《i-mode実用情報》ボウリング場の混雑状況・時間指定予約、順番申込みが可能に
2005年10月31日
ニューロン株式会社
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
携帯電話から
ボウリング場の混雑状況・時間指定予約、順番申込みが可能に
「Round1-Mobile」リリース
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
商業施設の混雑状況確認・順番予約サービス「epark(イーパーク)」を開発、
運営するニューロン株式会社(本社:東京都中央区 社長:酒井 真吾)は、
株式会社ラウンドワン(本社:大阪府堺市 社長:杉野 公彦)より、ボウリング
業界初となる、携帯電話からの混雑状況確認・順番申込・時間指定予約を行う
「Round1-Mobile」及び「PC版団体予約システム」開発、データセンターの
運用を受託しました。
「Round1-Mobile」は、本年10月初旬より株式会社ラウンドワンの全店舗に
おいてサービスを開始しています。また「PC版団体予約システム」は、同年11月
より同社全店舗でサービスを開始する予定です。
それらの両サービス導入により、お客様とのモバイルコミュニケーション環境
を構築し、混雑時でもお客様がストレスなく楽しいひと時を満喫していただき、
顧客満足度の向上を図ると共に、リピート率の増加を目指して参ります。
「Round1-Mobile」と「PC版団体予約システム」の組み合わせによって、
立ち行列や長時間におよぶ待ち時間が発生している店舗でも、個々のお客様の
ご都合に合わせたスケジューリングによって、プレーできる環境を提供致します。
【「Round1-Mobile」 概要】
◆利用方法
「Round1-Mobile」ページへ、ログインして頂きますと、ご希望店舗の
混雑状況をi-modeより確認することが出来ます。
また時間指定・順番申込などのオンライン予約も対応しており、
限られた時間をもっと有効に活用できます。
携帯電話からの情報取得となりますので、外出先からの確認も容易です。
※ 携帯端末からの事前のID登録が必要です。
◆アクセス
携帯よりwww.round1.ne.jp へアクセスし指示に従ってください。
【PC版 団体予約システム】
事前のオンライン予約により、普段より待ち時間の長くなる10名以上での
ご利用が、格段にスムーズとなります。
URL:11月中旬リリース。
【会社概要】
社 名 : ニューロン株式会社
代 表 者 : 代表取締役&CEO 酒井 真吾
本社所在地 : 〒101-0032
東京都中央区日本橋堀留町1-5-11 堀留Dビル2F
設 立 : 2001年2月15日
事業内容 : モバイル端末への施設リアルタイム情報の提供、
施設(医療施設・店舗・娯楽施設)への顧客情報の提供、
情報端末の販売、広告メール配信のアウトソーシング、
マーケティング、システムコンサルティング、ASPシステム開発
社 名 : 株式会社ラウンドワン
代 表 者 : 代表取締役社長 杉野 公彦
本社所在地 : 〒590-0985
大阪府堺市戎島町4丁45番地-1 堺駅前ポルタスセンタービル14F
設 立 : 1980年12月
事業内容 : ボウリング・アミューズメントを中心とした
屋内型複合レジャー施設の展開及び運営
【本件に対するお問い合わせ先】━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
ニューロン株式会社 担当 酒井・赤平
本社:〒101-0032 東京千代田区岩本町3-4-6
URL: http://www.epark.ne.jp/
TEL:03-5825-0189 / FAX:03-5825-0190
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【ご参考資料】
◆ラウンドワン店舗案内一覧
[関東]
足立江北店、南砂店、瑞穂店、八王子店、町田店、
高津店、横浜駅西口店、川崎大師店、横浜綱島店、横浜戸塚店、
八千代村上店、柏店、大宮店、わらび店、宇都宮店
[北陸・甲信越]
新潟店
[東海]
富士店、刈谷境川店、名駅南店、中川1号線店、鳴海店、千種店
[関西]
梅田店、東淀川店、城東放出店、北心斎橋店、平野店、豊中店、堺駅前店、
泉北店、新御堂緑地店、高槻店、茨木店、守口店、大東店、東大阪店、
堺中央環状店、京都河原町店、京都伏見店、奈良店、三宮駅前店、新開地店、
尼崎店、JR尼崎店、伊丹店、宝塚店、川西店、姫路店、加古川店
[中国]
広島店
[九州]
福岡天神店、小倉店、熊本店
◆「epark」とは
飲食店や娯楽施設を対象とした国内初の混雑情報提供および
順番予約サービスで、店舗に設置した端末と携帯電話を連動させ、店舗に
訪れなくてもリアルタイムで待ち人数、待ち時間、空席、空室が分かり、
その場で順番待ち予約や商品の注文を入れられるだけでなく、特定の時間に
予約を入れることもできるシステム。
現在、回転寿司やファミリーレストラン、病院、お弁当、カラオケ、ホテル、
コインパーキング、ガソリンスタンドなど全国約3,000店舗の情報を配信、
41万人が会員登録している。
取材依頼・商品に対するお問い合わせに関しては
プレスリリース内にございます企業・団体に直接ご連絡ください。
記事掲載数No.1!「@Press(アットプレス)」は2001年に開設されたプレスリリース配信サービスです。専任スタッフのサポート&充実したSNS拡散機能により、効果的な情報発信をサポートします。(運営:ソーシャルワイヤー株式会社)
この企業のプレスリリース
この企業のプレスリリースはありません