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イタリア発の老舗チョコジェラテリア『Venchi(ヴェンキ)』の 公式アプリに『betrend』が採用  ~ポイントが貯まる・使えるアプリ会員証搭載~

ビートレンド株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:井上 英昭)が提供するスマートCRMプラットフォーム『betrend』が、ヴェンキ・ジャパン株式会社(本社:東京都港区、代表取締役:下津屋 忠則、以下 ヴェンキ・ジャパン)が提供するスマートフォンアプリ『Venchi(ヴェンキ)公式アプリ』(以下 本アプリ)に採用されました。



■本アプリ概要

本アプリは、イタリアの老舗チョコジェラテリア『Venchi(ヴェンキ)』の会員向けアプリです。会員証機能を搭載しており、ご購入金額に応じてポイントが付与されます。貯まったポイントは、1p=1円で次回以降利用できます。

また、会員限定クーポンやお得な最新情報が届き、会員登録時に登録した“お気に入り店舗”限定のキャンペーン情報なども配信されます。

その他にも、GPS等による店舗検索ができ、アプリから手軽にオンラインショップの利用ができるなど、会員様にとって嬉しい機能をご用意しております。


図1 『Venchi(ヴェンキ)公式アプリ』アイコンとトップ画面


■本アプリの主な機能

・会員証

会員証/ご利用可能ポイント数を表示し、プロフィールの編集も可能。

・クーポン

会員限定クーポンを一覧表示。バースデークーポンなどが配信される。

・お知らせ

新商品/シーズン限定コレクション/キャンペーンなどの最新情報をプッシュ通知にてご案内。

・店舗検索

キーワード検索やGPSによる最寄り店舗検索が可能。


図2 会員証/クーポンの画面ショット


■POSシステム『NECモバイルPOS』との連携について

ヴェンキ・ジャパンでは、日本電気株式会社(本社:東京都港区、代表取締役執行役員社長 兼 CEO:森田 隆之)が提供するサブスクリプション型のPOSシステム『NECモバイルPOS』を採用しており、『betrend』とポイントの連携をしています。


・『Venchi(ヴェンキ)公式アプリ』ダウンロードURL

Android/iOS: http://advs.jp/cp/appredir/venchi



■ヴェンキ・ジャパン株式会社について

1878年創業、140年以上愛されるイタリアの老舗チョコジェラテリア・Venchi(ヴェンキ)の日本法人。チョコレートは、イタリアピエモンテ産のヘーゼルナッツなどの厳選素材を使用し、イタリアの工場で作られたものを直輸入。鮮度を大切にするジェラートは国内のジェラテリアで製造されますが、本国で開発されたレシピを忠実に守る本場のイタリアンジェラートです。2019年12月に銀座に日本一号店をオープンし、現在ではチョコジェラテリア(チョコレートとジェラートの専門店)13店舗を展開しています。


ウェブサイト: https://venchi.co.jp/



■『NECモバイルPOS』について

大手飲食事業者を中心に1,300社以上に導入されているサブスク型POSです。飲食業は環境変化の影響を受けやすい業態。POSを購入して、カスタマイズして、所有するという考えでは、変化に対応できません。安い早い軽いを継続するために、NECは10年前よりPOSをサブスク型で提供しています。基本的なPOSレジとしての機能に加えて、クラウド型サービスであるメリットを活かした各種外部サービスとの連携を容易にしています。サブスク型POSの本当の価値については、以下もご参照ください。


ウェブサイト: https://jpn.nec.com/mobile-pos/subscription_pos/index.html?cid=mobilepos_pr_betrend_2



■スマートCRMプラットフォーム『betrend』について

ビートレンド株式会社が提供する、スマートフォン・携帯電話を活用し、企業がお客様へ情報配信可能なスマートCRMシステムです。スマートフォンアプリのプッシュ通知やメール、ハガキDM、LINEなどのマルチコンタクトチャネルを有し、最適な情報配信手段を利用できます。また、ご利用金額・ポイント・来店などの行動履歴を分析・活用し、お客様にあわせた効率的なマーケティング施策を支援します。飲食・小売・サービス業を中心に幅広い業種・業態での導入実績がございます。


<『betrend』サービス紹介動画>

https://youtu.be/T6UYt4Q2gys

<『betrend』×『LINEミニアプリ』連携紹介動画>

https://youtu.be/tb8FAwCEY74



■ビートレンド株式会社について

ビートレンド株式会社は、スマートフォン・タブレット・携帯電話などを活用し、企業が顧客との接点を統合的に管理・運用可能なスマートCRMを実現するプラットフォーム『betrend』を開発。2000年の創業以来、マーケティング手法の変化に対応し機能追加を行い、流通業や飲食・サービス業を中心に導入されています。情報セキュリティマネジメントシステム(ISMS(ISO27001))認証取得のシステム運用とプライバシーマーク取得の個人情報管理体制により、安全で信頼性の高いシステムを提供しています。


ウェブサイト: https://www.betrend.com/


*本プレスリリースに記載している会社名および商品・サービス名は各社の商標または登録商標です。

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