オランダから世界の「今」・サステイナブルな視点をお届けする N magazine(エヌマガジン)、3月20日予約販売スタート
「サステイナブル」から一歩進んだ「リジェネラティブ=再生」も提案
2023.03.22 11:30
「EXPERIENCE AGENCY」を掲げ、デザイン(※)の力でクライアントの課題を解決する、株式会社ニューロマジック(本社:東京都中央区、代表取締役社長:黒井 基晴)のオランダ現地法人、ニューロマジックアムステルダム(所在地:オランダアムステルダム、CEO:吉田 和充)は2023年3月20日、食・環境・サステイナブル・アグリカルチャー等を独自取材してお伝えする全172ページの「N magazine(エヌ マガジン)」vol.2(全編英語)の予約販売を開始いたします。
※顧客体験を重視した幅広いデザイン領域(サービス、ブランド、コミュニケーション等)
N magazine vol.2
■vol.2のテーマは「Regenerative City=再生する街」
本号では「サステイナブル」からさらに一歩進んだ「リジェネラティブ=再生」を様々な角度から取材しています。フィーチャーしたのは資源やエネルギーから社会・個人のウェルビーイングに至るまで、インパクトの大きい領域である「街づくり」。人を、自然を、地球を、未来に向けてどんどん「再生」「復活」させていくための街づくりとはどんなものなのか。オランダ現地法人からお届けする欧州の最先端技術から、日本の江戸のリジェネラティブまで、時間や空間を超えて古今東西の「再生する街」をご紹介します。
Regenerative City
|「near world near you」世界の今を知る“N magazine vol.2”みどころ
1. N magazine的「リジェネラティブシティ」定義
2. 世界のリジェネラティブな街づくりや代表的な建築事例を紹介
:オランダ、スウェーデン、デンマーク、スペイン、ドイツ、台湾、日本
3. オランダのサステイナブル建築パイオニア―インタビュー
:Except社、MVRDV社、AMS Institute、EDGE社、Superuse社など
4. サステナビリティを支える新技術の紹介
:リン回収、ファイトレメディエーション、バイオマス発電、
持続可能な航空燃料などの日本の先端技術や取り組みなど
5. 古来江戸とサステナビリティの関係
■N magazine 概要
雑誌名 : 「N magazine(エヌマガジン)」vol.2 Regenerative City
ページ数: 172ページ
価格 : 18euro/日本円は税込2,750円 ※ペーパーバック版は+送料
URL : https://www.neuromagic.com.nl/nmagazine-02-agenda
■ニューロマジック 会社概要
会社名 : 株式会社ニューロマジック
代表者 : 代表取締役社長 黒井 基晴
所在地 : 〒104-0045 東京都中央区築地6-16-1 築地616ビル3F
創業 : 1994年9月
創立 : 1995年11月
資本金 : 57,060,780円
事業内容: コミュニケーションデザイン、サービスデザイン、ブランドデザイン、
各種クリエイティブ制作、トレーニング・レクチャー、
ビジネスディベロップメント、
サステイナブル・トランスフォーメーション・コンサルティング
従業員 : 130名※2023年2月現在
売上高 : 2021年8月期 1,017,338,526円
URL : https://www.neuromagic.com/
Wantedly: https://www.wantedly.com/companies/neuromagic
■ニューロマジック アムステルダム B.V. 概要
会社名 : ニューロマジック アムステルダム B.V.
CEO : 吉田 和充
所在地 : オランダアムステルダム
創業 : 2017年
資本金 : 80,000ユーロ
HP : https://www.neuromagic.com.nl/
Instagram: https://www.instagram.com/nmanmaga/
Facebook : https://www.facebook.com/NeuromagicAmsterdam/?ref=pages_you_manage