_manage

報道関係者向け
お問い合わせ先

@Press運営事務局までご連絡ください。
ご連絡先をお伝えいたします。
お問い合わせの際はリリース番号「349691」を
担当にお伝えください。