LINEミニアプリ連携システム EDWARD 抽選ガチャ機能を追加し友だち集めを強化!
企業や店舗のDXをサポートしている北海道デジタル・アンド・コンサルティング株式会社(本社:北海道札幌市、代表取締役社長:石堂 修)は、LINEミニアプリを活用して店舗の会員管理/CRMを構築できるシステム「EDWARD(エドワード)」をバージョンアップし、二次元コードを読み取るだけで抽選ガチャができる機能をリリースします。当社のLINEミニアプリ連携システム「EDWARD(エドワード)」では、店舗のポイントカードをLINEミニアプリとして構築することでLINE公式アカウントの友だちを増やすことができます。今回リリースする抽選ガチャ機能を利用することにより、店舗ではプレゼントイベントなどを実施しやすくなり、LINEミニアプリの抽選ガチャ機能を利用したお客様にLINE公式アカウントの友だちとなってもらうことができます。
■LINEミニアプリの二次元コードを読み取るだけで抽選可能!
抽選ガチャ機能は、LINEミニアプリとして利用できるため、二次元コードを読み取るだけで抽選することができます。アプリのダウンロードや会員登録も不要であり、来店されたお客様に簡単に利用していただくことが可能となります。LINEミニアプリはアプリの利用を許可する際に、同時にLINE公式アカウントを友だち追加する機能があるため、抽選ガチャの利用者にも友だち追加を促すことができます。この機能により自然にLINE公式アカウントの友だちを増やすことができます。
■リッチメニューから簡単起動!
抽選ガチャのLINEミニアプリは専用のURLからも起動できるため、LINE公式アカウントのリッチメニューに設置することが可能です。リッチメニューに設置するとLINE公式アカウントのトーク画面からも起動できるようになります。また、抽選ガチャ機能は1日1回や1回のみといった制限ができます。トーク画面から毎日アクセスしてもらうことにより、店舗やブランドを思い出してもらうことができるようになります。
■当選確率や抽選結果をカスタマイズ
当選結果は、1等から10等まで設定することができ、それぞれの等に当選確率と当選本数を設定できます。また、当選結果は、画像表示のみ、ポイント発行、クーポン発行の3種類で設定することができます。リッチメニューなどから毎日抽選ガチャに誘導する場合は、ポイント発行としておくことで、徐々にポイントを貯めていただき、来店を促すことができます。
■ブランドや店舗イメージに合わせてデザインカスタマイズ
抽選ガチャの機能は、それぞれの店舗やブランドのイメージに合わせてカスタマイズすることができます。カスタマイズはシステムの画面操作のみで行うことができ、プログラミングの必要はありません。カスタマイズ箇所は、背景画像・ロゴ画像・抽選アニメ・当選結果画像などになります。
■抽選ガチャ機能のデモアカウントについて
下記のURLより、抽選ガチャ機能をお試しいただけます。
百聞は一見にしかず、ぜひ、一度お試しください。
https://liff.line.me/1656906332-AXBxxzxZ/chusen_liff.php?chusen_no=3
■「LINEミニアプリ」とは
LINEミニアプリは、「LINE」アプリ上で企業の自社サービスを提供可能にするウェブアプリケーションです。「アプリの追加ダウンロードや煩雑な会員登録不要」等の特徴で“快適なサービス体験”をユーザーに提供でき、企業はLINEアカウントに紐づいたユーザーデータを取得*し、自社のサービスの改善や「LINE公式アカウント」「LINE広告」等を通じたマーケティング施策に活用いただけます。
* LINEアカウントと紐づいた行動データの取得・活用にはユーザーの許諾が必須となります。
詳細は公式サイトをご確認ください。
https://www.linebiz.com/jp/service/line-mini-app/
【システム紹介URL】
・LINEミニアプリ連携システム EDWARD
https://hokkaido-dc.com/digital/edward/
・LINEミニアプリ 抽選ガチャ機能
記事掲載数No.1!「@Press(アットプレス)」は2001年に開設されたプレスリリース配信サービスです。専任スタッフのサポート&充実したSNS拡散機能により、効果的な情報発信をサポートします。(運営:ソーシャルワイヤー株式会社)