大地の恵みをそのままお届けする豆乳専門店『豆乳専科』 JR赤...

大地の恵みをそのままお届けする豆乳専門店『豆乳専科』  JR赤羽駅前 LaLaガーデンに4月28日グランドオープン!

新鮮な豆乳で仕込む栄養たっぷりの“台湾式朝食”  店内で焼き上げるパンや豆乳粥など、充実のメニューをご提供

東京都北区赤羽、下町情緒あふれる街並みとたくさんの人々が行き交い集う“赤羽スズラン通り商店街、通称:LaLaガーデン”の名で街の皆さまから親しまれている商店街に、Esola池袋に続く2号店として『豆乳専科 赤羽店』がグランドオープンいたします。


豆乳専科 赤羽店


全天候型の開閉式アーケードを備えた明るく便利な商店街は、様々なお店が軒を連ね、1日中街ゆく人の往来が絶えず続くコミュニティーの中心。そんな通りの中央付近、正面にガラス張りの店舗を構えた中に見える、新鮮な豆乳を一気に絞り出す製造機が目印。

商店街のすぐそばには、同じくスムースデザイン株式会社が運営する本場台湾で生まれたスイーツ専門店『Meetfresh鮮芋仙 赤羽本店』もあり、“豆花”などにも代表されるように日常的に豆乳商品をこよなく愛する台湾の食文化と『豆乳専科』のコンセプトでもある“台湾式朝食”をリンクさせた展開なども、今後をワクワクさせる要素の1つとして提案していきます。


丹精込めて作られた国産大豆をふんだんに使用し、店内の豆乳プラントで一気に絞り出した豆乳は香りも風味も抜群。毎朝の仕込みで大豆から豆乳を絞り出す時に生まれる、まるで包み込まれるような柔らかく心地よい香りは、足早にすすむ街の人たちの嗅覚へ静かに触れて立ち止まらせてしまうかも…そんな魅力が豆乳には含まれているように感じます。

新鮮で栄養たっぷりの豆乳で仕込む台湾式の食事やドリンクでひと休み、やさしく身体にしみ渡るおいしさをご堪能いただけます。


▼公式ウェブサイト: http://tounyu-senka.jp/



【店舗情報】

店名  :豆乳専科 赤羽店

所在地 :〒115-0045 東京都北区赤羽2-4-10-1F

営業時間:8:00~17:00

※オープニング期間、その他の時期により営業時間を変更している場合があります。



【商品紹介】(一部)

〈お食事メニュー〉

豆漿(トウジャン)・鹹豆漿(シェントウジャン)・小豆豆漿(アズキトウジャン)

お粥各種・豆乳湯麺類・台湾式おにぎり


〈サイドメニュー〉

蛋餅(ダンビン)各種・豆乳プリン・胡麻と豆乳のケーキなどデザート各種


〈パンメニュー〉

肉鬆(ルーソン)パン・油條(ヨウティアオ)・タロイモクリームクロワッサン

蒸しパン・サクサクの台湾式パン など


〈ドリンクメニュー〉

豆乳(ストレート)・豆乳ラテ・豆乳モカ・豆乳キャラメル

鉄観音紅茶・台湾マンゴービール など


MENUラインナップ1


【新鮮な搾りたて豆乳】

大豆から豆乳を抽出する過程において、空気に触れることで酸化が進み、味が落ちてしまいます。

最新技術を使い、豆乳抽出までの時間をできるだけ短くしながら、毎日店内で自家搾汁することで、絞りたてでしか味わえない爽やかな風味と豊かなコクが愉しめる豆乳に仕上げています。


【鹹豆漿】

自家製の温かい豆乳にお酢とピリ辛のラー油を垂らして、ゆるく固めた豆乳スープ。

程よい酸味のスープに台湾揚げパンやザーサイ、エビなども入って具沢山。

台湾で愛され続ける伝統の朝食の味。忙しい朝にもオススメの一杯です。


【台湾式おにぎり】

台湾式の少し大ぶりなおにぎり。

餅米を混ぜたもっちりとした食感のご飯に、煮卵、肉鬆(ルーソン)、油條、たくあんなどの具材をたっぷり詰め込みました。大満足の朝ごはんです。


▼公式ウェブサイト: http://tounyu-senka.jp/



【豆乳専科について】

ちょっぴり早起きして「台湾の朝食」を。1日のはじまりに豆乳チャージはいかがでしょうか?

台湾では、日本とは違い屋台で朝食を食べることが多いそうです。

特に豆乳を使った「鹹豆漿(シェントウジャン)」や、「台湾式おにぎり(ファントァン)」は定番メニュー。

「豆乳専科」では、そんな台湾の人気メニューを朝ごはんとして食べることができます。

どの料理も日本人の味覚にもよく合う優しい味わいです。

豆乳専科では台湾式朝食以外にも、女性に嬉しい!豆乳スイーツやドリンクが楽しめます。

「健康のためにスイーツは控えなくてはいけない」と思った経験はないでしょうか?

豆乳専科は新鮮な搾りたて豆乳を使用したスイーツを提供しているため、健康や生活にプラスになります。

ヘルシーな豆乳スイーツで、甘いひとときをご堪能ください。

取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。

プレスリリース配信 @Press

記事掲載数No.1!「@Press(アットプレス)」は2001年に開設されたプレスリリース配信サービスです。専任スタッフのサポート&充実したSNS拡散機能により、効果的な情報発信をサポートします。(運営:ソーシャルワイヤー株式会社)