本田仁美、とうもろこしのひげ茶の 新イメージキャラクターに就任! マネしたくなるクセ強ポップなダンス披露。 メイキング&インタビュー動画も!美を保つ秘訣や目標語る 「語学の勉強をして、世界の方々に届けられるようなお仕事をしたい」
キュート・クールな2面性が魅力的!ひげ姿も必見。振り付けは、斬新なダンスが話題のパワーパフボーイズが担当
とうもろこしのひげ茶を製造する廣東製薬株式会社(本社:Gasan Building, 85 Seochojungang-ro, Seocho-gu, Seoul、代表取締役社長:崔 誠元)は、とうもろこしのひげ茶の新イメージキャラクターにAKB48の新曲でセンターを務める本田仁美さんを起用します。また本田さんが出演するWeb動画「ひげ茶ダンス!」を2023年4月24日(月)より、公開いたします。
本Web動画で、本田さんは代名詞でもある「ダンス」を2種類披露。振り付けは、キャッチーで斬新な振り付けが話題となっているパワーパフボーイズさんが担当しました。ノーマルバージョンではどなたでもマネしやすくポップで可愛らしいダンスを、ハイパーバージョンでは難易度高めのカッコイイダンスをご覧いただけます。口ずさんでしまうようなリズミカルな楽曲とともにお楽しみください。本田さんのキュートな“ひげ”姿も必見です。
さらに、動画公開に合わせて、メイキング&インタビュー動画を同日より公開いたします。動画内ではダンスの感想の他、新たにチャレンジしたいことなどを伺いました。その他、美を保つ秘訣や日本と韓国アイドルを経験した感想など動画では見られないインタビューコメントを本リリースにてテキストで公開いたします。
とうもろこしのひげ茶は、とうもろこしの“ひげ”の部分から作られた、ほんのりとした甘さと香ばしさが特徴のお茶です。カロリーゼロ、カフェインゼロで、美容・健康の意識が高い人にも愛され、美容大国としても知られる韓国では一番売れている*お茶として国民に愛されています。
*韓国RTD(茶のみ)市場 2022年ナンバーワン(2022年1月~2022年12月)(ニールセン調べ)
<特設サイト>https://www.toumorokosino-higecha.com/2023/
<「ひげ茶ダンス! ノーマルmix 30秒」YouTube URL>https://youtu.be/P8oihSx6EY0
<「ひげ茶ダンス! ハイパーmix 30秒」YouTube URL>https://youtu.be/WaGCPg6AyZ4
<メイキング&インタビュー動画 YouTube URL>https://youtu.be/DozM30AwkRg
■Web動画「ひげ茶ダンス!」について
本動画には、とうもろこしのひげ茶の新イメージキャラクターに就任したAKB48の本田仁美さんが登場。韓国で活躍され、とうもろこしのひげ茶も飲まれていたとのことで、商品のイメージにピッタリだと思い、今回の起用に至りました。「ひげで女子を、ステキに。」というコンセプトのもと、「女子力アゲる、とうもろこしのひげ茶」を表現するべく、本田さんの気分がスイッチするシーンを描いています。本田さんは、口ずさんでしまうようなリズミカルな楽曲にあわせてダンスを2種類披露。
また、一問一答形式で質問に答えていただく短尺の動画「ひと口飲んでひとこと」を8本公開いたします。
【Web動画「ひげ茶ダンス!」詳細・キャプチャ】
オフィスで仕事をする本田さんは疲れてきた様子。ある時間になり立ち上がると音楽が流れて…
■「ひげ茶ダンス! ノーマルmix 30秒」
<YouTube URL>https://youtu.be/P8oihSx6EY0
■「ひげ茶ダンス! ハイパーmix 30秒」
<YouTube URL>https://youtu.be/WaGCPg6AyZ4
【Web動画「ひと口飲んでひとこと」詳細・キャプチャ】
本田さんが、好きな食べ物や韓国料理、最近挑戦していることなど一問一答に挑戦した短尺の動画です。
ひげ茶の美味しさを韓国語や顔の表情などで表現してもらいました。
<YouTube URL>
■ひと口飲んでひとこと1「ひとことどうぞ編」https://youtu.be/oP7EId1GCEk
■ひと口飲んでひとこと2「オフの日にしたいこと編」https://youtu.be/sFN72O6T7Q8
■ひと口飲んでひとこと3「おいしさを顔の表情で編」https://youtu.be/8MhwgQ3WGZ8
■ひと口飲んでひとこと4「キレイの秘訣編」https://youtu.be/dPlPGsELExQ
■ひと口飲んでひとこと5「好きな韓国料理編」https://youtu.be/FXhkoHof7X8
■ひと口飲んでひとこと6「好きな食べ物編」https://youtu.be/vdY3djbmU8E
■ひと口飲んでひとこと7「最近挑戦していること編」https://youtu.be/F7NCAe8MI88
■ひと口飲んでひとこと8「ひげ茶のおいしさを韓国語で編」https://youtu.be/w1KrV48XgWc
【動画概要】
タイトル:
(1)ひげ茶ダンス! ノーマルmix 15秒
ひげ茶ダンス! ノーマルmix 30秒
(2)ひげ茶ダンス! ハイパーmix 15秒
ひげ茶ダンス! ハイパーmix 30秒
(3)ひと口飲んでひとこと1「ひとことどうぞ編」
ひと口飲んでひとこと2「オフの日にしたいこと編」
ひと口飲んでひとこと3「おいしさを顔の表情で編」
ひと口飲んでひとこと4「キレイの秘訣編」
ひと口飲んでひとこと5「好きな韓国料理編」
ひと口飲んでひとこと6「好きな食べ物編」
ひと口飲んでひとこと7「最近挑戦していること編」
ひと口飲んでひとこと8「ひげ茶のおいしさを韓国語で編」
公開日:2023年4月24日(月)
公開範囲:廣東製薬 とうもろこしのひげ茶公式YouTube及び特設サイトで公開
出演:本田仁美さん
振り付け(1、2):パワーパフボーイズさん
■メイキング&インタビュー動画について
動画の公開を記念し、メイキング&インタビュー動画を廣東製薬 とうもろこしのひげ茶公式YouTube及び特設サイトにて4月24日(月)より公開いたします。メイキングでは、本田仁美さんが振り付け担当のパワーパフボーイズさんと一緒にダンスを練習する様子や、つけ髭をつけて楽しそうに撮影に臨む姿など、様々な本田さんを見られる貴重な映像となっています。インタビューでは、動画内で、イメージキャラクターになった感想や、ダンスの感想の他、新たにチャレンジしたいことなど伺いました。さらに、美を保つ秘訣や日本と韓国アイドルを経験した感想など動画では見られないインタビューコメントを本リリースにてテキストで公開いたします。
<メイキング&インタビュー動画 YouTube URL>https://youtu.be/DozM30AwkRg
【インタビュー内容】※下記、動画に収録されていない内容も含まれています。
―イメージキャラクターになった感想を教えてください。
元々(とうもろこしのひげ茶が)すごく好きで飲んでいたのもあったし、韓国で活動していた時期があったので、その時はすごく飲んでいました。飲食店に行くと、どこにでもひげ茶が置いてあったので、こんなにもメジャーなひげ茶の広告をやらせていただけることが、すごく嬉しかったです。
―とうもろこしのひげ茶の好きなポイントはどこですか?
まずカフェインレスなのがすごく私にとってはありがたいなと思っています。最近睡眠の質を高めたいなと思っていて、よくカフェインレスのものを選んでいたのですが、ひげ茶はそういうところが魅力的だなと思います。あとは韓国でお肉屋さんなどに行っていた時、サムギョプサルの油をさっと消してくれるというか、食事も本当に美味しく楽しめる、食事の味を邪魔しない飲料だなと思うので、そこが特に好きなポイントです。
―食事の際に飲まれることが多いですか?
はい。でも食事だけじゃなく、普段からお水よりもお茶を飲むことが多いので、ひげ茶をよく飲みます。
―とうもろこしのひげ茶のお味はいかがですか?
香ばしさももちろん好きですし、その中でほんのり甘みもあって、ですが、スッキリとした飲み口なのでとても好きです。
―今回、振り付けはパワーパフボーイズさんに作っていただきましたが、共演した感想を教えてください。
まずパワーパフボーイズさんって今すごく人気で、話題のある振付師さんとうかがっていたので、その方々とご一緒させていただけたことが、すごく嬉しかったです。パワーパフボーイズさんって、やっぱりキャッチーな振り付けっていうイメージがあって、今回もすごく楽しみにしていたのですが、すごく中毒性があって、面白くて、一度見たら忘れられない振り付けで、とても面白くて楽しいなと思いました。
―パワーパフボーイズさんの第一印象はいかがでしょうか?
まず入ってこられたときに、自己紹介をお互いにさせていただいたのですが、すごく芸人さんみたいな(笑)。とても面白い自己紹介をしてくださって、私は結構かしこまった感じで自己紹介をしたのですが、そういうところでも印象を付けていくのって大事だなと、学びを得ました(笑)。
―今回の動画は本田さんといえばの「ダンス」でしたね。ノーマルバージョンとハイパーバージョンのダンスを踊ってみた感想を教えてください。
ノーマルは本当に小さい子だったり、ダンスを経験したことない方でも、簡単に踊れる可愛らしい振り付けだなと思います。ハイパーの方は、とりあえずリズムのテンポが速いので、私も覚えるのがすごく大変だったのですが、ぜひみんなに挑戦してみてほしいなって思います。
―今回ひげ茶ということで、付け髭を初めてつけてもらいましたが、初めてつけてみていかがでしたか?
付け髭は、紙とかで作られているやつなのかなと思ったら、本当のエクステを使っての付け髭だっていうことをうかがって、“あ、リアルだな”って思いました。ずっとくっつけていた時は落ちちゃいそうで笑えなかったのですが(笑)。でも、撮っていただいた写真を見たら、すごく可愛らしく面白く写っていたので、皆さんにそんな私も愛していただけたら嬉しいなと思います。
―「ひげで女子を、ステキに。」というキーワードにちなみ、本田さんご自身が美を保つために意識していることはありますか?
食べることが好きなので、運動は食べることとセットとして考えているので、週に2回はピラティスに行くようにしたり、徒歩移動できる距離だったら、なるべく歩くようにして、普段から運動することを心がけています。また、飲料でなるべくカロリーを取らないようにしているので、ひげ茶はカロリーゼロなのに甘みも感じられるので、本当に私の大好きなお茶です。
―本田さんは日本、そして韓国でもアイドルしてご活躍されていましたが、それぞれの良さや感想を教えていただけますか?
私がAKB48に加入した頃は、まさか自分が韓国のアイドルも経験するとは思っていなかったので、そう考えるとすごく豊かな人生を送っているなと思うのですが、やっぱり両方経験したからこそ、どっちもいい魅力を本当に持ってるなって思います。両方経験できたことが、自分の人生ですごく良かったなって思いますし、改めてどっちも大好きだなって思います。
―新年度が始まりました。新たにチャレンジしたいことや目標があれば教えてください。
たくさんやっていきたいことはあるのですが、韓国での活動を通して、今まではずっと日本語だけを話していたのですが、韓国で韓国語を習得してから語学の楽しさを覚えたので、これからは韓国語ももっと上手くなりたいですし、英語だったり中国語も勉強して、日本からでも世界の方々に届けられるようなお仕事をたくさんしていきたいと思います。今はだいぶコロナ禍も終息してきたので、海外に行ってのお仕事も今年はたくさんチャレンジしたいなと思います。
―動画をご覧になる皆さんに一言メッセージをお願いします。
とうもろこしのひげ茶のイメージキャラクターを務めさせていただきます。本田仁美です。
とうもろこしのひげ茶を飲んで、健康的な体作りを皆でしていきましょう~!
■出演者プロフィール
【本田仁美】
2001年10月6日生まれ、栃木県出身。2014年、AKB48 Team8 全国一斉オーディションに 栃木県代表として合格。2018年10月にはグローバルグループ・IZ*ONEのメンバーとして韓国でデビューを果たし、海外でも活躍。IZ*ONEの活動終了に伴い2021年にAKB48としての活動を再開し、AKB48 59thシングル「元カレです」では、初のセンターに抜擢。
4月26日発売のAKB48 61stシングル「どうしても君がすきだ」では2度目のセンターを務める。
Instagram(@10_hitomi_06)
Twitter(@hnd_htm__1006)
TikTok(@hondahitomi_1006)
■商品について
廣東製薬のとうもろこしのひげ茶は、2006年の発売来、累計販売14億本を突破した、韓国で一番*売れているお茶です。とうもろこしの“ひげ”部分から作られほんのりとした甘さと香ばしさが特徴。体にうれしいカロリーゼロ・カフェインゼロなので、毎日の健やかな習慣にピッタリです。
*韓国RTD(茶のみ)市場 2022年ナンバーワン(2022年1月~2022年12月)(ニールセン調べ)
【詳細】
・内容量:340ml/1.5l(アセプティック無菌充填)
・原材料:植物混合抽出液(とうもろこしエキス・とうもろこしのひげエキス)、玄米エキス、香料(玄米)、酸化防止剤(ビタミンC)、甘味料(ステビア)、とうもろこしのひげ抽出粉末、炭酸水素ナトリウム、グリシン
・カロリー:0kcal
・メーカー:廣東製薬
・販売元:アイリスフーズ
・原産国:大韓民国
・価格 :340ml 168円(税込)/1.5l 378円(税込)
<特設サイトURL>https://www.toumorokosino-higecha.com/2023/
<販売サイトURL>https://www.irisplaza.co.jp/index.php?KB=SHOSAI&SID=H524066F
■アイリスフーズについて
アイリスフーズ株式会社 概要
・設立: 2013 年 11 月
・本社所在地: 宮城県仙台市青葉区中央 2-1-7
・代表者: 取締役社長 北尾 利徳
・資本金: 5,000 万円
・事業内容:鮮度とおいしさを保つ独自の「低温製法」を用いたお米、パックごはん、もちなど、多様化する「食」に対応した商品を販売しています。
また、防災食や飲料水の供給など、「食」を通した災害対策や社会課題対策にも取り組んでいます。
プレスリリース動画
記事掲載数No.1!「@Press(アットプレス)」は2001年に開設されたプレスリリース配信サービスです。専任スタッフのサポート&充実したSNS拡散機能により、効果的な情報発信をサポートします。(運営:ソーシャルワイヤー株式会社)