無料会員登録

“日々のお買い物を便利から、楽しいへ。” モール内店舗ならではの『最高のENJOY』をお届けする「セントラルスクエアららぽーと門真店」が4月17日(月)にオープン

 “おいしい” “ワクワク” “ハッピー” をお届けするライフコーポレーションは、4月17日(月)、大阪府門真市に開業する大型商業施設「三井ショッピングパーク ららぽーと門真・三井アウトレットパーク 大阪門真」(以下、「ららぽーと門真・MOP大阪門真」)内に、「セントラルスクエアららぽーと門真店」をオープンいたします。
 “日々のお買い物を便利から、楽しいへ。”をコンセプトに、情報発信を行うライフスタイルストアとして、ワンランク上の品ぞろえでお客様をお迎えするセントラルスクエア。昨年4月にオープンし、テレビで何度も取り上げられた「恵比寿ガーデンプレイス店」に続き、近畿圏のセントラルスクエアでは8年ぶりの新店となる、「セントラルスクエアららぽーと門真店」が誕生いたします。
 「セントラルスクエアららぽーと門真店」では、ショッピングモールと同じく“楽しさ”を目的にご来店いただけるよう、『ライフ初』となる取り組みや『ららぽーと門真店限定』の商品を種類豊富にご用意いたします。
 ららぽーと門真店でしか味わえない体感・体験・発見で、“最高のENJOY”をご提供できるよう、従業員一同でお客様をお迎えする準備を進めておりますので、オープンまでどうぞお楽しみにお待ちください。

<店舗概要>

店   名:セントラルスクエアららぽーと門真(かどま)店
住   所:大阪府門真市松生町1-11
      (「ららぽーと門真・MOP大阪門真」1階)
開 店 日:2023年4月17日(月)
売り場面積:1,775㎡
営 業 時 間 :9:30~21:00
店   長:山口 茂樹(やまぐち しげき)
駐 車 場:約4,300台(施設内共用)

※ららぽーと門真・MOP大阪門真の詳細は(https://mitsui-shopping-park.com/lalaport-mop-kadoma/teaser/)をご確認ください

<商圏>

・約250のテナントが入店する大型商業施設「ららぽーと門真・MOP大阪門真」の1階に出店いたします。三井不動産が手がける「ららぽーと」内には、当社として初出店となります。
・門真市は、大阪市内への交通アクセスの良さからベッドタウンとして戸建てやマンションなどの住宅が広がる地域で、小~大規模の工場が多いのが特徴です。2029年には南部方面へ大阪モノレールの延伸が予定されています。
・店舗から1㎞圏内の年齢別人口構成は、40~50代の構成比が大阪府平均を上回ります。

<セントラルスクエアららぽーと門真店のコンセプト>

“毎日がお買い得”に“彩 (いろどり)”を加えることで、日常とハレの日を両立し、『お買い物の楽しさ』を体感・体験・発見できる新しいセントラルスクエアに進化させます。ライフが自信を持って品ぞろえする商品を今まで以上に彩り、ショッピングモールで楽しんだ延長線でお越しいただける、そしてショッピングモールと同じく“楽しさ”を目的にご来店いただけるお店を目指します。

【取り組み一例】※画像はすべてイメージです

■『セントラルスクエアららぽーと門真店限定』商品・取り組み

くだもの屋さんのジェラート

東京・銀座にあるジェラート専門店「マリオジェラテリア」と『食品添加物の乳化剤・安定剤不使用ジェラート』を共同開発。常時10種類以上のフレーバーをご用意し、ららぽーと門真店限定フレーバーも3種類ございます。バイヤーがお店に直接訪問し、共同開発が実現しました。

魚屋のお惣菜(フライ・かき揚げ)

水揚げされてから一度も冷凍していない『生』の原料を使用。冷凍原料と比べると、ふわふわ食感で魚の旨味や鮮度がより感じられるのが特徴です。過去に他店でフライや唐揚げを限定販売した際に、大変ご好評をいただきましたので、新しく『かき揚げ』も加えて、品ぞろえを強化いたします。

ペットボトルビール

ビールの本場ドイツで受賞数No.1を誇るクラフトビールブランド「シュヴァルツブロイ」の「ヴァイスビアヘレス」が日本初上陸!ライフで樽買いしているので、樽から絞り出した翌日に鮮度はそのままで、ペットボトルビールとして販売いたします。ちょっとした贅沢や、大切な方へのギフトにもおすすめです。

■モール店舗ならではのワクワク感!対面販売が充実

合計約2.7m!活魚水槽とライフ初の貝・えび用水槽を導入

合計約2.7m活魚水槽を導入し、お客様に『最高鮮度』のお魚をご提供いたします。お客様のご要望に合わせて水槽のお魚を調理するほか、お造りや海鮮丼もご用意し「極み鮮度」コーナーで販売することで、地域一番のお魚売り場を実現いたします。ライフで初の「貝・えび用水槽」も設置いたします。

お客様との『つながり』を大切にした対面販売

これまでもご好評をいただいていた「対面販売」をさらに彩り、“最高の楽しさ”を感じられる売り場に進化させます。他店で人気のチーズハウスや佐賀牛のオーダーカットに加え、セントラルスクエアららぽーと門真店限定で、スムージー・ローストビーフ・クロワッサン・やきとり・天ぷらの対面販売を実施いたします。

■『近畿圏ライフ最大級』のビオラルコーナーを導入し、約1,400種類の商品を品ぞろえ

     

プライベートブランド「BIO-RAL」の商品や、“オーガニック・ローカル・ヘルシー・サステナビリティ”をコンセプトとした、自然の恵みをいかしたオーガニック食品や健康にこだわった約1,400種類の商品を取り扱いいたします。まるで専門店のような近畿圏ライフ最大級のビオラルコーナーで、ゆったりと商品をご覧いただけます。

■ライフ初!Twitter&Instagramのアカウントを同時開設

ライフで初めてTwitterのアカウントを開設いたしました。セントラルスクエアららぽーと門真店のおすすめ商品を投稿しておりますので、Instagramをあわせてぜひご確認ください。

【Twitter】

【Instagram】

フォローはこちらから!

【Twitter】

【Instagram】

『ライフらしさ』宣言!

当社が目指す姿を『ライフらしさ』宣言!として明文化いたしました。お客様にとっても従業員にとっても『私の生活に欠かせない存在』『私のお店』になりたいという想いと意志が込められています。
報道関係者向け
お問い合わせ先

@Press運営事務局までご連絡ください。
ご連絡先をお伝えいたします。
お問い合わせの際はリリース番号「351227」を
担当にお伝えください。