カーナビアプリ「カーナビタイム for Smartphone」に採用
ボイスコントロール機能としてサービスに利用されています
2013.05.17 19:00
HOYAサービス株式会社(東京都新宿区、代表取締役大原幸男)音声ソリューション事業部は、株式会社ナビタイムジャパン(東京都港区、代表取締役社長大西啓介、以下ナビタイム)より販売中のiPhone/Android版のカーナビアプリ「カーナビタイムfor Smartphone」に、2013年5月14日(火)より追加された「ボイスコントロール」機能を実現する音声インターフェイスとして、株式会社アドバンスト・メディア(東京都豊島区、代表取締役会長兼社長鈴木清幸、以下アドバンスト・メディア)が提供するクラウドサービス「AmiVoice Cloud」と共に、HOYAサービスの音声合成ソフトウェアVoiceTextが採用されたことを発表いたします。
-
VoiceTextSAYAKA
[カーナビタイム for SmartphoneとVoiceText SAYAKA]
ナビタイムのカーナビタイム for Smartphoneに追加されたボイスコントロール機能では、ナビに向かってしゃべるだけで、経路検索機能並びにナビ操作、地図操作、店舗/住所データ検索などのナビゲーション操作が可能となります。例えば、「スカイツリー」・「伊勢神宮」などのスポット名、「西武秩父」・「宇都宮」などの地名や店舗名・駅名、「東京スカイツリーに行きたい」・「近くのコンビニ探して」など自然な発話での操作を可能とし、「ナビ終了」・「ルート削除」などのアプリの操作も声で行うことができます。
このように、音声による対話型のインターフェイスでは、カーナビ側から利用者へと情報を伝える手段として音声合成の技術が必要になってきます。
今回、明瞭な声、滑らかな発話を実現し、ストレスのない対話を実現する音声として、VoiceTextの日本語女性音声SAYAKAが採用されました。
VoiceTextでは、自然で明瞭な読み上げを実現した高い音質によりスムーズな情報の伝達が可能になっています。またクラウドサービス提供に必要なクライアント・サーバシステム構築に適したVoiceTextサーバーSDKにより高い実装性と開発性をご提供いたします。
[参考URL]
URL: http://voicetext.jp/
公式Facebook: http://www.facebook.com/voicetext.jp
公式Twitter: https://twitter.com/voicetextjp
[お客様製品について]
カーナビタイム for Smartphone に関するお問い合わせ
株式会社ナビタイムジャパン http://corporate.navitime.co.jp/
AmiVoice Cloud に関するお問い合わせ
株式会社アドバンスト・メディア http://www.advanced-media.co.jp/
クラウド事業部
TEL:03-5958-1522
FAX:03-5958-1033
E-mail:info@advanced-media.co.jp
この企業のプレスリリース MORE
HOYAサービス、インドのソナタ社と業務提携に関する基本合意を締結
2018.08.21 10:30
Microsoft Gold(ERP)コンピテンシー認定パートナー資格を取得
2018.06.19 10:30
Microsoft Dynamics 365 向けのフィールドサービス・ソリューションを提供開始
2017.12.13 11:15