愛犬とオシャレを楽しめる 『マナーウェア』“シンプルデザイン”を新発売
ユニ・チャーム株式会社(代表取締役 社長執行役員 : 高原豪久)は、ペット用吸収ウェアの『マナーウェア』から愛犬とオシャレを楽しめる“シンプルデザイン”を、2023年9月下旬より全国で順次発売します。
■発売の背景
近年、20~30代を中心に、愛犬とおでかけを楽しまれている様子をSNSなどで発信する飼い主様が増えています。こうした飼い主様は、ペット用吸収ウェアを購入する際、愛犬の洋服や小物と合わせやすいシンプルなデザインを好む傾向にあることが分かりました。※
そこでこのたび、スタイリッシュでシンプルなデザインの『マナーウェア』を、全国で発売します。
※ ユニ・チャーム調べ
■商品の特長
(1) デザインへの拘り
洋服に合わせやすく、様々な犬種の毛色にも馴染みやすいデザインを採用しました。
※『マナーウェア』の従来デザインの女の子用の「べージュチェック」・「デニム」、男の子用の「迷彩」・「デニム」を上記のデザインへリニューアルいたします。
(2) ワンちゃんの体型に合わせた商品設計
約1万頭のワンちゃんの体型を分析し、動いてもモレにくい設計を実現しました。
■容量・価格
※『マナーウェア』の従来デザインの女の子用の「ピンクリボン」・「青リボン」、男の子用の「青チェック」・「紺チェック」は、定番品として継続販売をします。
■発売時期
2023年9月下旬より全国で順次発売します。
(関連情報)
『マナーウェア』ブランドサイト
https://jp.unicharmpet.com/ja/manner-wear/marking/home.html
『マナーウェア』のサイズの選び方
https://jp.unicharmpet.com/ja/manner-wear/marking/lineup/index.html
「GO WITH わんこ」プロジェクトサイト
https://jp.unicharmpet.com/ja/manner-wear/gowithwanco/home.html
■『マナーウェア』の発売を通じて貢献する「SDGs 17の目標」
この商品は、2015年に国連で採択された「持続可能な開発目標」(SDGs:Sustainable Development Goals)で定めた17の目標のうち、下記に貢献すると当社では考えています。
12. つくる責任 つかう責任
これからも、商品やサービスの提供といった事業活動を通じて、環境問題や社会課題を解決し、SDGsの達成に貢献することを目指します。
■会社概要
社名 :ユニ・チャーム株式会社
設立 :1961年2月10日
本店 :愛媛県四国中央市金生町下分182番地
本社 :東京都港区三田3-5-27 住友不動産三田ツインビル西館
社員数 :グループ合計16,308名(2021年12月)
事業内容:ベビーケア関連製品、フェミニンケア関連製品
ヘルスケア関連製品、化粧パフ、ハウスホールド製品、
ペットケア関連製品、産業資材、食品包材等の販売
≪消費者の方のお問い合わせ先≫
ユニ・チャーム株式会社 お客様相談センター
TEL:0120-810-539
記事掲載数No.1!「@Press(アットプレス)」は2001年に開設されたプレスリリース配信サービスです。専任スタッフのサポート&充実したSNS拡散機能により、効果的な情報発信をサポートします。(運営:ソーシャルワイヤー株式会社)