白石聖、美酢(ミチョ)の新ミューズに就任! エアボーカルではじけるダンス披露!TVCM公開。 透き通る肌で魅了!引き締まったトレーニングウェア姿も
美ルーティーンや挑戦したいこと語るインタビュー公開!メイキングも。 「自重トレーニング、毎日寝る前にストレッチ」「5年日記を始めたい」
2023.03.23 11:00
CJ FOODS JAPAN株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:林 暻逸)は、2023年3月25日(土)より、女優の白石聖さんを新ミューズに起用した2本のTVCM「#美酢活で美ルーティーン」篇・「いつでも#美酢活」篇の放映を開始します。また、新ビジュアルも公開します。
本CMは、希釈タイプの「美酢」「美酢プラス」と、ストレートタイプの「美酢 ビューティータイム」の2タイプそれぞれに合わせて制作しました。美酢は100%果実発酵酢から作った、美しい毎日をおくりたい方に向けたお酢です。CMでは、お家でのリラックスタイムや、会社、外でのランチタイム、スポーツジムなど、どんなシーンでも美酢を飲んで「きれいをはじめられる」ことを伝えます。白石さんが部屋着姿でキュートにダンスを踊る様子や、真面目モードなOL風ファッションからトレーニングウェアまで着こなす姿は必見です。
CMの公開を記念して、白石さんに特別インタビューを実施しました。ミューズ就任の感想やCMの見どころに加え、美しさを保つための白石さん流の美ルーティーンやリラックスタイムの過ごし方など私生活についてもうかがいました。
また、撮影中の白石さんの様子を収めたメイキング動画も公開します。
<美酢「#美酢活 で美ルーティーン」篇 YouTube URL>
<美酢ビューティータイム「いつでも#美酢活」篇 YouTube URL>
<美酢 TV-CM メイキングムービー YouTube URL>
<ブランドホームページ URL>
https://cjfoodsjapan.net/micho/
■新ビジュアルについて
白石さんとジューシーなフルーツたちが爽やかな新ビジュアルを公開します。透明感あふれる笑顔にご注目ください。
■新TVCMについて
2タイプの商品に合わせた2本のTVCMを公開します。希釈タイプのCMでは、白石さんがおうちで美酢を楽しむ様子を。ストレートタイプのCMでは、1日の様々なシチュエーションで“美酢活“をする様子を描きました。
【概要】
■タイトル:
・美酢「#美酢活 で美ルーティーン」篇
・美酢ビューティータイム「いつでも#美酢活」篇
■放映開始日:2023年3月25日(土)~
■放映地域:
・美酢「#美酢活で美ルーティーン」篇:関東、関西、中京、福岡、北海道、宮城、広島、静岡、長野、新潟、富山、石川、福井、岡山、香川、愛媛、鹿児島、沖縄、鳥取、島根、高知、長崎、大分
・美酢ビューティータイム「いつでも#美酢活」篇:関東、関西、中京、福岡、北海道、大分、鹿児島、宮城、石川、岡山、香川
■出演者:白石聖さん
【詳細】
■美酢「#美酢活で美ルーティーン」篇/希釈タイプ
明るい日差しが差し込むリビングで、白い部屋着姿でハンモックに寝そべる白石さん。そこから立ち上がるとフレッシュなフルーツたちが白石さんを囲みます。その中からざくろを選んだ白石さんは、ざくろ味の「美酢プラス」をマイクに見立ててリズミカルなダンスを披露します。
美酢!今日のきれいはどれにする?
#美酢活で美ルーティーン!
100%果実醗酵酢の恵み
きれいな私になってみちょ。 美酢
■美酢ビューティータイム「いつでも#美酢活」篇/ビューティータイム
白石さんが、眼鏡をかけたカッチリOL姿の「WORK TIME」、花柄のワンピースを身に纏いリラックスした雰囲気の「LUNCH TIME」、トレーニングウェアを着てスポーツジムでトレーニングをする「EVERY TIME」の3つのシーンでスタイリッシュに美酢 ビューティータイムを飲みます。
美酢!きれいはいつだってはじめられる
#美酢活で美ルーティーン!
果実のお酢をTEAブレンディング
きれいな私になってみちょ。 美酢 ビューティータイム
■メイキングについて
TVCMとビジュアル撮影の裏側の様子をうつしたメイキング動画を公開します。白石さんが監督の指示を真剣に聞く様子や、ハンモックに揺られる様子などを見ることが出来ます。
<美酢 TV-CM メイキングムービー YouTube URL>
■特別インタビューについて
本CMの公開を記念して、白石聖さんにインタビューを実施しました。ミューズ就任の感想やCMの見どころに加え、美しさを保つための白石さん流の美ルーティーンやリラックスタイムの過ごし方、最近挑戦したいこと、CMが出会いと別れの季節である3月に公開となることにちなんで出会いエピソードなどについてうかがいました。
――ミューズに就任した感想をお聞かせください。
美酢は普段から飲んでいたので、いつもお世話になっている美酢のミューズになれて嬉しいです。これから、皆さんにも美酢活の輪をもっと広げていけたらと思います。
――美酢の中でお気に入りのフレーバーはどれですか?
マスカットのフレーバーがお気に入りです。フルーツの美味しさと爽やかな後味であっという間に飲み切ってしまいました。
――仕事にランチ、スポーツジムといった様々なシチュエーションの女性を演じられましたが、撮影はいかがでしたか?撮影時のエピソードや注目してほしいポイントを教えてください。
OL姿やジムでの撮影では、シルエットが綺麗に見えるポージングを監督やスタッフの皆さんと試行錯誤しました。
また、ランチの時の撮影は晴れやかな空の下だったので、自然と柔らかい表情で臨めたかと思います。
――透明感あふれるお肌や美しく引き締まったスタイルを披露されていますが、白石さんが美しさを保つために普段されている“美ルーティーン”は何ですか?
パーソナルのジムに通っていたこともあったのですが、最近は家で出来る自重トレーニングや、毎日寝る前にストレッチを行っています。
――リビングで部屋着姿でダンスを披露するシーンがありますが、普段ご自宅にいるときのリラックスタイムはどのように過ごされていますか?
お風呂が好きなので、ついつい長風呂をしてしまいがちなのですが、そこで好きなドラマを観たり、YouTubeで好きな動画を視聴したりしています。
――「きれいは、いつだってはじめられる」というコピーにちなみ、白石さんが最近はじめてみたいことや挑戦したいことはありますか?
5年日記を始めたいです。
三日坊主なのですが、頑張って続けたいです。
――来月4月は出会いの季節。白石さんの印象に残っている出会いのエピソードを教えてください。
普段、自分の足の形に合う靴に出会うことが滅多にないのですが、最近購入したパンプスがとても履き心地が良かったのと、残り一点だったので、ゲットできて良かったです。
――最後にCMをご覧になるみなさんに一言メッセージをお願いします。
皆さんの生活の中に、美酢をより身近に取り入れて貰えたら嬉しいです。
■出演者プロフィール
白石聖
生年月日:1998年8月10日
血液型:A型
出身地:神奈川県
趣味:イラスト
特技:書道、ドラム
身長:159cm
出演:カンテレ・フジテレビ系 4月期 新・月10ドラマ「合理的にあり得ない〜探偵・上水流涼子の解明〜」、テレビ東京水ドラ25「とりあえずカンパイしませんか?」、NHKドラマ10「大奥」お信役、日本テレビ「スクール革命」
■キャンペーン情報
「ニフティ温泉※ 年間ランキング2022」全国総合第1位を獲得した温浴施設「美楽温泉SPA HERBS」とコラボし、美酢オリジナル入浴剤を使用したコラボ湯などが楽しめる企画を実施します。
美楽温泉SPA HERBSコラボキャンペーン
美酢が、埼玉県にある温浴施設「美楽温泉SPA HERBS」をジャック!キャンペーン期間中は「美酢x美楽温泉 SPA-HERBS ~わたしを整える美ルーティーンタイムへ~」として、果物×美容の美酢オリジナル入浴剤を使用したコラボ湯や、果物オイルを使用した岩盤浴、サウナなどを展開します。詳しくは特設サイトをご覧ください。
・実施期間:2023年4月8日(土)~5月7日(日)
・場所:美楽温泉SPA HERBS(埼玉県さいたま市北区植竹町1-816-8)
※ニフティ温泉とはおふろ好きが集まる温泉、サウナの総合情報メディア
■美酢とは
「美酢(ミチョ)」は、100%果実発酵酢から作った果実のおいしさを楽しむ飲むお酢です。
果汁をそのまま発酵させるため、豊富な天然果実のマイルドな味が感じられ、フルーティーでまろやかなお酢を楽しむことができます。特に希釈タイプは、お腹に優しいフラクトオリゴ糖配合。美しい毎日のために手軽に簡単に続けられる“おいしい習慣”です。
ブランドホームページ https://cjfoodsjapan.net/micho/
■商品情報
多様なラインナップでご好評いただいている「美酢」から、「グレープフルーツ」の新フレーバーが登場!さらに、オリジナル希釈式の少量タイプ「美酢プラス」から、「うめ」「りんご」のフレーバーも新登場!2023年3月から全国のスーパーやドラッグストアで好評発売中です。
名称:美酢 希釈タイプ
内容量:900mL
希望小売価格:1,188円(税込み)
フレーバー:(左から)ざくろ、マスカット、パイナップル、グレープフルーツ、カラマンシー、もも、レモン、みかん、いちご
名称:美酢プラス
内容量:500mL
希望小売価格:646円(税込み)
フレーバー:(左から)ざくろ、マンゴー、うめ、りんご
名称:美酢 ビューティータイム
果実酢×ティーブレンディングの新感覚ティー。美酢ならではの果実のフルーティーな味わいとスッキリとしたお酢の後味を感じられるドリンクです。
内容量:500mL(ざくろ&アールグレイのみ)、200mL
希望小売価格:500mL 162円(税込み)、200mL 151円(税込み)
フレーバー:(左から)ざくろ&アールグレイ(500mL)、ざくろ&アールグレイ(200mL)、いちご&ジャスミン、アップル&カモミール、カラマンシー&ミモザ
<ブランドホームページ URL>
https://cjfoodsjapan.net/micho/