千趣会携帯サイト:通販専業で初めて全キャリア公式メニューに掲載
報道関係各位
平成14年3月29日
株式会社千趣会
千趣会携帯サイト:通販専業で初めて全キャリア公式メニューに掲載
~女性向けアイテム約7千商品の閲覧・購入を
iモードに続きJ-スカイ、EZwebでも提供~
株式会社千趣会(本社:大阪市北区、代表取締役社長 行待裕弘)は、3月1日
のJ-スカイに続き、4月4日からEZwebで「千趣会ベルメゾン」のサービス
を開始します。
これにより、昨年11月に先行したiモードと合わせ、主要携帯キャリア各社
(NTTドコモ、J-フォン、au、ツーカー)公認のメニューサイト全てに、千趣
会のショッピングサイトが掲載されることになりました。一部キャリアでのメ
ニュー掲載、もしくは、公認されない形でモバイルインターネット上運営する
サイトが多い中、通販専業としては初めて、全キャリア(iモード、J-スカイ、
EZweb)の公式メニューへ掲載を実現しました。
「千趣会ベルメゾン」は20、30代の女性をメインターゲットに、モバイルと
しては前例のない“品揃え”と、個人の常時携帯という特性を活かした
“One to One”を、最大の特長とした「ショッピングサイト」です。
《特長》
1)豊富な品揃え
・・・千趣会のカタログ「ベルメゾン」通販商品の大半をサイト上に掲載
衣料、ファッション雑貨、コスメ、インテリア雑貨、子供衣料など、
リリース時で約7千商品 (画像付)。携帯サイト上で検索・閲覧・
選択・購入・支払の一連操作が可能。
2)One to One
・・・各ユーザー別に、嗜好に応じたおすすめ商品を毎週更新で掲載
3)便利な機能を装備
・・・商品の配送予定日や在庫の照会が可能
4)マルチチャネル
・・・全商品の説明にカタログ掲載ページを表記
カタログを商品説明の補完チャネルとしても活用。
サイトから無料でカタログ請求も可能。
先行したiモードでは既に月間2万件、金額でも2億円を超える受注状況で、
携帯ネット通販(モバイルコマース)が、若い女性の需要をつかむ有効なツール
であることを如実に示してきています。3キャリアが揃い、今期、携帯だけで
35億円の売上高を確保する見込みです。
千趣会は、カタログ通販を軸に、パソコン、モバイルと、“マルチチャネル戦略”
によるサービスの充実に引続き邁進の所存です。
【携帯各サイトへのアクセス方法】
1.iモードの場合
iMenu → メニューリスト → ショッピング → くらし
→千趣会べるね
(4/15より統一サイト名称「千趣会ベルメゾン」に変更予定)
2.J-スカイの場合
メインメニュー →J-スカイメイン→ グルメ・ショッピング
→ショッピング→千趣会ベルメゾン
3.EZwebの場合
トップメニュー → EZインターネット → ショッピング
→ショッピング→千趣会ベルメゾン
※尚、サービスの概要については、
https://www.bellne.com/shop/BINNMZ220.html
こちらの、PCサイトでもご紹介しています。
【会社概要】
1.社 名\
この企業のプレスリリース MORE
千趣会通販サイト:iモードメニューサイト掲載で大幅リニューアル~女性向けアイテム約6千商品の閲覧・購入をモバイルで実現~
2001.11.15 12:00