自動車内装材市場の発展、傾向、需要、成長分析および予測 20...

自動車内装材市場の発展、傾向、需要、成長分析および予測 2024―2036 年

自動車内装材市場の発展

SDKI Inc.(本社:渋谷区、東京都)は、2024年と2036年の予測期間を対象とした「自動車内装材市場」に関する調査を実施しました。

市場調査レポートの詳細な洞察は、次の場所で入手できます。: https://www.sdki.jp/reports/automotive-interior-materials-market/110167

調査結果発表日: 2023年09月16日
調査者: SDKI
調査範囲: 当社のアナリストは 520市場プレーヤーを対象に調査を実施しました。調査対象となったプレーヤーの規模はさまざまでしました。
調査場所: 北米 (米国およびカナダ)、ラテンアメリカ (メキシコ、アルゼンチン、その他のラテンアメリカ)、アジア太平洋 (日本、中国、インド、ベトナム、台湾、インドネシア、マレーシア、オーストラリア、その他のアジア太平洋)、ヨーロッパ(イギリス、ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、ロシア、NORDIC、その他のヨーロッパ)、および中東とアフリカ (イスラエル、GCC 諸国、北アフリカ、南アフリカ、その他の中東とアフリカ)

調査方法: 現地調査 220 件、インターネット調査 300件
調査期間: 2023年7月 – 2023年8月
重要なポイント: この調査には、成長要因、課題、機会、最近の市場傾向を含む、自動車内装材市場の市場動態調査が含まれています。さらに、この調査では、市場の主要プレーヤーの詳細な競争分析が分析されました。市場調査には、市場の分割と地域分析(日本とグローバル)も含まれます。

市場スナップショット
SDKI の分析調査分析によると、自動車内装材市場の市場規模は 2023 年に約 532億米ドルと記録され、2036 年までに市場の収益は約 590億米ドルに達すると予測されています。さらに、市場は予測期間中に最大 3% の CAGR で成長する態勢が予測されています。
自動車内装材市場の発展
自動車内装材市場の発展

市場概況

SDKIの自動車内装材市場調査分析によると、乗用車販売の急増と消費者のライフスタイルの変化により、市場は大幅に成長すると予測されています。 2022 年には世界中で合計 57.8百万台の乗用車が購入され、前年比約 2% 増加しました。中国は2022年に世界最大の地域自動車市場となり、その販売台数は約23.90百万台となりました。

しかし、自動車内装材市場規模の拡大が遅れている要因は、世界の主要な自動車市場の成長が鈍化または横ばいであることにあります。

最新ニュース

当社の調査によると、最近、自動車内装材市場の企業の間でいくつかの発展が起こっていることがわかりました。これらは:
• 2023 年 2 月に: Volkswagenは、自動車内装に非動物性皮革とリサイクル素材の選択を開始したと発表しました。
• 2021年5月に、Ajinomoto Co. Inc.は、農産物の電子商取引プラットフォームであるSAKA NO TOCHU Co. Ltd.に出資し、栄養補助食品市場への足場を拡大しました。

市場セグメント

当社の自動車内装材市場調査では、アプリケーションに基づいて、ダッシュボード、ドアパネル、シート、フロアカーペット、その他(ヘッドライン、サンバイザー、室内照明、後部座席エンターテイメント)に分割されています。これらのうち、ドアパネルセグメントは、予測期間中にエンドユーザーの最大のセグメントになると予想されます。自動車のドアパネルは、側面衝突の衝撃を軽減し、乗員の安全性を高める部品です。車両のドアパネルはさまざまな素材で構成されており、その仕上げはカーペットやシートなどの他の内部機能によって与えられます。自動車業界で自動車内装に使用されるガラス強化PPの世界市場の約25%は、2020年に自動車内装ドアパネルでしました。ドアパネルは、車種や市場に応じて、ベーシックなプラスチック、ソフトレザー、または手縫いレザーで作ることができます。車両の使いやすさと人間工学を向上させる機能は、ドア パネルの美的魅力によって補完されます。その結果、車両の快適性が向上し、車両の販売が増加します。

地域概要

当社の自動車内装材市場に関する洞察によると、北米は、予測期間中に大きな成長の機会が見込まれるもう一つの重要な地域です。これは主に、この地域の若い消費者の間で高級インテリアに対する需要の増加とセキュリティ機能の増加によるものです。安全要件と規制により、この地域の乗用車メーカーはシートベルトやエアバッグなどの安全機能を製品に組み込むことが奨励されています。乗用車の需要の増加、定期的な技術進歩、より手頃な価格のプレミアム製品オプションの利用可能性の結果、2020 年の新車の乗用車の価格は約 38,000 米ドルでしました。米国道路安全局は現在、最先端の安全機能を備えた乗用車、トラック、スポーツ用多目的車を家族が路上で購入できる価格で購入できるよう、規制が適切であることを保証するために取り組んでいます。
一方、日本地域の市場の成長は、国内の原材料、人、消費財の輸送需要の高まりによる商用車の販売増加によるものです。日本では2022年に約755台の商用車が販売されました。

自動車内装材市場における支配的なプレーヤー

当社の調査レポートで述べたように、世界の自動車内装材市場中に最も著名なプレーヤーは次のとおりです。:
• Faurecia Group
• Adient plc
• DuPont de Nemours, Inc.
• Sage Automotive Interiors, Inc.
• GRUPO ANTOLIN IRAUSA, S.A.
これにより、日本市場のトップ 5 プレーヤーは次のとおりです。:
• Toyota Boshoku Corporation
• Asahi Kasei Corporation
• Toyoda Gosei Co., Ltd.
• Seiren Co., Ltd.
• Yanfeng International Automotive Technology Co. Ltd.

サンプル請求リンク:
https://www.sdki.jp/sample-request-110167

会社概要:
SDKI の目標は、信頼できる詳細な市場調査と洞察を提供することです。当社は、成長指標、課題、トレンド、競争環境に関する詳細な市場レポートを調査して提供するだけでなく、最大限の成長と成功を目指してビジネスを完全に変革することにも重点を置いています。当社の市場調査アナリストは、さまざまな業界や市場分野のあらゆる規模の企業と長年協力してきた経験があります。

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