無料会員登録

「生涯を添い遂げるマグ ダブルウォール」が4月27日販売開始  39Arita(THREE RIVERS株式会社)との取り組みで ダブルウォール マグを製品化

株式会社ワイヤードビーンズ(仙台市青葉区、代表取締役:三輪 寛)は、「生涯を添い遂げるマグ」シリーズの新商品として、THREE RIVERS株式会社(佐賀県西松浦郡有田町、代表取締役:三河 傑)で製造した「生涯を添い遂げるマグ ダブルウォール シリーズ」を、2023年4月27日より販売開始いたします。


生涯を添い遂げるマグ ダブルウォール シリーズ(写真 左:黒天目 中:銀結晶 右:黄伊)


発売以降たくさんのお客様に支持をいただいているWired Beansの代表シリーズ「生涯を添い遂げるマグ」。1杯のcoffeeの美味しさを最後まで感じられ、機能的でありながらもモダンでインテリアに映えるデザインが特長です。

そして、保温・保冷効果に優れたダブルウォール構造の陶磁器を製造する39Aritaの新しい技術。

この二つの融合により「生涯を添い遂げるマグ」から3種類の釉薬を用いたシリーズ初となる「ダブルウォール構造」のマグが誕生しました。



【ダブルウォール構造】

マグの外側と内側に中間層(空洞)があり、その中間層が空気を含むことによって断熱材の役割を果たします。この特殊な構造により保温・保冷に優れた機能性を実現。熱い飲み物は素手で持つことができ、冷たい飲み物は結露しづらいという効果があります。直にカップ本体を持つことを想定して作られるダブルウォール構造ですが、あえて取手をつけることで、Wired Beansらしい、置いても美しく・職人の手作り特有の陶磁器の特長を兼ね備えたモダンで瀟洒なデザインに。機能面はもちろん、使い手それぞれにあわせた持ち方や使い方ができるのが特長です。


ダブルウォール構造断面図


【生涯を添い遂げるマグ ダブルウォール 有田焼(39Arita)】

商品名 :生涯を添い遂げるマグ ダブルウォール 有田焼(39Arita)

     黒天目 チャコール/銀結晶 ブラック/黄伊 アイボリー

価格  :単品各 8,250円(税込)

サイズ :口径約97mm 高さ約88mm(取手含まず)

容量  :約270ml

職人  :39Arita(THREE RIVERS株式会社)

デザイン:株式会社GKインダストリアルデザイン



【Wired Beansとは】

「職人とお客様をつなぐ」ために、生涯を共にしたくなる「本物」を日本の職人の手づくりで実現したブランドです。万が一割れてしまった場合に新しい製品と交換させていただく「生涯補償」を「生涯を添い遂げるグラス」「生涯を添い遂げるマグ」に付加してお客様と職人との縁をつないでいきます。グッドデザイン賞、独レッドドット・デザイン賞、米IDEA銅賞、独ジャーマンデザインアワード特別賞と、世界の数々のデザイン賞を受賞してきました。



【39Arita(THREE RIVERS株式会社)とは】

佐賀県有田町で作られ、江戸時代から400年以上の歴史をもつ有田焼。2018年3月9日設立のTHREE RIVERS株式会社は伝統的な有田焼の製造を守りつつ、日本で唯一の特許を取得した技術で製造したコーヒーフィルター「セラフィルター」の製造販売やその独自の技術や現代の新しい技術を生かし、伝統を守りながら今の時代に合う新しい有田焼を目指した製品開発や製造を行っています。

「39Arita」というブランド名に込めた想い。「39」には、感謝の気持ちである「サンキュー」とは別に、日本古来の吉数である「39」が「縁起のいい数字」であることから、お客様に「無限の幸せが届きますように」という願いとともに400年以上の歴史を持つ有田焼を作り上げた先人陶工に感謝の意を込めています。



【GKインダストリアルデザインとは】

昭和27年創業、生活道具からJR車両まで手がけ、国内外の多くのデザイン賞を受賞。「技術と芸術の融合」を理念とし、デザインを産業社会の中に的確に位置づけながら、人ともの、くらしと産業を活性化するしくみづくりを行っています。


■会社概要

会社名    : 株式会社ワイヤードビーンズ

代表者    : 代表取締役 三輪 寛

所在地    : 〒980-0022 宮城県仙台市青葉区五橋1丁目5-3 アーバンネット五橋ビル6F

設立     : 2009年10月

資本金    : 1億円

事業内容   : デジタルビジネス事業

         デジタルコマース領域における、開発・保守・運用サービスの提供

         デジタルマーケティング、ブランド運営

ブランドサイト: https://store.wiredbeans.jp/

報道関係者向け
お問い合わせ先

@Press運営事務局までご連絡ください。
ご連絡先をお伝えいたします。
お問い合わせの際はリリース番号「353877」を
担当にお伝えください。