インテリアブランド「a.depeche(アデペシュ) 」大阪市にオープン 「グランフロント大阪」に出店!
2023年6月16日(金)11時よりグランドオープン ~POP UPイベント開催やオープン記念のノベルティもご用意~
2023.06.07 15:00
京都のインテリアメーカー株式会社エーディックス(所在地:京都府京都市南区、代表取締役:佐野 秀男)が展開するインテリアブランド「a.depeche(アデペシュ)」は、2023年6月16日(金)より「グランフロント大阪」内に、国内で13店舗目となる「a.depeche グランフロント大阪店」をオープンいたします。
ご来店頂いたお客様に楽しんでいただけるよう、4ブランドとのPOP UPイベントや限定ノベルティのご用意をいたしました。皆さまのご来店を心よりお待ちしております。
ご来店頂いたお客様に楽しんでいただけるよう、4ブランドとのPOP UPイベントや限定ノベルティのご用意をいたしました。皆さまのご来店を心よりお待ちしております。
セレクトしたインテリア雑貨やアパレルの約2割を既存店舗より、高価格帯商品を取り揃えていることが特徴。
素材をこだわった、上質な暮らしのトータルコーディネートを発信していきます。
今後多くのお客様にa.depecheの考える暮らしの楽しさを知って、体験していただける店舗として、より素材感にこだわった暮らしのご提案を致します。
a.depecheの考える「どこか心地よい暮らし」を体感いただけるような暮らしに関わるライフスタイルすべてのトータルコーディネートに纏わるイベントを企画していきます。
素材をこだわった、上質な暮らしのトータルコーディネートを発信していきます。
今後多くのお客様にa.depecheの考える暮らしの楽しさを知って、体験していただける店舗として、より素材感にこだわった暮らしのご提案を致します。
a.depecheの考える「どこか心地よい暮らし」を体感いただけるような暮らしに関わるライフスタイルすべてのトータルコーディネートに纏わるイベントを企画していきます。
インテリア空間に大切な存在の観葉植物や、暮らしに欠かせない食器や生活用品、毎日の気分を上げてくれるアクセサリーを取り扱うブランドを招待し、POP UPを開催。
今回出店いただくのは、4ブランド。アイテムのデザインやクオリティはもちろんのこと、世界観やストーリーに根強いファンを持つ、注目を集めているブランドです。
当ポップアップは商品を実際に手にとってご覧いただける貴重な機会となります。また、期間中はブランドのクリエーターの在廊やインスタライブを開催いたしますので、商品やブランドに対する想いを聞いたり、対面での会話をお楽しみいただくことも可能です。
今回出店いただくのは、4ブランド。アイテムのデザインやクオリティはもちろんのこと、世界観やストーリーに根強いファンを持つ、注目を集めているブランドです。
当ポップアップは商品を実際に手にとってご覧いただける貴重な機会となります。また、期間中はブランドのクリエーターの在廊やインスタライブを開催いたしますので、商品やブランドに対する想いを聞いたり、対面での会話をお楽しみいただくことも可能です。
1.POP UPイベント
a.depecheでは「インテリアから暮らしを豊かにして頂きたい」「少しでもインテリアの楽しさを知って頂きたい」そんな想いで、日々モノづくりや、セレクトを行っています。暮らしに欠かせない各4社それぞれの込められた想いに共感し、少しでも皆様にお伝えしたいと考え、POP UPが実現しました。POPUPならではの世界観を、ぜひ体験しに来てください。
●参加ブランド
Cotoha (コトハ)
開催期間2023年6月16日(金)- 7月16日(日)
https://cotoha-plants.com/
「日々の暮らしの中で、一鉢の植物を愉しむ。その想い、感動を大切に」という想いのもと多彩な植物を取り扱う、京都発の観葉植物専門店。
植物は生きていて、人工物にはないみずみずしさや呼吸を感じられる「生き物」。 そんな生き物を「枯らしてほしくな
い」という願いを込めて、植物の育て方や付き合い方を、確かな技術と知識を持ったスタッフの方が、一人一人の暮らしと向き合いながら提案をしています。
暮らしを考える時、無意識に家に合わせて植物や家具を決めていませんか。インテリア空間は、すべての要素が密接に関係しているからこそ、本来は選ぶ順番に決まりはなく、総合的にすべて同時に考えていく方が、結果的に満足のいく住空間になると考えています。植物をから暮らしを考える。家具から暮らしを考える。そんな目線もあってはいいのではないか。そんな想いに共感し、今回のPOPUPが実現しました。
■インスタライブ開催 2023年6月18日(日)18:00~19:00
『植物とインテリアと暮らし』
植物をご紹介するのではなく、植物を生き物として向き合い、考え、共に過ごしていく、暮らしのご提案を致します。
「日々の暮らしの中で、一鉢の植物を愉しむ。その想い、感動を大切に」という想いのもと多彩な植物を取り扱う、京都発の観葉植物専門店。
植物は生きていて、人工物にはないみずみずしさや呼吸を感じられる「生き物」。 そんな生き物を「枯らしてほしくな
い」という願いを込めて、植物の育て方や付き合い方を、確かな技術と知識を持ったスタッフの方が、一人一人の暮らしと向き合いながら提案をしています。
暮らしを考える時、無意識に家に合わせて植物や家具を決めていませんか。インテリア空間は、すべての要素が密接に関係しているからこそ、本来は選ぶ順番に決まりはなく、総合的にすべて同時に考えていく方が、結果的に満足のいく住空間になると考えています。植物をから暮らしを考える。家具から暮らしを考える。そんな目線もあってはいいのではないか。そんな想いに共感し、今回のPOPUPが実現しました。
■インスタライブ開催 2023年6月18日(日)18:00~19:00
『植物とインテリアと暮らし』
植物をご紹介するのではなく、植物を生き物として向き合い、考え、共に過ごしていく、暮らしのご提案を致します。
ARAS (エイラス)
開催期間2023年6月16日(金)- 6月26日(月)
https://aras-jp.com/
食体験をもっと気軽に、豊かに、楽しく、という想いを込めて作られる食器ブランドARAS 。
「食器の既成概念をひっくり返し、素材、製法、形状、すべてを一から考え直した食器」をコンセプトに、新開発された硝子入りトライタン樹脂というリサイクル可能な新素材を使用し、1000回落としても割れない壊れない強度と、樹脂素材でありながら食洗機にかけられる機能性を実現。
丈夫で永く使え、リサイクル可能な素材で作られるプロダクトは持続性が高くサスティナブル。洗練されたデザインは、料理をより美味しく感じさせてくれるだけでなく、食卓にもすっと馴染むことが特徴。
食体験をもっと気軽に、豊かに、楽しく、という想いを込めて作られる食器ブランドARAS 。
「食器の既成概念をひっくり返し、素材、製法、形状、すべてを一から考え直した食器」をコンセプトに、新開発された硝子入りトライタン樹脂というリサイクル可能な新素材を使用し、1000回落としても割れない壊れない強度と、樹脂素材でありながら食洗機にかけられる機能性を実現。
丈夫で永く使え、リサイクル可能な素材で作られるプロダクトは持続性が高くサスティナブル。洗練されたデザインは、料理をより美味しく感じさせてくれるだけでなく、食卓にもすっと馴染むことが特徴。
LADER(ラダー)
開催期間2023年7月1日(土)- 7月17日(月)
https://lader.jp/
台所用品を中心とした日用品を取り扱う、京都のセレクトショップ「LADER(ラダー)」
カトラリーや食器、調理器具から、スポンジやタワシなどの消耗品やハンガーやボールペンまで、シンプルながらも使い勝手の良い生活道具たちが並んでいる。店主自らひとつひとつ吟味して、納得のいくものだけを取り揃えられており、シンプルながらも、暮らしの本質を考えさせられるセレクトショップ。
■インスタライブ開催
2023年7月1日(土)17:00~18:00
『もの選びのコツ』『生活用品のこだわり』
こだわりを持つようになったきっかけからモノ選びの目線、LADER商品の好きなポイントなど店頭商品を手に取りながら解説。お気に入りがきっと見つかる、暮らしのご提案を致します。
台所用品を中心とした日用品を取り扱う、京都のセレクトショップ「LADER(ラダー)」
カトラリーや食器、調理器具から、スポンジやタワシなどの消耗品やハンガーやボールペンまで、シンプルながらも使い勝手の良い生活道具たちが並んでいる。店主自らひとつひとつ吟味して、納得のいくものだけを取り揃えられており、シンプルながらも、暮らしの本質を考えさせられるセレクトショップ。
■インスタライブ開催
2023年7月1日(土)17:00~18:00
『もの選びのコツ』『生活用品のこだわり』
こだわりを持つようになったきっかけからモノ選びの目線、LADER商品の好きなポイントなど店頭商品を手に取りながら解説。お気に入りがきっと見つかる、暮らしのご提案を致します。
nezu(ネズ)
開催期間2023年7月17日(月)- 7月30日(日)
https://nezunezu.com/
2015年よりスタートした、三島友加里氏によるジュエリー・コスメブランド「nezu(ネズ)」
“なにか”と“なにか”。素材の組み合わせから生まれる、新鮮な化学反応。その出会いはきっと、新しい“たのしさ”になる。
さわった時の感覚を楽しむ洋服の生地と同じように、アクセサリーも触った時の感覚を楽しんでほしい。そんな思いからさまざまな素材を使って、さまざまなコンセプトを表現。素材や質感、形や色にこだわり、制作してきたアクセサリーブランドだからこそできる発想で、顔まわりの “トータルフェイスコーディネート” を 提案するコスメも展開している。
2015年よりスタートした、三島友加里氏によるジュエリー・コスメブランド「nezu(ネズ)」
“なにか”と“なにか”。素材の組み合わせから生まれる、新鮮な化学反応。その出会いはきっと、新しい“たのしさ”になる。
さわった時の感覚を楽しむ洋服の生地と同じように、アクセサリーも触った時の感覚を楽しんでほしい。そんな思いからさまざまな素材を使って、さまざまなコンセプトを表現。素材や質感、形や色にこだわり、制作してきたアクセサリーブランドだからこそできる発想で、顔まわりの “トータルフェイスコーディネート” を 提案するコスメも展開している。
2.なくなり次第終了!ノベルルティプレゼント
¥5,000(税込)以上ご購入いただいた先着300名様限定で、スープカップセットをプレゼント。
飲み口を広めにとってあるスープカップは、大容量なので、具がゴロゴロと入っているスープだけでなくシリアル、サラダボールとしてもご使用いただけます。
飲み口を広めにとってあるスープカップは、大容量なので、具がゴロゴロと入っているスープだけでなくシリアル、サラダボールとしてもご使用いただけます。
■a.depeche グランフロント大阪店 概要
所在地 :〒530-0011
大阪府大阪市北区大深町4-20
グランフロント大阪 南館5F
電話番号 :06-6676-8388
営業時間 :11時~21時
アクセス :JR大阪駅・地下鉄御堂筋線梅田駅 中津駅・阪急電鉄梅田駅 中津駅・阪神電鉄梅田駅直結
定休日 :施設に準ずる
ラインナップ:a.depecheオリジナル家具をはじめ、照明やラグ、食器などはもちろん、アパレルまで幅広く取りそろえた品揃えで理想の暮らしやスタイルのご提案をお届けいたします。
大阪府大阪市北区大深町4-20
グランフロント大阪 南館5F
電話番号 :06-6676-8388
営業時間 :11時~21時
アクセス :JR大阪駅・地下鉄御堂筋線梅田駅 中津駅・阪急電鉄梅田駅 中津駅・阪神電鉄梅田駅直結
定休日 :施設に準ずる
ラインナップ:a.depecheオリジナル家具をはじめ、照明やラグ、食器などはもちろん、アパレルまで幅広く取りそろえた品揃えで理想の暮らしやスタイルのご提案をお届けいたします。
■「a.depeche(アデペシュ)」とは
2005年に京都で誕生したインテリアブランド。
「a.depeche (ア.デペシュ)」というブランド名は、
フランス語の「電報」という意味の「depeche」から由来しています。
メールのようにデジタルではなく、手紙ほどアナログでもない。
どこかノスタルジックなその感覚が、
お客様に商品だけではなく、想いも一緒に届けていきたいと言う気持ちと、
デジタルとアナログとミックス感や、どこか懐かしいニュアンスが
ブランドコンセプトにもフィットし、「a.depeche」と名付けました。
空間コンセプトはパリのアパートメントをイメージし、
国籍やテイストなどの固定観念に捉われず、
ナチュラルモダンスタイルをベースに、様々なテイストをミックスし、
コレクターのように好きなものを集めたような空間づくりをしています。
素材感を重視し、相反するような素材が共存し、互いを生かし合い、
シンプルだけど、どこか懐かしさも感じられるような、
「どこか心地よい暮らし」をご提案しています。
「a.depeche (ア.デペシュ)」というブランド名は、
フランス語の「電報」という意味の「depeche」から由来しています。
メールのようにデジタルではなく、手紙ほどアナログでもない。
どこかノスタルジックなその感覚が、
お客様に商品だけではなく、想いも一緒に届けていきたいと言う気持ちと、
デジタルとアナログとミックス感や、どこか懐かしいニュアンスが
ブランドコンセプトにもフィットし、「a.depeche」と名付けました。
空間コンセプトはパリのアパートメントをイメージし、
国籍やテイストなどの固定観念に捉われず、
ナチュラルモダンスタイルをベースに、様々なテイストをミックスし、
コレクターのように好きなものを集めたような空間づくりをしています。
素材感を重視し、相反するような素材が共存し、互いを生かし合い、
シンプルだけど、どこか懐かしさも感じられるような、
「どこか心地よい暮らし」をご提案しています。
■会社概要
会社名 :株式会社エーディックス
代表者 :代表取締役 佐野秀男
設立日 :1999年12月8日
本社所在地 :京都府京都市南区上鳥羽仏現寺町23-1
事業内容 :家具・インテリア雑貨の企画・製造・輸入・小売・卸
公式HP : https://www.a-depeche.jp/
<SNS情報>
公式Instagram :https://www.instagram.com/a.depeche/
公式facebook :https://www.facebook.com/adepeche.official/?locale=ja_JP
公式Pinterest : https://www.pinterest.jp/adepechefromkyoto/
代表者 :代表取締役 佐野秀男
設立日 :1999年12月8日
本社所在地 :京都府京都市南区上鳥羽仏現寺町23-1
事業内容 :家具・インテリア雑貨の企画・製造・輸入・小売・卸
公式HP : https://www.a-depeche.jp/
<SNS情報>
公式Instagram :https://www.instagram.com/a.depeche/
公式facebook :https://www.facebook.com/adepeche.official/?locale=ja_JP
公式Pinterest : https://www.pinterest.jp/adepechefromkyoto/
この企業のプレスリリース MORE
九州初の「ららぽーと福岡」にインテリアブランド【a.depeche】がNEW OPEN
2022.04.23 08:00
インテリアブランド「a.depeche(ア.デペシュ)」の直営店にて3Dシュミレーター提案がスタート。キャンペーンも同時開催!
2022.01.22 08:00
インテリアブランド a.depeche (アデペシュ) は15周年を迎えることが出来ました。
2020.09.05 12:00