リサーチの価値や可能性を伝える 日本発・業界最大のカンファレンス 5/27(土)開催「RESEARCH Conference 2023」 当社デザインリサーチャーの吉岡 直人が登壇
2023.05.18 11:30
「EXPERIENCE AGENCY」を掲げ、デザイン(※)の力でクライアントの課題を解決する、株式会社ニューロマジック(本社:東京都中央区、代表取締役社長:黒井 基晴 以下当社)は、2023年5月27日(土)開催の「RESEARCH Conference 2023」にゴールドスポンサーとして協賛、デザインリサーチャーの吉岡 直人がゲストスピーカーとして登壇いたします。
※顧客体験を重視した幅広いデザイン領域(サービス、ブランド、コミュニケーション等)
ニューロマジック Research conference
■「RESEARCH Conference 2023」
リサーチをテーマに、より良いサービスづくりの土壌を育むためにデザインリサーチやUXリサーチの実践知を共有し、その価値や可能性を広く伝えることを目的とした日本発のカンファレンスです。
オフライン・オンラインあわせて参加予定者は1,000人を超え、ビジネス領域における必要性と関心の高さを裏付けています。
日時 : 2023年 5月 27日(土)10:00-17:00 ※参加費無料
会場 : リクルート 九段下オフィス
〒102-0073 東京都千代田区九段北1丁目14-6 九段坂上KSビル
オンライン会場: YouTubeLive / Miro
■130人規模デザインカンパニーの挑戦~リサーチが「当たり前」になるまでに試した10のこと~
当社はユーザーリサーチ結果を活用したUX/UIデザインをクライアントに提供しています。従来よりユーザー視点での制作を行ってきたものの、実ユーザーをプロセスに巻き込み、リサーチから制作までワンストップで提供できるようになったのはここ数年のことです。どのように"100人の壁"を乗り越え、リサーチを社内に浸透させ、プロジェクトに取り入れる機会を増やしたのか。デザインリサーチャーの吉岡 直人が「130人規模デザインカンパニーの挑戦~リサーチが「当たり前」になるまでに試した10のこと~」として登壇、リサーチから制作を一貫して行うことの意義と価値をお伝えします。
※登壇は13:00-14:00
■ニューロマジックが提供する「UXリサーチ」の最新情報も提供
デジタルコミュニケーション領域における25年以上の知見を活かし、リサーチ、目標設定、パートナーシップの促進、戦略の共創など、アイデア段階から実装段階までをワンストップで提供。実査だけではなくプロセス全体に伴走することで、ふさわしいリサーチを設計・実施しています。UXリサーチを考える上で外せないポイントをまとめた資料も公開いたします。
URL: https://landing.neuromagic.com/ux-research
【当社が提供する手法の一例】
■吉岡 直人 /サービスデザイングループ/ デザインリサーチャー
ニューロマジック 吉岡 直人
慶應義塾大学にてデザインリサーチ、サービスデザインの実践と研究を行い、卒業後は大手メーカーにて商品企画開発に従事。携わった商品は『GOOD DESIGN賞』等を受賞。2020年にニューロマジックに入社。サービスデザイングループにて、幅広い領域のリサーチの企画設計と実施、施策提案に携わる。
■ニューロマジック 会社概要
会社名 : 株式会社ニューロマジック
代表者 : 代表取締役社長 黒井 基晴
所在地 : 〒104-0045 東京都中央区築地6-16-1 築地616ビル3F
創業 : 1994年9月
創立 : 1995年11月
資本金 : 57,060,780円
事業内容: コミュニケーションデザイン、サービスデザイン、
ブランドデザイン、各種クリエイティブ制作、
トレーニング・レクチャー、ビジネスディベロップメント、
サステナブル・トランスフォーメーション・コンサルティング
従業員 : 131名 ※2023年5月現在
売上高 : 2021年8月期 1,017,338,526円