「#四国はイイトコアンバサダー 水谷若葉が旅する四国」を 池袋駅スマイル・ステーションビジョン、 汐留駅ホームビジョンで3月20日から26日まで上映
四国活性化プロジェクト(主催=徳島新聞社、四国新聞社、高知新聞社、愛媛新聞社)は、3月20日から26日まで、4県のプロモーション動画「#四国はイイトコアンバサダー 水谷若葉が旅する四国」を池袋駅スマイル・ステーションビジョンと汐留ホームビジョンで上映します。
動画は、プロジェクトのアンバサダーを務めるタレント水谷若葉さん(23)=愛媛県出身=が今年1月、四国4県を巡って見つけた四国のいいところを、同世代の皆さんに向けて発信することをテーマに制作しました。
<主なロケ地>大塚国際美術館(徳島県鳴門市)、父母ヶ浜(香川県三豊市)、坊っちゃん劇場(愛媛県東温市)、高知県立牧野植物園(高知県高知市)ほか
■上映概要
●池袋スマイル・ステーションビジョン(西武鉄道池袋駅一階改札外)
放映期間 :3月20日~26日
掲出面数 :26面(86インチ15面、70インチ11面)
放送時間 :4:45~25:00(1社買い切り)
一日平均乗降客数:355,767人/日
※2021年度、出典=西武鉄道ホームページ https://www.seiburailway.jp/
●汐留ホームビジョン(都営大江戸線汐留駅ホーム)
放映期間 :3月20日~26日
掲出面数 :8面(65インチ)
放送時間 :5:00~25:00(1社買い切り)
一日平均乗降客数:22,324人/日
※駅および駅係員への問い合わせはご遠慮ください。
※上映する動画のフルバージョンは、四国活性化プロジェクトの公式YouTubeチャンネルでご覧いただけます。3月20日時点の再生数は6.5万回。
https://www.youtube.com/watch?v=8zJcLW_wo8g&t=19s
■四国活性化プロジェクト 「#四国はイイトコ」アンバサダー決定戦とは
徳島新聞社、四国新聞社、高知新聞社、愛媛新聞社が、地域の課題解決に向け、紙面やイベントを通じて1995年から実施する「四国活性化プロジェクト」。2022年度は、若者世代への発信を強化するべく、仮想ライブ空間「SHOWROOM」を運営するSHOWROOM株式会社と連携し、四国の魅力を再発見、発信してくれるアンバサダーの公開オーディションを開催しました。
●四国活性化プロジェクト2022「#四国はイイトコ」アンバサダー決定戦
https://www.showroom-live.com/event/shikoku_no_iitoko_2022
●イベント期間 : 11月7日(月)~13日(日)
●対象者 : 仮想ライブ空間「SHOWROOM」の公式ライバー
●エントリー数 : 14人
●審査方法 : イベント期間中のランキング(SHOWROOM集計)および
新聞社によるオンライン審査の結果、
ランキング1位の水谷若葉さんを「#四国はイイトコ」
アンバサダーに任命しました。
●主催 : 徳島新聞社、四国新聞社、高知新聞社、愛媛新聞社
●協賛 : 大王製紙株式会社
●後援 : 四国経済連合会、四国商工会議所連合会、
四国ツーリズム創造機構
●公式ホームページ: https://www.shikokupj.com/
■水谷若葉さん プロフィール
●生年月日:1999年5月12日
●出身地 :愛媛県松山市
●趣味 :映画鑑賞、知らない土地に行くこと
●特技 :歌、何でも怖がらずに挑戦すること
●経歴 :2018年、私立済美高校特進文系音楽コース卒業後、上京。
洗足学園音楽大学在学中の20年、コロナ禍で大学が
休講になったこときっかけに、仮想ライブ空間「SHOWROOM」で
ライバーとしての活動をスタート。22年10月、配信シングル
「スタートライン」でデビュー。スターマンビジョン所属。
●本人コメント「どこを切り取っても絵になる風景に、撮影の合間もシャッターが止まりませんでした。きれいな自然はもちろん、古い町並みや通りにカフェがあったり、歴史がありそうなお店におしゃれなスイーツがあったり。伝統と現代が融合する、四国ならではのよさを感じました。あの良さが、動画を通して同世代のみんなにどう伝わっていくか、わくわくしています。」
プレスリリース動画
- カテゴリ:
- その他
- タグ:
- 映画 その他エンタメ その他ライフスタイル
記事掲載数No.1!「@Press(アットプレス)」は2001年に開設されたプレスリリース配信サービスです。専任スタッフのサポート&充実したSNS拡散機能により、効果的な情報発信をサポートします。(運営:ソーシャルワイヤー株式会社)
この企業のプレスリリース
この企業のプレスリリースはありません