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「ユネスコ協会就学支援奨学金 ― GUCCI奨学生」支援  日本限定 チャリティ ブレスレット発売

グッチ ジャパンは、東日本大震災で被災した子どもたちの教育支援のため、日本限定 チャリティ アイテムを通じて3年目となる「ユネスコ協会就学支援奨学金」への支援を継続してまいります。

日本限定 チャリティ ブレスレット
日本限定 チャリティ ブレスレット

7月13日(土)より、日本全国のグッチショップでチャリティ ブレスレットを展開し、公益社団法人 日本ユネスコ協会連盟「ユネスコ協会就学支援奨学金 ― GUCCI奨学生」に、その売り上げ全額を寄付いたします。日本をイメージしたミスティックホワイトとレッドのウーブンレザー ブレスレットには、グッチのアイコンであるインターロッキングGと「JAPAN」の文字がシルバーチャームにデザインされています。サイズは17cmと18cmの2種類を展開し、ユニセックスでご使用いただけます。

「ユネスコ協会就学支援奨学金」は、東日本大震災時の影響により著しく経済状況が悪化した岩手県、宮城県、福島県の3県で震災被害の大きな市町村にある家庭の小学生および中学生に対し、返還不要で奨学金が給付される制度で、これまでに1,847名の子どもたちに給付されています。

グッチは現在「ユネスコ協会就学支援奨学金 ― GUCCI奨学生」として、福島県南相馬市に住む中学3年生57名に対し3年間の奨学金支援をしており、このたびのチャリティ ブレスレットを通じてその支援を拡大することを目的としております。

グッチは、教育はすべての子どもたちにとって永遠の贈りものだと考え、2005年よりグローバル規模で、世界で弱い立場におかれた子どもたちの教育を支援する社会貢献活動を継続しています。
2011年3月の東日本大震災直後には、親会社であるPPRの協力の下、東日本大震災の被災地への支援としてPPRグループより、200万ユーロ(2億3,000万円相当)が赤十字社へ寄付されたほか、グッチはチャリティアイテムを展開し、その売り上げ100%を日本赤十字社へ支援しました。

2012年にもチャリティアイテムを展開しその売り上げ100%と、グッチと人間国宝で歌舞伎役者である中村吉右衛門氏との共同主催による「A Night to Support Children in Tohoku」を東京で開催し、一夜で約4千万の寄付を集めその全額を「ユネスコ協会就学支援奨学金」として寄付いたしました。


日本限定 チャリティ ブレスレットは、7月13日(土)より日本全国のグッチショップにて15,750円(税込み)で発売いたします。

※お一人さま一点限りのご購入とさせていただきます。

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