ファッション専門サイト「MOVE(ムーブ) by Qoo10」 新TV-CM『感じるままに、着よう』篇  2023年10月17日(火)より全国でオンエア開始!

ファッションコーデ選び放題の「MOVE by Qoo10」 川口春奈さんが新CMキャラクターに就任し感じるままにファッション4変化 “別の世界へ進むワクワク”を体現!

インターネット総合ショッピングモール「Qoo10」( https://www.qoo10.jp/ )を運営するeBay Japan合同会社(本社:東京都港区、代表取締役:グ ジャヒョン)は、2023年10月17日(火)より、「MOVE(ムーブ) by Qoo10」の新TV-CM「感じるままに、着よう」篇を全国で放送開始いたします。「MOVE(ムーブ) by Qoo10」は2022年4月より「Qoo10」内にローンチした新たなハイクオリティファッションサービスです。


「MOVE by Qoo10」の新TV-CM『感じるままに、着よう』篇


今回、新TV-CMの新CMキャラクターとして川口春奈さんが出演。“別の世界へ進むワクワク”をコンセプトに、カフェやバスケットコート、絵画のような空間などのシチュエーションの中で感じるままに様々なファッションモードに大変身する川口さんの姿をフォトジェニックに映し出します。ガーリー系やストリート系、モード系とアソビ心と爽快な解放感を体現した川口さんの変貌自在ぶりをお楽しみください。


また、撮影の途中に行った川口さんへのインタビューでは、CMコンセプトである“別の世界へ進むワクワク”にちなみ、「最近ワクワクしたことは?」と質問したところ、最近行かれたというキャンプでのエピソードなどを語ってくれました。こちらもぜひご注目ください!



【撮影現場レポート】


「MOVE by Qoo10」の新TV-CM『感じるままに、着よう』篇_2

「MOVE By Qoo10」の新TV-CM『感じるままに、着よう』篇_3

「MOVE by Qoo10」の新TV-CM『感じるままに、着よう』篇_4

「MOVE by Qoo10」の新TV-CM『感じるままに、着よう』篇_5


本TV-CMは、“別の世界へ進むワクワク”のコンセプトに合わせ、様々なファッションモードに大変身する川口さんの姿をフォトジェニックに映し出します。


まずは、赤のワンピースにハートのバッグを持ったガーリー系ファッションで登場した川口さん。監督とのCM撮影打ち合わせの際に見せた真剣な表情から、カメラが回るとファッションやPOPなカフェのセットに合わせ笑顔に切り替える姿はさすがプロ。そして、決めポーズから後ろにある階段にかっこよく登るシーンの撮影では、立ち位置や階段を上る際の歩数など、細かな動きまで監督に相談する様子も見られました。


また、今回の撮影では4つのファッションスタイルに大変身した川口さん。ストリート系ファッションにツインテールをしたスタイルや白いシャツに黄色のビスチェとパンツを合わせストレートにおろした髪にサングラスをかけるといった、カチッとしたモード系スタイルなど、どんなファッションスタイルも完璧に着こなしていました。


そんな川口さんに自然な笑顔が見られたのが、ボックスを開け中をのぞき込むシーンの撮影。ボックスを開けた際に髪をなびかせるため風を送っていたスタッフ。そのスタッフが風量を間違え強めの風が当たると、カメラに向け真剣な顔を見せていた川口さんも驚いた様子。川口さん含め、スタジオ全体が笑い声で包まれました。



【川口春奈さん 撮影後インタビュー】


「MOVE by Qoo10」の新TV-CM『感じるままに、着よう』篇_6


Q. CM撮影の途中ですが、本日の撮影はいかがでしょうか。

川口さん:POPでかわいらしい背景だったり衣装だったり、いろんなパターンやシチュエーションで撮影できているので、(完成するCMも)かわいらしくてカラフルな世界感になるのではないかなと思ってます。


Q. 今回は4つの衣装(下記画像)を着ていただきましたが、この中で気になったファッションはどれですか?

川口さん:黄色のパンツスタイルですね。

普段プライベートで(自分で選択して)着ることのないかっこよくてクールな感じですが、色味もすごく好きだし映えるんじゃないかなと思って、お気に入りです。


「MOVE by Qoo10」の新TV-CM『感じるままに、着よう』篇_7

「MOVE by Qoo10」の新TV-CM『感じるままに、着よう』篇_8

「MOVE by Qoo10」の新TV-CM『感じるままに、着よう』篇_9

「MOVE by Qoo10」の新TV-CM『感じるままに、着よう』篇_10


Q. 今回のテーマが「感じるままに、着よう。」ですが、感じるままに意識せずにやってしまうことはありますか。

川口さん:やっぱ、自然とか無意識に求めちゃう。

普段お仕事していて、リフレッシュしたいなって時に自然やキャンプだとか(を求めてます)。(私の)地元もすごく自然豊かなんですけど、そういう緑がいっぱいあるところとか、(焚火の)火とか、日常でも自然を求めてるなという風に思います。


(スタッフ)ちなみに、山派ですか?海派ですか?

川口さん:山派です。

森の中というか、緑があふれるところで何も考えずにぼーっとすることが好きで、最近ではグランピングやキャンプで焚火をすることが多いです。体が(緑を)求めてるのかなっていう風には思います。


Q. “別の世界へ進むワクワク“というコンセプトにかけて、最近川口さんがワクワクしたことはありますか。

川口さん:これまたキャンプの話になっちゃうんですけど、自然という環境の中で、自分の好きな時に好きなものを食べることですね。食べることが好きなので、お肉や食べたいもの、お酒を自分で持ち込んで、何も音がない自然の中でお肉を焼いて食べたり、夜になって焚火をしてマシュマロを焼いてみたり(してます)。その非日常みたいなものはすごく贅沢だし、ワクワクというか、ドキドキしましたね。


(スタッフ)他にはありますか?

旅行ですね。旅行することも好きで、このお仕事が落ち着いたらここへ行こうと考えるだけでワクワクします。(旅行することで)オンとオフの切り替えじゃないけど、行ったことのない国に行って、いろんな景色を見て、食べたことのないものを食べてっていうのはすごくワクワクします。


Q. 今回、MOVEの新CMキャラクターに就任となりました。

MOVEは「タテ型の動画によって商品購入が可能な、新たなエンタメ型ファッションモール」ですが、このようなMOVEの特徴をどう思われますか。

川口さん:お洋服のディティールなどを、その場で好きなタイミングで(動画で)より詳しく見れるというのは、静止画だけとは違って、見てる人にとっては(お洋服を)すごく身近に感じられると思います。動いているものと止まっているものは全然違ったりすると思うので、気になる点もより詳細にこんな感じなんだって(知れるのは)、すごく便利だし、より分かりやすく自分の好きなものに出会えるのかなと思ってます。また、迷ったりしてる場合でも動画を見て即決できたりとか、これ好きだなって思えるような瞬間がすごく増えるんじゃないかなという風に思います。


「MOVE by Qoo10」の新TV-CM『感じるままに、着よう』篇_11



「MOVE by Qoo10」新TV-CM『MOVE感じるままに、着よう』篇(30秒)のストーリーボードは、添付資料をご確認ください。



【出演者プロフィール】

■川口春奈(かわぐち はるな)


「MOVE by Qoo10」の新TV-CM『感じるままに、着よう』篇_12


生年月日:1995年2月10日

出身地 :長崎県

身長  :166cm


2009年「東京DOGS」で女優デビューし、2011年には「桜蘭高校ホスト部」で連ドラ初主演を果たす。

2022年連続テレビ小説「ちむどんどん」、ドラマ「silent」、2023年はドラマ「ハヤブサ消防団」、ディズニー&ピクサー映画「マイ・エレメント」では日本版の主人公の声優を務めた。

映画やドラマへ出演する他に、「ニンゲン観察バラエティ モニタリング」レギュラーや「第72回NHK紅白歌合戦」の司会、YouTubeチャンネル「はーちゃんねる」など幅広く活躍。



【「MOVE by Qoo10」について】

「MOVE by Qoo10」は、インターネット総合ショッピングモール「Qoo10」を運営するeBay Japan合同会社が、2022年4月1日に「Qoo10」内にローンチした新たなハイクオリティファッションサービスです。行動(MOVE)、動画(MOVIE)、最新のトレンド(MOVEMENT)、感動(MOVED)という4つのコンセプトをブランド軸として備えたECとして命名し、誕生しました。お客様がモバイルでご利用されることを念頭に置いて設計されており、タテ型の動画によって商品情報をより分かりやすくご提供する新たなファッションサービスです。

特に韓国ファッションのトレンドを反映するなど、国内のアパレルブランドに限らず、海外ブランドを含め、厳選された公式ブランドが商品を販売し、通常の静止画に加え、モデルが商品を着用している動画も閲覧いただけます。また、ご購入後にお客様自身が商品着用時のレビュー動画を「MOVE by Qoo10」に投稿することも可能なため、サイズ・素材の質感等について他のユーザーのリアリティのある声を参考にしてお買い物をお楽しみいただけます。さらに、「無料返品」のサービスを備えることで、商品ご到着後のお客様の満足度を向上させる環境をサポートしております。


「MOVE by Qoo10」

取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。

プレスリリース配信 @Press

記事掲載数No.1!「@Press(アットプレス)」は2001年に開設されたプレスリリース配信サービスです。専任スタッフのサポート&充実したSNS拡散機能により、効果的な情報発信をサポートします。(運営:ソーシャルワイヤー株式会社)

  • 会社情報