パリミキ2013夏の新作ぞくぞく。 オリジナルブランド「ミクロチタン」にご当地限定モデルが登場 ~オリジナルブランド「ミクロチタン」に新カラー13色~
株式会社三城(東京都港区港南4-1-8、代表取締役社長:加賀 純一)は、パリミキのオリジナルブランドの一つである「ミクロチタン」にこの夏新作として、ご当地限定モデルなど新たに13色を追加し販売を開始しました。
-
各デザインイメージ
■ミクロチタンの新作とは!?
「軽いだけではなく、かけ心地にとことんこだわった」デザイン・素材で長年愛され続けている「ミクロチタン」。
この度、特別企画のスペシャルカラーとして日本全国のご当地モデルのほか、新作を計13色追加しました。
各地域には様々な文化、かけがえのない景色、すばらしい名産があります。今回のミクロチタンの新作は、そのような全国の特色をカラーリングのコンセプトとしてチョイスしています。
北から『北海道・東北、世界遺産の白神山地をイメージした深いグリーン』、『関東、東京の夜をモードライクにイメージしたブラック』、『中部・北陸、日本列島の中央を縦走する白銀の頂、日本アルプスをイメージしたホワイト』、『関西、闘う猛虎をイメージしたイエロー』、『中国・四国、蒼く輝く瀬戸内、海をイメージしたブルー』、『九州・沖縄、肥後国、火の国をイメージしたレッド』とエリアを6つに分けてそれぞれのイメージとなるカラーリングを施した『ご当地カラー』をご用意。テンプルにプリントされた模様も全て、そのエリア限定のパターンです。
その他、スタンダードカラーとして7タイプを加えて新作13色を販売しております。(フレーム価格、税込19,000円)
※新作のスタンダードカラーは、(1)シルバー/ブルー(2)ブラウン/ブラウン(3)ライトグレー/グレー(4)ダークレッド/レッド
(5)ベージュ/ブラウン(6)ワイン/ワイン(7)ピンク/ライトピンクの7タイプ
<北海道・東北エリア限定>
世界遺産の白神山地をイメージした深いグリーン
<関東エリア限定>
東京の夜をモードライクにイメージしたブラック
<中部・北陸エリア限定>
日本列島の中央を縦走する白銀の頂、日本アルプスをイメージしたホワイト
<関西限定>
闘う猛虎をイメージしたイエロー
<中国・四国限定>
蒼く輝く瀬戸内、海をイメージしたブルー
<九州・沖縄限定>
肥後国、火の国をイメージしたレッド
各デザインイメージ: http://www.atpress.ne.jp/releases/37023/a_1.jpg
◆ミクロチタンについて
18年前1995年に登場した三城オリジナルブランド。
当初からツーポイント(フチなし)メガネのブームを牽引。いままで約70万本以上という多くのお客様に選んでいただき、三城オリジナルブランドの中で、今なおご支持をいただくロングセラーブランドとなっています。
また、以前CMでも「水に浮くほど軽い」をコンセプトに紹介されたミクロチタンシリーズ。
シリーズの中でもミクロチタンウルトラ(ツーポイント)は、フレーム重量2.92g(レンズ抜きフレームのみ)と言う驚異の軽さを実現。
昨年は、工業デザイナーのムラタ・チアキとのコラボで、ミニマルデザインのミクロチタン501(フレーム価格、税込24,000円)を発売。2012グッドデザイン賞にも選ばれました。
この春、新たに超軽量フレームラインとして、未来の軽さ「ミライトシリーズ(※)」としても注目されました。
※ミライトシリーズとは、「未来のかけ心地」をコンセプトにオリジナルブランドの中で11g以下(フレームのみ)のものを指す。
お一人おひとりに合わせて、メガネを人工知能(AI)がデザインする「ミキシムデザインシステム」を活用した場合(ツーポイント)は、そのままの形・大きさで作る事が可能です。(大きさによる価格変動はありません)
そして、色々なタイプの素材・フォルム・デザインに挑戦し続けてきたパリミキの結論は、軽いだけではなく「かけ心地にとことんこだわったデザイン・素材・設計」。
新作ナイロール(下に枠がない)タイプ「ミクロチタン101」(フレーム価格、税込19,000円)は、女性の声を反映し洗練されたデザインとポップなカラーリングにも注目していただきたい。
その他の三城オリジナルブランドのご紹介
◆エアロライトについて
「ミライトシリーズ」(※)のもう一つのライン。
ミクロチタンよりもカジュアルな超軽量フレームシリーズライン。流行のレンズシェイプ「ウエリントン型」なども揃えている。
素材は、今話題の壊れにくくて掛けやすい超弾性樹脂「ウルテム」を採用し、軽さ・弾力性・フィット感、三拍子揃ったモデルとして注目されている。
※ミライトシリーズとは、「未来のかけ心地」をコンセプトにオリジナルブランドの中で11g以下(フレームのみ)のものを指す。
◆AUについて
パリミキ一番のラグジュアリーライン。
比重の重い金素材(K18・K14)をイタリアの宝飾技術でパイプ状(中空)に加工したパーツを、日本の匠の技で組み上げ、スタイリッシュなデザインとともにフレームの軽量化にも成功。発売当初より今もなお、お客様の最上級の満足を得ている。他素材とのコンビネーションAUも好評。
◆SPエクストリームについて
代表作 ゴルフ専用メガネ・サイクル専用メガネを中心とした各スポーツの専用フレーム・レンズを独自開発をしている。
また各専門メーカーや専門家、メディアとのコラボレーションも活発に行っている。
各ブランドロゴ: http://www.atpress.ne.jp/releases/37023/b_2.jpg
その他にも三城オリジナルブランドがございます。詳しくは店頭または三城HPをご覧ください。
http://www.paris-miki.co.jp/
取材依頼・商品に対するお問い合わせに関しては
プレスリリース内にございます企業・団体に直接ご連絡ください。
記事掲載数No.1!「@Press(アットプレス)」は2001年に開設されたプレスリリース配信サービスです。専任スタッフのサポート&充実したSNS拡散機能により、効果的な情報発信をサポートします。(運営:ソーシャルワイヤー株式会社)