コルムが『ミニッツリピーター トゥールビヨン』を9月15日に発売
ふたつの世界三大複雑機構の構造美を楽しめる最上級モデル
株式会社ジーエムインターナショナルが日本総代理店を務めるスイス高級時計ブランド CORUM(コルム)が、『ヘリテージ』コレクションより『ミニッツリピーター トゥールビヨン』を、9月15日(金)に発売します。
『ヘリテージ』コレクションについて
『ヘリテージ』は、他にはない独創的なデザイン・洗練された技術・類稀なストーリー性から、後世に受け継いでいくような嗜好品としての価値が高く評価されているコレクションです。その起源は、1964年にコルムが発表した『コインウォッチ』まで遡ります。本物の金貨を二分割にスライスして超薄型ムーブメントを収めた革新的なタイムピースは、歴代アメリカ合衆国大統領やノーベル賞受賞者など数多くの著名人に愛用され、「成功者を象徴する時計」として、世代を超えて継承されてきました。
その後も、アワーマーカーを文字盤ではなくベゼルに刻印した『ロムルス』、世界で初めてクジャクの羽根を文字盤に装飾した『フェザーウォッチ』、シルバー製ケースにMOP文字盤と宝石をあしらった『エレガンザ』など、斬新なアイデアとそれを実現する技術力で世界中を驚かせてきた数々のラインナップが、『ヘリテージ』に登場しました。
その後も、アワーマーカーを文字盤ではなくベゼルに刻印した『ロムルス』、世界で初めてクジャクの羽根を文字盤に装飾した『フェザーウォッチ』、シルバー製ケースにMOP文字盤と宝石をあしらった『エレガンザ』など、斬新なアイデアとそれを実現する技術力で世界中を驚かせてきた数々のラインナップが、『ヘリテージ』に登場しました。
特徴
◆コルムの技術が詰まった最上級モデル
5時位置に、世界三大複雑機構のひとつであるトゥールビヨンを搭載。1分間で1回転するキャリッジは、秒針としての役割も果たします。
また、世界三大複雑機構のなかで最も歴史が古いミニッツリピーターを搭載。高い技術力を持つコルムだからこそ、音色の美しさと精度・耐久性といった実用性を両立させることができています。
ケースサイド(8~9時位置)のレバーを操作すると、内部の2種類のハンマーがゴングを鳴らし、現在の時刻を音の回数で知らせてくれます。はじめの低音が「時」、次に聞こえる低音・高音の連続音が「15分」、最後の高音が「残りの分」を表します。
例)6時47分の場合、低音が6回、低音・高音の連続音が3回、高音が2回鳴ります。
◆ムーブメントの構造美を堪能できるスケルトン仕様
ハンマーがゴングを叩くミニッツリピーター機構特有の動きを、スケルトン文字盤の表裏両側から鑑賞することができます。丹念に磨き上げられたムーブメントの各パーツには、表側に真珠模様のペルラージュ仕上げ、裏側に縞模様のコート・ド・ジュネーブ仕上げを施し、審美性を高めています。
◆まばゆい輝きを放つ外観
18Kローズゴールド製ケースのベゼル部分に、透明度の高いバゲットカットダイヤモンドを36石セット。複雑時計としての精巧さに、ジュエリーのようなラグジュアリー要素が組み合わさった、唯一無二の芸術的なタイムピースです。
5時位置に、世界三大複雑機構のひとつであるトゥールビヨンを搭載。1分間で1回転するキャリッジは、秒針としての役割も果たします。
また、世界三大複雑機構のなかで最も歴史が古いミニッツリピーターを搭載。高い技術力を持つコルムだからこそ、音色の美しさと精度・耐久性といった実用性を両立させることができています。
ケースサイド(8~9時位置)のレバーを操作すると、内部の2種類のハンマーがゴングを鳴らし、現在の時刻を音の回数で知らせてくれます。はじめの低音が「時」、次に聞こえる低音・高音の連続音が「15分」、最後の高音が「残りの分」を表します。
例)6時47分の場合、低音が6回、低音・高音の連続音が3回、高音が2回鳴ります。
◆ムーブメントの構造美を堪能できるスケルトン仕様
ハンマーがゴングを叩くミニッツリピーター機構特有の動きを、スケルトン文字盤の表裏両側から鑑賞することができます。丹念に磨き上げられたムーブメントの各パーツには、表側に真珠模様のペルラージュ仕上げ、裏側に縞模様のコート・ド・ジュネーブ仕上げを施し、審美性を高めています。
◆まばゆい輝きを放つ外観
18Kローズゴールド製ケースのベゼル部分に、透明度の高いバゲットカットダイヤモンドを36石セット。複雑時計としての精巧さに、ジュエリーのようなラグジュアリー要素が組み合わさった、唯一無二の芸術的なタイムピースです。
スペック
◆基本情報
コレクション名:ヘリテージ
モデル名:ミニッツリピーター トゥールビヨン
品番:Z010/02986
価格:¥74,800,000(¥68,000,000+税)
発売日:9月15日(金)
◆ムーブメント
キャリバー:手巻き(CO 010)
機能:時間、分、トゥールビヨン、ミニッツリピーター
パワーリザーブ:100時間
振動数:21,600振動/時
石数:29石
◆ケース
サイズ:径41mm、厚さ12.8mm
ケース素材:18Kローズゴールド
ベゼル素材:36石のバゲットカットダイヤモンド
風防:サファイアクリスタル(無反射コーティング)
ケースバック:シースルーバック、サファイアクリスタル(無反射コーティング)
防水性:1気圧/10m
◆ストラップ
素材:アリゲーターレザー
カラー:ブラウン
ラグ幅/バックル幅:19/16mm
バックル種類:ピンバックル
バックル素材:18Kローズゴールド
コレクション名:ヘリテージ
モデル名:ミニッツリピーター トゥールビヨン
品番:Z010/02986
価格:¥74,800,000(¥68,000,000+税)
発売日:9月15日(金)
◆ムーブメント
キャリバー:手巻き(CO 010)
機能:時間、分、トゥールビヨン、ミニッツリピーター
パワーリザーブ:100時間
振動数:21,600振動/時
石数:29石
◆ケース
サイズ:径41mm、厚さ12.8mm
ケース素材:18Kローズゴールド
ベゼル素材:36石のバゲットカットダイヤモンド
風防:サファイアクリスタル(無反射コーティング)
ケースバック:シースルーバック、サファイアクリスタル(無反射コーティング)
防水性:1気圧/10m
◆ストラップ
素材:アリゲーターレザー
カラー:ブラウン
ラグ幅/バックル幅:19/16mm
バックル種類:ピンバックル
バックル素材:18Kローズゴールド
コルムについて
◆AVANT-GARDE
コルムは、世界的に有名な最高級時計メーカーで製造に携わったルネ・ヴァンヴァルトが、1955年にスイスのラ・ショー=ド=フォンに設立した時計ブランドです。ブランド名は、ラテン語で定足数(議事を行うのに必要な出席者数)を意味する”quorum”に由来しています。ここには、世の中に支持されるブランドになりたい、という創業者の強い思いが込められています。ブランドエンブレムの空を指す鍵は、「革新」を象徴しています。「独創的なアイデアと高い技術で、他にはない唯一無二のタイムピースを生み出す」という、コルムの時計作りにおける指針を示しています。
セーリングボートのナットをイメージした12角形ケースと国際信号旗のインデックスがデザインコードの『アドミラル』、パーツが一直線に並んだバゲット型ムーブメントの審美性を追求した『ゴールデンブリッジ』、希少価値の高い本物のコインを文字盤やケースに採用した『コインウォッチ』、ドーム型サファイアクリスタルを風防に使用した『バブル』、アワーマーカーを文字盤ではなくベゼルに刻印した『ロムルス』、孔雀の羽を文字盤に採用した『フェザーウォッチ』など、デザインと技術の両面にこだわったアバンギャルドなタイムピースを作り続けています。
コルムは、世界的に有名な最高級時計メーカーで製造に携わったルネ・ヴァンヴァルトが、1955年にスイスのラ・ショー=ド=フォンに設立した時計ブランドです。ブランド名は、ラテン語で定足数(議事を行うのに必要な出席者数)を意味する”quorum”に由来しています。ここには、世の中に支持されるブランドになりたい、という創業者の強い思いが込められています。ブランドエンブレムの空を指す鍵は、「革新」を象徴しています。「独創的なアイデアと高い技術で、他にはない唯一無二のタイムピースを生み出す」という、コルムの時計作りにおける指針を示しています。
セーリングボートのナットをイメージした12角形ケースと国際信号旗のインデックスがデザインコードの『アドミラル』、パーツが一直線に並んだバゲット型ムーブメントの審美性を追求した『ゴールデンブリッジ』、希少価値の高い本物のコインを文字盤やケースに採用した『コインウォッチ』、ドーム型サファイアクリスタルを風防に使用した『バブル』、アワーマーカーを文字盤ではなくベゼルに刻印した『ロムルス』、孔雀の羽を文字盤に採用した『フェザーウォッチ』など、デザインと技術の両面にこだわったアバンギャルドなタイムピースを作り続けています。
株式会社ジーエムインターナショナルについて
スイス製の高級時計を中心に取り扱う、日本輸入総代理店です。取り扱いブランドは「コルム」「ルイ・モネ」「エドックス」「レイモンド・ウェイル」「サルヴァトーレ フェラガモ タイムピーシズ」など、スイスのラグジュアリーウォッチからジュエリーウォッチ、ファッションウォッチまで幅広く展開しています。
魅力ある商品を供給するとともに、店頭での販売促進活動や広告活動など、付加価値の高いトータルなマーケティング施策のご提案もいたします。有名百貨店や老舗時計専門店を中心に250店舗とのお取引実績があり、ビジネスパートナーとしての厚い信頼を頂いております。
魅力ある商品を供給するとともに、店頭での販売促進活動や広告活動など、付加価値の高いトータルなマーケティング施策のご提案もいたします。有名百貨店や老舗時計専門店を中心に250店舗とのお取引実績があり、ビジネスパートナーとしての厚い信頼を頂いております。
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