“2画面表示”で2人の小学生の生活を描く 「通信教育ドラゼミ」の新CM放送スタート!
~学習習慣が身につくと、毎日がもっとハッピーに~
2013.07.26 10:00
通信添削学習サービス「ドラゼミ」を運営する株式会社小学館集英社プロダクション(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:紀伊 高明)は、2013年7月より、小学生のお子さん2人の生活を2画面構成で描いた新CM「一生ものの学習習慣」篇の放送を開始しました。
-
CM画像1
<ドラゼミ新CM「一生ものの学習習慣」篇 公開ページ>
http://www.shopro.co.jp/dora/channel/
【CMコンセプトは“学習習慣がつくと、毎日の生活がもっとハッピーに”】
小学校に入学すると、お子さんはより様々なものごとを知り、興味の幅がどんどん広がります。家に帰ってきてもつい遊んでしまい、宿題等の勉強を後回しにしがち…。そのような経験のあるお子さんは少なくありません。
今回のドラゼミのCMは“学習習慣が身につけば『勉強』自体に抵抗なく取り組める”様子を、学習習慣のついているお子さんと、まだついていないお子さんの生活を照らし合わせながら描きました。
「ドラゼミハッピー♪」のかけ声と共に始まる新CMは、毎日の生活をよりハッピーにする“学習習慣”を身につけていくことの大切さを表現した内容になっています。
【本編は2人のお子さんの生活を追う“2画面構成”】
新しいCMは、2人のお子さんの生活を同時に2画面で追っていく構成になっています。
それぞれの生活を描きつつ、所々でお互いに行動がリンクする場面も見所です。
リンクする場面の一例が「「ただいま」」と2人の声が重なる帰宅シーン。CMではその後自分の机に向かってからのお子さん方の行動の違いをコミカルに描いています。
行動の違いでポイントとなるのがこのCMのコンセプトになっている“学習習慣”の有無です。お子さんそれぞれの行動にご注目ください。
<ドラゼミ新CM「一生ものの学習習慣」篇 公開ページ>
http://www.shopro.co.jp/dora/channel/
■関連リンク
・ドラゼミ新CM「一生ものの学習習慣」篇 公開ページ
http://www.shopro.co.jp/dora/channel/
・小学館の通信添削学習ドラゼミ
http://www.shopro.co.jp/dora/?banner_id=pr-06
・株式会社小学館集英社プロダクション
http://www.shopro.co.jp/?banner_id=pr-07
【小学館の通信添削学習 ドラゼミとは】
『ドラゼミ』は創業以来90年の歴史を持つ出版社・小学館のノウハウを反映させた、通信教育学習(3歳~小学6年生対象)です。「百ます計算」などでおなじみの陰山 英男先生がスーパーバイザーを務め、学校の教科書以上の内容も取り入れたオリジナルカリキュラムで、作文の表現力や、図形問題に対する柔軟な発想力までも伸ばしていきます。
幼児コースから添削テストがあることも特長で、スタート当時には業界初であった個別担任制によって、一人ひとりのお子さんの理解度に合わせた、きめ細かな指導を可能としています。
ドラゼミは、株式会社イードが主催する顧客満足度調査「イード・アワード2012 通信教育」小学生の部で最優秀賞を受賞しました。
また、全6部門の部門賞の内、「効果の満足度部門」「添削の質部門」「子どもが好き部門」「継続しやすい部門」の4つの部門賞も、同時受賞しました。
●株式会社イード: http://www.iid.co.jp/
■会社概要
会社名 : 株式会社小学館集英社プロダクション
所在地 : 〒101-8415 東京都千代田区神田神保町2-30 昭和ビル
代表 : 代表取締役社長 紀伊 高明
TEL : 03-3222-9100
設立 : 1967年(昭和42年)6月26日
創業 : 1967年(昭和42年)9月1日
資本金 : 4億9,900万円
従業員数: 420名(男性 197名 女性 223名)
URL : http://www.shopro.co.jp/