トーハン「e-hon」「Digital e-hon」にて雑誌愛読月間キャンペーンを実施 ~紙の雑誌と電子雑誌のコラボレーション~
株式会社トーハン(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:藤井 武彦)は、オンライン書店「全国書店ネットワーク e-hon」および総合電子書籍サイト「Digital e-hon」において、一般社団法人日本雑誌協会が主催する「雑誌愛読月間キャンペーン」に参加いたします。
7月21日から8月20日までの「雑誌愛読月間」期間中に、電子雑誌そのものの拡販ならびに、「e-hon」との連動により“雑誌の売り伸ばし”に電子雑誌を利用するビジネスモデルを展開します。
■キャンペーン概要
(1)「e-hon」にて、対象雑誌の購入者全員に電子雑誌特典をプレゼント。
バックナンバーの特集記事の一部や連載記事などを電子版で読むことができます。
(2)「Digital e-hon」にて、対象電子雑誌を特別価格にて販売。
(3)「e-hon」「Digital e-hon」にて、対象雑誌の購入者全員に2013年度イメージガールの能年玲奈さんの壁紙をプレゼント。また、抽選で雑誌愛読月間のB1特大ポスターを50名様にプレゼント。
<対象出版社(順不同)>
ダイヤモンド社/東洋経済新報社/枻出版社/コンデナスト・ジャパン/世界文化社
日本雑誌協会は「雑誌愛読月間」期間中、書店店頭での年間定期購読キャンペーンや図書カードプレゼントなどを実施します。また、今年は初の試みとして、期間限定で主要雑誌74誌が立ち読みできる日本雑誌協会公式アプリ(iOS)をリリース、電子雑誌の普及に取り組んでいます。
■「e-hon」とは
ネットで注文した本を、近くの書店で送料無料で受け取れるオンライン書店サービスです。取扱い商品は、書籍、雑誌、CD、DVDほか。
http://www.e-hon.ne.jp
■「Digital e-hon」とは
文芸書から医学文献まで、購入・閲覧ができる総合電子書籍サイトです。
連携しているオンライン書店「全国書店ネットワーク e-hon」と双方に会員登録していただくことで、出版物でも電子書籍などのデジタルコンテンツでも、お客様のニーズに合った商品をお届けすることができます。
http://www.de-hon.ne.jp
- カテゴリ:
- キャンペーン
- ジャンル:
- 書籍・雑誌 その他IT・インターネット
取材依頼・商品に対するお問い合わせに関しては
プレスリリース内にございます企業・団体に直接ご連絡ください。
記事掲載数No.1!「@Press(アットプレス)」は2001年に開設されたプレスリリース配信サービスです。専任スタッフのサポート&充実したSNS拡散機能により、効果的な情報発信をサポートします。(運営:ソーシャルワイヤー株式会社)