8月1日コリアーズのグローバルブランドキャンペーン 『Experts choose Experts』に新たなコンテンツを追加
お客様の抱える問題や課題の解決に尽力し、 プライベートでは、スニーカーの収集・観賞に情熱を注ぐ、 オキュパイアーサービス・オフィスリーシングのエキスパート、 松澤 雄一郎をご紹介します。
大手総合不動産プロフェッショナルサービス・投資運用会社であるコリアーズ・インターナショナル・ジャパン株式会社(代表:小笠原 行洋、本社:東京都千代田区、NASDAQ およびTSX:CIGI、以下 コリアーズ・ジャパン)は、この度、コリアーズのグローバルブランドキャンペーン「Experts choose Experts(エキスパート チューズ エキスパート)」のWebページのコンテンツを更新いたしました。詳細は下記URLよりご確認いただけます。
URL: https://www.colliers.com/ja-jp/news/e22-yuichiro-matsuzawa-os-experts-choose-experts
Experts choose Expertsとは、グローバルブランドとしてのコリアーズの知名度、コリアーズがもたらす価値、コリアーズの専門知識を世界規模で高めるために、コリアーズのエキスパート、顧客、文化、才能に焦点を当て、ビジネスのあらゆる成果を人を中心としたストーリーで紹介し、ブランドの認知度を高めることを目的としています。
今回新たに、オキュパイアーサービス・オフィスリーシングのエキスパート、松澤 雄一郎をご紹介します。
松澤 雄一郎(マツザワ ユウイチロウ)プロフィール
2021年3月コリアーズ・ジャパン入社。オキュパイアーサービスアソシエイトディレクターとして、賃貸オフィスの契約更新・再契約やファシリティーにおけるアドバイザリー業務から、オフィス物件の検討、移転までオフィスリーシングに関するあらゆる業務を担当し、数多くのオフィス移転を手がける。前職では、業務用家具メーカーの営業職を6年、オフィス賃貸仲介会社にてオフィスリーシングを6年担当。ビルオーナーとの強いネットワークを持ち、東京を中心に数多くのオフィス仲介業務を経験。
■コリアーズで働いている理由を教えてください。
私がコリアーズで働いている理由は、二つあります。
一つ目は、コリアーズが、オフィスリーシング以外にキャピタルマーケットからプロジェクトマネジメント、バリュエーション&アドバイザリーサービスまで、不動産に関する多様な専門知識を持ったエキスパートが幅広いサービスを提供していることです。このような各分野のエキスパートとコラボレーションすることにより、お客様の抱える課題や問題点に対して、徹底的かつ戦略的なアプローチで解決策を提供することができます。
二つ目は、エンタープライズ精神を大切にする文化により、仕事の進め方などが個人の裁量に任されていることです。そのため、自身の時間を効率的かつフレキシブルに使うことができ、公私ともにとても充実したライフワークバランスを実現しています。
■オキュパイアーサービス・オフィスリーシングについて簡単に教えてください。
リーシングサービスは、お客様のオフィスに関する問題点や課題を抽出し、最適なオフィスを提供することです。具体的には、オフィスを最適化するための現状分析、オフィスに関する情報の提供、様々なオフィスとの比較検討、オフィス賃貸借契約のためのオフィスビルオーナーとの交渉、既存オフィスの原状回復工事費用の検証など、オフィスの賃貸借契約から移転、原状回復工事までの多岐にわたるアドバイザリーサービスを通して、お客様のオフィス移転のお手伝いをしています。日本にオフィスが無い海外のクライアントは、我々が物件の管理を行います。インベストメントサービスは、ひと手間を加える仕事だと思います。管理を通して、クライアントと末永くお付き合いすることができるのです。
■一日の仕事の流れを教えてください。
私の一日は、メール確認から始まります。通常は、オフィスビルオーナーを含むお客様とのアポイントメントが2件から3件、資料作成や新規顧客開拓のほか、周辺エリアも含め物件の下見などを行っています。
■仕事に欠かせない道具は何ですか?
バッグです。業務上資料が多く、1,2泊の出張もよくあることから、収納量のあるバッグを愛用しています。毎日仕事に使うものなので、メンテナンスをしながら大切に使っています。
■今話題のAIですが、オキュパイアーサービス・オフィスリーシング業務でAIに取って代われること、絶対できない業務はありますか?
AIを用いて物件のリサーチやマーケット予測は可能かと思います。絶対できない業務は、対人的なコミュニケーションでしか生まれない潜在的なニーズの発見や公表されていない情報の提供だと思います。
■コリアーズでの仕事以外で情熱を注いでいることを教えてください。
私は、スニーカー収集&鑑賞に情熱を注いでいます。最新のハイテクスニーカーから往年のスニーカーまで幅広く情報収集し、1年で30足~40足を購入することもあります。時間のある時は、収集したス二ーカーの鑑賞に明け暮れています。
【コリアーズについて】
コリアーズは、ナスダックおよびトロント証券取引所に上場する、世界有数の大手総合不動産プロフェッショナルサービス・投資運用会社です。世界66か国で事業を展開し、18,000人のエンタープライズ精神に富んだ従業員が、テナント、オーナー、投資家といった顧客企業の不動産価値を最大化するため、専門的なアドバイス・サービスを提供しています。また、当社株式を保有する経験豊富な経営陣は、28年以上にわたり、年間20%の投資収益率を株主に提供してきました。年間売上高は45億ドル、運用資産は980億ドルです。
【コリアーズ・ジャパンについて】
コリアーズ・ジャパンは東京・大阪の拠点に100人以上の専門家を擁し、国内外の投資家・オーナー・テナント向けに、オフィスリーシング、キャピタルマーケット&インベストメントサービス、プロジェクトマネジメント、デザイン・ビルド、ワークプレイス・コンサルティングおよび不動産鑑定などのアドバイザリー業務を提供しています。
コリアーズの最新情報については、当社のウェブサイトをご参照ください。
https://www.colliers.com/ja-jp/about
LinkedIn : https://www.linkedin.com/company/colliers-international/
Twitter : https://twitter.com/Colliers
Instagram: https://www.instagram.com/colliers_japan/
Facebook : https://www.facebook.com/ColliersJP/
- カテゴリ:
- 企業動向
- タグ:
- WEBマーケティング 住宅・不動産 経済(国内)
記事掲載数No.1!「@Press(アットプレス)」は2001年に開設されたプレスリリース配信サービスです。専任スタッフのサポート&充実したSNS拡散機能により、効果的な情報発信をサポートします。(運営:ソーシャルワイヤー株式会社)