“OTC通販99%解禁へ” 薬事法ドットコム、 『医薬品通販最新情報と勝てる戦略セミナー』6月20日新宿にて開催
~MR1突破!医薬品通販でマーケットを独占する方法~
健康美容ビジネスにおいて、世界で唯一リーガルマーケティングのコンサルティング(法律とマーケティングを車の両輪とするコンサルティング)を実現する株式会社薬事法ドットコム(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:齋藤 敬志、以下 薬事法ドットコム)は、2013年6月20日(水)13:30より『医薬品通販最新情報と勝てる戦略』と題したセミナーを新宿にて行います。
セミナー紹介ページ: http://www.yakujihou.com/seminar/20130620_n.html
■概要
5月31日の医薬品ネット販売に関する厚労省検討会は、推進・規制の両論併記で終わりましたが、官邸は6月3日、一部の1類のみを除き通販解禁を打ち出し、これにより当社が以前より推奨していた漢方通販も開始できるようになりました。誰も踏み入れていないマーケットは、早い者勝ちの状況にあります。
そこで具体的にどう攻めたらよいか、金鉱の発掘法を本セミナーにてお伝えします。本セミナーの講師(林田 学、東濱 孝夫)は、3類医薬品通販に関して5年以上の実績を有していますが、最近はそのノウハウに基づいたインフォマーシャルがMR1を突破しています。また、攻め型のLPも当たっています。
健食・化粧品のインフォマーシャルは多数ありますが、医薬品通販のインフォマーシャルや攻め型のLPはほとんどありません。それゆえにマーケットを独占できる可能性があります。そのノウハウを本セミナーにて説明いたします。
■内容
1.なぜ医薬品通販で勝てるのか?
2.医薬品通販規制の状況(漢方通販は宝の山)
3.医薬品通販に関するルール
(1)OTC広告ガイドライン
(2)OTC協会広告審査会
4.医薬品通販勝てる商材のプロデュース法
5.医薬品インフォマーシャル・医薬品LPのノウハウ
(1)医薬品インフォマーシャル・医薬品LPのカンドコロ
(2)OTC広告ガイドラインのコンプライアンス手法
■講師
・林田 学(筆名.學武)
東大法大学院卒。大学教授・弁護士を経てリーガルマーケティング研究財団理事長。平成14年度薬事法改正のための委員会委員。1995年から500社以上の薬事法・景表法に関するコンサル経験を持つスペシャリスト。
・東濱 孝夫
エバーライフ経営企画部、新日本製薬取締役本部長を歴任し、広告戦略と通販実務のエキスパートとなる。現在、株式会社D&S代表取締役。
■日時:2013年6月20日(木) 13:30~16:30
■場所:新宿NSビル3階 会議室3L
■定員:54名
■参加費:3万円(事前振込、もしくはカード決済)
■参加方法:お申込みフォーム( http://www.yakujihou.com/seminar/mail02/index.html )
■無料相談会:セミナー終了後、無料相談を個別に行います。5社限定。先着順。ご希望の方は、セミナー申込時にその旨をお伝え下さい。
<株式会社薬事法ドットコムについて>
健康美容ビジネスの成功は「リーガル」と「マーケティング」の知識が必要です。その両方に長けた当社は皆様に役立てていただける有用な情報をお届けするセミナーを開催しています。
<会社概要>
所在地 : 東京都新宿区西新宿3-2-27 オーチュー第7ビル3F
代表者 : 齋藤 敬志
会社案内: http://www.yakujihou.com/co/soshiki.html
業務内容: http://www.yakujihou.com/
取材依頼・商品に対するお問い合わせに関しては
プレスリリース内にございます企業・団体に直接ご連絡ください。
記事掲載数No.1!「@Press(アットプレス)」は2001年に開設されたプレスリリース配信サービスです。専任スタッフのサポート&充実したSNS拡散機能により、効果的な情報発信をサポートします。(運営:ソーシャルワイヤー株式会社)