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「#四国はイイトコアンバサダー 水谷若葉が旅する四国」を 池袋駅スマイル・ステーションビジョン、 汐留駅ホームビジョンで3月20日から26日まで上映

四国活性化プロジェクト(主催=徳島新聞社、四国新聞社、高知新聞社、愛媛新聞社)は、3月20日から26日まで、4県のプロモーション動画「#四国はイイトコアンバサダー 水谷若葉が旅する四国」を池袋駅スマイル・ステーションビジョンと汐留ホームビジョンで上映します。

動画は、プロジェクトのアンバサダーを務めるタレント水谷若葉さん(23)=愛媛県出身=が今年1月、四国4県を巡って見つけた四国のいいところを、同世代の皆さんに向けて発信することをテーマに制作しました。

<主なロケ地>大塚国際美術館(徳島県鳴門市)、父母ヶ浜(香川県三豊市)、坊っちゃん劇場(愛媛県東温市)、高知県立牧野植物園(高知県高知市)ほか


池袋駅スマイル・ステーションビジョン


■上映概要

●池袋スマイル・ステーションビジョン(西武鉄道池袋駅一階改札外)

放映期間    :3月20日~26日

掲出面数    :26面(86インチ15面、70インチ11面)

放送時間    :4:45~25:00(1社買い切り)

一日平均乗降客数:355,767人/日

※2021年度、出典=西武鉄道ホームページ https://www.seiburailway.jp/


●汐留ホームビジョン(都営大江戸線汐留駅ホーム)

放映期間    :3月20日~26日

掲出面数    :8面(65インチ)

放送時間    :5:00~25:00(1社買い切り)

一日平均乗降客数:22,324人/日

※駅および駅係員への問い合わせはご遠慮ください。

※上映する動画のフルバージョンは、四国活性化プロジェクトの公式YouTubeチャンネルでご覧いただけます。3月20日時点の再生数は6.5万回。

https://www.youtube.com/watch?v=8zJcLW_wo8g&t=19s



■四国活性化プロジェクト 「#四国はイイトコ」アンバサダー決定戦とは

徳島新聞社、四国新聞社、高知新聞社、愛媛新聞社が、地域の課題解決に向け、紙面やイベントを通じて1995年から実施する「四国活性化プロジェクト」。2022年度は、若者世代への発信を強化するべく、仮想ライブ空間「SHOWROOM」を運営するSHOWROOM株式会社と連携し、四国の魅力を再発見、発信してくれるアンバサダーの公開オーディションを開催しました。


●四国活性化プロジェクト2022「#四国はイイトコ」アンバサダー決定戦

https://www.showroom-live.com/event/shikoku_no_iitoko_2022

●イベント期間  : 11月7日(月)~13日(日)

●対象者     : 仮想ライブ空間「SHOWROOM」の公式ライバー

●エントリー数  : 14人

●審査方法    : イベント期間中のランキング(SHOWROOM集計)および

           新聞社によるオンライン審査の結果、

           ランキング1位の水谷若葉さんを「#四国はイイトコ」

           アンバサダーに任命しました。

●主催      : 徳島新聞社、四国新聞社、高知新聞社、愛媛新聞社

●協賛      : 大王製紙株式会社

●後援      : 四国経済連合会、四国商工会議所連合会、

           四国ツーリズム創造機構

●公式ホームページ: https://www.shikokupj.com/



■水谷若葉さん プロフィール


水谷若葉さん


●生年月日:1999年5月12日

●出身地 :愛媛県松山市

●趣味  :映画鑑賞、知らない土地に行くこと

●特技  :歌、何でも怖がらずに挑戦すること

●経歴  :2018年、私立済美高校特進文系音楽コース卒業後、上京。

      洗足学園音楽大学在学中の20年、コロナ禍で大学が

      休講になったこときっかけに、仮想ライブ空間「SHOWROOM」で

      ライバーとしての活動をスタート。22年10月、配信シングル

      「スタートライン」でデビュー。スターマンビジョン所属。

●本人コメント「どこを切り取っても絵になる風景に、撮影の合間もシャッターが止まりませんでした。きれいな自然はもちろん、古い町並みや通りにカフェがあったり、歴史がありそうなお店におしゃれなスイーツがあったり。伝統と現代が融合する、四国ならではのよさを感じました。あの良さが、動画を通して同世代のみんなにどう伝わっていくか、わくわくしています。」

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