無料会員登録

愛犬・愛猫の健康なカラダづくりを考えた『Physicalife』  パッケージデザインを刷新

ユニ・チャーム株式会社(代表取締役 社長執行役員:高原豪久)は、愛犬や愛猫の成長段階に合わせてカラダづくりを考えたフード『Physicalife -フィジカライフ-』のパッケージデザインを刷新して、4月下旬より全国のペット専門店で順次発売します。


uc_01


■発売の背景

近年、愛犬や愛猫の健康に気を配り、「運動不足」などを気にしている飼い主様が増加しています。愛犬や愛猫の健康なカラダづくりには、筋肉を健康に維持するために必要なタンパク質を適切に与えることが重要です。このため当社では、2021年に『Physicalife -フィジカライフ-』を発売し、多くの飼い主様からご支持をいただいています。しかしながら、「タンパク質が重要な栄養素であることが、今のパッケージではわかりにくい」といったお声もお寄せいただいています。

そこでこのたび、より「タンパク質が重要な栄養素である!」ことが分かりやすい内容へと、『Physicalife -フィジカライフ-』のパッケージデザインを刷新します。


【タンパク質のこだわり】

タンパク質は、筋肉、骨やホルモン、皮膚や血液、内臓など体の重要な部分をつくります。このようなタンパク質を、犬は人の約5倍※1、猫は人の約6倍※2も必要としています。

愛犬や愛猫にとって、いきいきと動くことができる体を保つためにはタンパク質は欠かすことのできない栄養素です。

※1 体重5kgの犬と日本人成人に1日に必要とされる体重当たりのタンパク質量を比較した場合

※2 体重4kgの猫と日本人成人に1日に必要とされる体重当たりのタンパク質量を比較した場合



■商品の特長

<愛犬用:タンパク質のこだわり>

【こだわり(1)】 3種の豊富なタンパク質

アミノ酸の量は、原材料によって異なります。

・厳選したチキン・魚による動物性と大豆由来の植物性のタンパク質という、異なる原材料によるタンパク質を3種類採用しているため、バランスよくアミノ酸を摂ることができます。

・大豆は豆乳から抽出した高純度の「分離大豆タンパク」を使用しています。


【こだわり(2)】 タンパク質の消化

タンパク質は多く含まれているだけでなく、しっかり消化できることが重要です。

・胃で崩れやすい粒を採用しました。

・「分離大豆タンパク」を独自のバランスで配合した粒により、92.1%と高いタンパク質消化率※1を実現しました。(特許取得)


【こだわり(3)】 腎臓の健康維持に配慮

タンパク質が多いとリンも増えやすく、腎臓の健康が気になります。

・原材料を厳選することで、高タンパク※2でありながら低リン設計※3を実現しました。(成犬用、シニア犬用のみ対応)


※1 分析値代表例 ユニ・チャーム調べ(成犬用の場合)

※2 愛犬元気全成長段階用比 成犬用:約120% シニア犬用:約120%

※3 愛犬元気全成長段階用比 成犬用:約70%  シニア犬用:約60%



<愛猫用:タンパク質のこだわり>

【こだわり(1)】 3種の豊富なタンパク質

アミノ酸の量は、原材料によって異なります。

・厳選したチキン・魚による動物性と大豆由来の植物性のタンパク質という、異なる原材料によるタンパク質を3種類採用しているため、バランスよくアミノ酸を摂ることができます。

・大豆は豆乳から抽出した高純度の「分離大豆タンパク」を使用しています。


【こだわり(2)】 タンパク質の消化

タンパク質は多く含まれているだけでなく、しっかり消化できることが重要です。

・胃で崩れやすい粒を採用しているため、タンパク質をすばやく消化します。(特許取得)


【こだわり(3)】 腎臓の健康維持に配慮

タンパク質が多いとリンも増えやすく、腎臓の健康が気になります。

・原材料を厳選することで、高タンパク※4でありながら低リン設計※5を実現しました。(室内猫用、室内猫シニア用のみ対応)

室内猫用   :AllWell室内猫用比  ※4 約125%  ※5 約70%

室内猫シニア用:AllWell10歳以上用比 ※4 約125%  ※5 約85%



●室内猫用 まぐろ入り 500gを新たに追加

愛猫の飼い主様は、“食べ飽き”で食欲が落ちないように、いつもとは異なる味のフードを与えるなどしています。そこで、今回は「まぐろ入り」からお試ししやすい500gを発売します。


uc_02


■容量・価格


uc_03


■発売時期

2023年4月下旬より全国のペット専門店で順次発売します。

※6 室内猫用 まぐろ入り 500gは、2023年4月24日に全国のペット専門店で発売します。



■『Physicalife』ブランドサイト

https://jp.unicharmpet.com/ja/physicalife/index.html



■新パッケージデザイン『Physicalife』の発売を通じて、貢献する「SDGs 17の目標」

この商品を発売することは、2015年に国連で採択された「持続可能な開発目標」(SDGs:Sustainable Development Goals)で定めた17の目標のうち、下記に貢献すると当社では考えています。


12. つくる責任 つかう責任


これからも、商品やサービスの提供といった事業活動を通じて、環境問題や社会課題を解決し、SDGsの達成に貢献することを目指します。



■会社概要

社名  :ユニ・チャーム株式会社

設立  :1961年2月10日

本店  :愛媛県四国中央市金生町下分182番地

本社  :東京都港区三田3-5-27 住友不動産三田ツインビル西館

社員数 :グループ合計16,308名(2021年12月)

事業内容:ベビーケア関連製品、フェミニンケア関連製品

     ヘルスケア関連製品、化粧パフ、ハウスホールド製品、

     ペットケア関連製品、産業資材、食品包材等の販売



≪消費者の方のお問い合わせ先≫

ユニ・チャーム株式会社 お客様相談センター

TEL:0120-810-539


ユニ・チャーム株式会社 ホームページアドレス

https://www.unicharm.co.jp/

報道関係者向け
お問い合わせ先

@Press運営事務局までご連絡ください。
ご連絡先をお伝えいたします。
お問い合わせの際はリリース番号「351675」を
担当にお伝えください。