超富裕層の 「クワイエットラグジュアリー=静かな贅沢」が若者に人気 上質でエシカルなカシミヤブランドのポップアップが登場!
ロゴなどを排除し上質で品格あるファッション、クワイエットラグジュアリーが若者に人気です。エシカルなモンゴル産の最高級カシミヤを用いたアパレルブランド、CASHMIKA(カシミカ、代表:小野田 みか)も20代や30代の女性に注目されています。この秋冬限定のポップアップショップを、イセタン羽田ストア、玉川高島屋、伊勢丹 新宿店、銀座三越にオープンします。
【服ではなく人が主役になるファッションへ】
静かなぜいたく、クワイエットラグジュアリーが世界で広がっています。ブランドロゴや派手なデザインを排して、計算し尽くされたシルエット、高級素材、抑えた色や柄で気品ある装いという特徴があります。超富裕層の中では当たり前だったスタイルが、今多くの人々の心をとらえています。サスティナブルに重きが置かれる時代の空気感にも馴染んでいます。
長く着られる服を選びたい、そういった選択ができる人に見られたいという若者の願望が、クワイエットラグジュアリーを大きなトレンドにしました。他人の目を意識したSNSに映える「服が主役のファッション」よりも、着ている本人が心地よくスタイルが良く見えて顔写りのいい色を選ぶ「人が主役になるファッション」の方が素敵だとされる本質的な流れに若者の意識は変化してきているのです。家族から譲り受けた小物やビンテージブランドを加え、控えめな服を着こなすことで時代を超えて多様な個性を発揮する流れになっています。
【エシカルなカシミヤブランドが若者に注目】
上質な素材の中でも寒くなってきて恋しくなるのが、上品なツヤと高級感で人気のカシミヤ。CASHMIKAは最高級かつエシカルなカシミヤを使用しています。美しく見えるシルエットに遊び心のあるデザインを織り混ぜ、存在感と品格を漂わせるまさしくクワイエットラグジュアリーなブランドです。また、地球にも動物にもやさしい飼育方法で作られたカシミヤを使用しています。デザイナー本人が毎年モンゴルを訪れるので生産者と距離が近いのも特徴。おしゃれを楽しむことでモンゴルの遊牧民や工場で働く現地の人たちの生活を支えることができます。モンゴル産のカシミヤの中でもトップ45%の最高級品を用いており、素材のツヤや手触りも格別です。
これまでの顧客層の中心だった富裕層のマダムたちに加え、一年前から若い世代のお客様が増えています。「肌触りに癒される」とストールを迷って買われたOLの方が、オフィスでのおしゃれにシーズンごとに1アイテムずつ買って揃えて楽しまれているなど、その肌触りに虜になる方も続出。考え抜かれたシルエットと繊細なカラー展開で、どのような体型の方でも身にまとうだけで品格が備わります。
【品格ある美しさを引き出すカシミヤ】
ご購入いただいた方からは「出社する機会が増え、きちんと感のある服が求められるようになりました。着るだけで暖かさと柔らかさに包まれ、肩肘張らないリッチな雰囲気になるのが海外のセレブみたいで嬉しいです。(20代女性)」「海外出張が多く、移動中はカシミヤの暖かさに癒されます。アクセサリーを加えればそのまま会食に行けるシルエットのきれいなワンピースは、皇室ファッションのような品のある装いになります。(30代女性)」とご好評いただいております。
デザイナーの小野田 みかより「CASHMIKAは至福の着心地を体験していただけるブランドです。どのような体型の方も美しく見えるよう、シルエットを何度も細かく調整しています。カシミヤに抱きしめられるような暖かさに包まれ、鏡の中のご自身のもつ品格ある美しさに再び出会う体験を是非していただきたいと思います。毛がやせることのない最高級のカシミヤを使用した流行にとらわれないデザインなので、長くご愛用いただけます。」
CASHMIKA製品 販売ページ: https://cashmika.official.ec/
《CASHMIKA期間限定ポップアップショップ 概要》
前後の2wayで着られる襟付き新作ワンピースや立ち襟からのVネックが美しい定番セーターなどを始め、テクニック不要で装いに格が備わるマフラーなどの小物類も勢揃いします。
11月15日(水)~12月5日(火) イセタン羽田ストアレディースターミナル1
11月15日(水)~11月21日(火) 玉川高島屋 本館2階 サロン ル シック セレクト
11月22日(水)~12月5日(火) 伊勢丹 新宿店 本館1階 イセタンリーフ
12月13日(水)~26日(火) 銀座三越 本館4階 4th of GINZA
- カテゴリ:
- 店舗
記事掲載数No.1!「@Press(アットプレス)」は2001年に開設されたプレスリリース配信サービスです。専任スタッフのサポート&充実したSNS拡散機能により、効果的な情報発信をサポートします。(運営:ソーシャルワイヤー株式会社)