<中央区初出店!東京全23区出店!>再開発が進み人口増加中の東京湾岸エリアに10月25日(水)「ライフ勝どきミッド店」がオープン!
“おいしい” “ワクワク” “ハッピー” をお届けするライフコーポレーションは10月25日(水)に、パークタワー勝どきミッドの1・2階へ「ライフ勝どきミッド店」をグランドオープンいたします。
湾岸エリアは再開発が進み高層マンションや商業施設など続々と建設されており、今後も人口が増加すると見込まれています。当店が出店する「パークタワー勝どきミッド」は都営大江戸線「勝どき駅」から地下道で直結しており、隣接する「パークタワー勝どきサウス」と合わせると首都圏最大規模となる総戸数2,786戸の複合型マンションです。勝どき周辺は、2人世帯やお子様のいる3人世帯の割合が東京都の平均を上回っており、共働き世帯が多い地域です。「ライフ勝どきミッド店」では、簡単・便利に調理ができ時短がかなうミールキットや冷凍食品などを豊富に品ぞろえいたします。また健康へのニーズにお応えするため、”オーガニック・ローカル・ヘルシー・サステナビリティ”のコンセプトに沿ったBIO-RALコーナーを設置するほか、近隣にBBQ施設があることからBBQにぴったりな商品を取りそろえます。
中央区初出店となる「ライフ勝どきミッド店」のオープンで、東京23区すべてに店舗を構えることとなりました。コンパクトな売り場ながら、高鮮度・豊富な品ぞろえでお客様に“おいしい・ワクワク・ハッピー”をお届けし、サステナブルにつながる地域一番店を目指します。
湾岸エリアは再開発が進み高層マンションや商業施設など続々と建設されており、今後も人口が増加すると見込まれています。当店が出店する「パークタワー勝どきミッド」は都営大江戸線「勝どき駅」から地下道で直結しており、隣接する「パークタワー勝どきサウス」と合わせると首都圏最大規模となる総戸数2,786戸の複合型マンションです。勝どき周辺は、2人世帯やお子様のいる3人世帯の割合が東京都の平均を上回っており、共働き世帯が多い地域です。「ライフ勝どきミッド店」では、簡単・便利に調理ができ時短がかなうミールキットや冷凍食品などを豊富に品ぞろえいたします。また健康へのニーズにお応えするため、”オーガニック・ローカル・ヘルシー・サステナビリティ”のコンセプトに沿ったBIO-RALコーナーを設置するほか、近隣にBBQ施設があることからBBQにぴったりな商品を取りそろえます。
中央区初出店となる「ライフ勝どきミッド店」のオープンで、東京23区すべてに店舗を構えることとなりました。コンパクトな売り場ながら、高鮮度・豊富な品ぞろえでお客様に“おいしい・ワクワク・ハッピー”をお届けし、サステナブルにつながる地域一番店を目指します。
◆店舗特徴 ※写真はすべてイメージです
<簡単・便利な商品の数々!>
【農産・水産・畜産・食品】ミールキット商品
材料・調味料・レシピがそろっているミールキット商品を取りそろえます。八百屋さんのミールキットや、肉・魚など素材にこだわった冷凍ミールキットなど種類豊富!
【食品】冷凍食品売り場
便利なカット野菜やお弁当商材をはじめ、専門店の味コーナーやハンバーグ・コロッケコーナーなど、おいしくて簡単に調理ができる商品を豊富に品ぞろえいたします。
<コンパクトながらも種類豊富!>
【畜産】BBQにぴったり!
東京湾岸エリアはBBQ場施設が多いことから、BBQにぴったりな骨付きステーキやホルモンなどを冷凍でご用意いたします。
【惣菜】バリエーション豊かな弁当
宮城県産特別栽培米を店内炊飯したごはんを使用。和・洋・中・健康系弁当など幅広く取りそろえます。
【食品】酒売り場
酒売り場の中でも特にワイン・ウイスキー・クラフトビールの品ぞろえを強化いたします。
【生活関連】ペットフードコーナー
素材にこだわったものや健康を意識した商品などペットフードも取りそろえます。
<健康にこだわったコーナー>
【食品】BIO-RALコーナー
ライフの自然派プライベートブランド「BIO-RAL」商品をはじめ、”オーガニック・ローカル・ヘルシー・サステナビリティ”のコンセプトに沿った商品を取りそろえます。
【農産】有機農産物コーナー
有機JAS基準に適合した野菜を取りそろえた“有機農産物コーナー”を設置いたします。
<新鮮な食材をご提供>
【水産】豊洲市場直送の鮮魚
豊洲市場直送の新鮮な鮮魚を販売いたします。お客様のご要望に合わせ調理いたします。
【農産】お店で作った新鮮サラダ
新鮮な野菜を使用した彩り豊かなサラダを、店内で手作りいたします。
◆店舗概要
店 名:ライフ勝どきミッド(かちどきみっど)店
住 所:〒104-0054 東京都中央区勝どき 4-6-2
電 話 番 号 :03-5166-7851
開 店 日:2023年10月25日(水)
建 物 構 造 :鉄筋コンクリート(一部鉄骨)造 地上45階、地下2階建て
売り場 1階・2階
売り場面積:792㎡
営 業 時 間 :9:30~23:00
駐 車 場:なし
売 上 目 標 :22億円
店 長:中村 幸生(なかむら ゆきお)
従 業 員 数 :60人(社員16人、パートナー44人)
※詳細はこちら(http://www.lifecorp.jp/store/syuto/det_syuto.html?region=syuto&base_recordno=8971)をご確認ください
※ライフ勝どきミッド店のオープンで、当社の店舗数は304店舗(首都圏137店舗、近畿圏167店舗)となり、中央区初出店で東京全23区出店となります
住 所:〒104-0054 東京都中央区勝どき 4-6-2
電 話 番 号 :03-5166-7851
開 店 日:2023年10月25日(水)
建 物 構 造 :鉄筋コンクリート(一部鉄骨)造 地上45階、地下2階建て
売り場 1階・2階
売り場面積:792㎡
営 業 時 間 :9:30~23:00
駐 車 場:なし
売 上 目 標 :22億円
店 長:中村 幸生(なかむら ゆきお)
従 業 員 数 :60人(社員16人、パートナー44人)
※詳細はこちら(http://www.lifecorp.jp/store/syuto/det_syuto.html?region=syuto&base_recordno=8971)をご確認ください
※ライフ勝どきミッド店のオープンで、当社の店舗数は304店舗(首都圏137店舗、近畿圏167店舗)となり、中央区初出店で東京全23区出店となります
◆商圏
・当店は都営大江戸線「勝どき」駅から地下道で直結しています。
・店舗から1㎞圏内は単身世帯比率が44.3%、2人世帯比率が26.1%、3人世帯比率は16.4%で、65歳未満の夫婦と3人世帯が東京都の平均より多い地域です。
・年齢別人口構成は40代が20.1%と最も高く、次いで30代が18.1%となります。
・店舗から1㎞圏内は単身世帯比率が44.3%、2人世帯比率が26.1%、3人世帯比率は16.4%で、65歳未満の夫婦と3人世帯が東京都の平均より多い地域です。
・年齢別人口構成は40代が20.1%と最も高く、次いで30代が18.1%となります。
◆店舗周辺図
都営大江戸線「勝どき」駅A5出口より徒歩1分
パークタワー勝どきミッド
サウスと合わせると首都圏最大規模となる総戸数2,786邸のタワーマンション。ライフの他、飲食店やクリニック、保育所なども入った大規模商住複合施設です。都営大江戸線「勝どき」駅から地下道でつながっており、2024年春には人道橋が開通し晴海地区からのアクセスも便利になる予定です。
詳細はこちらをご覧ください(https://www.31sumai.com/mfr/X1972/)。
詳細はこちらをご覧ください(https://www.31sumai.com/mfr/X1972/)。
◆東京湾岸エリアはスーパー激戦区!
再開発が進み人口の増加が見込まれるエリアのため、スーパーマーケットが続々とオープンしております。約30店舗がひしめき合い、スーパー激戦区となっております。
ライフも昨年9月に「ライフ豊洲店」、今年6月に「ビオラル有明ガーデン店」をオープンしており、地域に合ったお店づくりを行っております。
ライフも昨年9月に「ライフ豊洲店」、今年6月に「ビオラル有明ガーデン店」をオープンしており、地域に合ったお店づくりを行っております。
『ライフらしさ』宣言!
株式会社ライフコーポレーションは、第六次中期計画において当社が目指す姿を『ライフらしさ』宣言!として明文化いたしました。お客様にとっても従業員にとっても『私の生活に欠かせない存在』『私のお店』になりたいという想いと意志が込められています。
- カテゴリ:
- サービス
- ジャンル:
- その他ライフスタイル
取材依頼・商品に対するお問い合わせに関しては
プレスリリース内にございます企業・団体に直接ご連絡ください。
記事掲載数No.1!「@Press(アットプレス)」は2001年に開設されたプレスリリース配信サービスです。専任スタッフのサポート&充実したSNS拡散機能により、効果的な情報発信をサポートします。(運営:ソーシャルワイヤー株式会社)