レイモンド・ウェイルが『フリーランサー バスキア スペシャルエディション』を11月10日に発売
バスキアのアイコニックなアートワークが大胆に施された特別モデル
株式会社ジーエムインターナショナルが日本総代理店を務めるスイス高級時計ブランド RAYMOND WEIL(レイモンド・ウェイル)が、20世紀後半に最も活躍したアメリカを代表するアーティストであるジャン=ミシェル・バスキアのアートワークを施した特別な『フリーランサー』を、11月10日より発売いたします。
レイモンド・ウェイル×バスキア
創業より一族経営を続けているレイモンド・ウェイルは、「ミュージック&アート」への深い造詣を色濃く反映させた時計づくりを行ってきました。CEOのエリー・ベルンハイムは、創業者であり熱心なアートコレクターでもあった祖父レイモンド・ウェイルが築いたブランドの芸術性を守り続けています。
この度、アートの世界に多大な影響を与え続けるアイコニックな現代的アーティスト ジャン=ミシェル・バスキア(1960年12月22日-1988年8月12日)のアートワークをデザインに昇華し、アートと時計製造の領域をシームレスに融合させた魅惑的なタイムピースが誕生しました。
この度、アートの世界に多大な影響を与え続けるアイコニックな現代的アーティスト ジャン=ミシェル・バスキア(1960年12月22日-1988年8月12日)のアートワークをデザインに昇華し、アートと時計製造の領域をシームレスに融合させた魅惑的なタイムピースが誕生しました。
特徴
文字盤
ブラックを基調としつつ、差し色にレッド・ブルー・イエローの原色を用いたカラーリング。中央には、バスキアが1984年に描いた、バスキアのシンボルマークである王冠を被った恐竜“Pez Dispenser”をデザイン。12時位置の王冠マークにはイエロースーパールミノバ、ニッケルメッキのアプライドインデックス・時針・分針にはホワイトスーパールミノバを施し、暗所での視認性も確保しています。
インダイヤル
9時位置のスモールセコンドには、人生の複雑さを暗示する螺旋模様、3時位置の30分積算計には、バスキア作品の中心テーマである「生」「死」「人間」の文字が描かれています。
ケース
ステンレススティールに比べて、軽量かつマットな色味が特徴のチタン製ケース。ねじ込み式リューズに王冠マーク、プッシュボタンにドルマーク(2時位置)と著作権マーク(4時位置)をデザイン。セラミック製ベゼルにはタキメーター、インナーベゼルには30回の心拍にかかった時間から1分あたりの心拍数を測定できるパルスメーターが搭載されています。
ケースバック
チタンカラーのPVDコーティングを施したステンレススティール製ケースバック。中心にはバスキアのシグネチャーが描かれ、ローターはレイモンド・ウェイルのイニシャルを象ったW字型に設計。ブルーのガスケットがアクセントとなり、バスキアとレイモンド・ウェイルの調和を引き立てています。
特典
バスキアが初期のキャリアで使用した下地にちなんだ、ブラックのアクリル素材製のスペシャルボックスが付属します。このボックスを用いて、本モデルをアーティスティックに展示することができます。ボックスの側面に王冠マーク、内側には特注のロゴプレートと“Pez Dispenser”があしらわれています。
ジャン=ミシェル・バスキアについて
20世紀で最も重要なアーティストの一人だと評価されているジャン=ミシェル・バスキアは、1970年代後半から1980年代にかけて活躍し、1988年に27歳の若さでこの世を去りました。
バスキアの作品は、単語、文字、数字、ピクトグラム、ロゴ、地図記号、ダイアグラムなど、様々な表現方法が組み合わさってできています。エッジの効いた大胆な色彩と構図を通して、外vs内、支配vs自発、危険vs知恵、富vs貧困、都会的vs原始主義など、一見矛盾する要素を絶妙に調和させています。作品を通して、若く国際的な都市文化の価値観と願望を体現しようとしました。
バスキアの作品は、単語、文字、数字、ピクトグラム、ロゴ、地図記号、ダイアグラムなど、様々な表現方法が組み合わさってできています。エッジの効いた大胆な色彩と構図を通して、外vs内、支配vs自発、危険vs知恵、富vs貧困、都会的vs原始主義など、一見矛盾する要素を絶妙に調和させています。作品を通して、若く国際的な都市文化の価値観と願望を体現しようとしました。
スペック
◆基本情報
モデル名:フリーランサー バスキア スペシャルエディション
品番:7780-TIC-JMB01
価格:¥935,000(¥850,000+税)
◆ムーブメント
種類:自動巻き
キャリバー:RW5030
機能:時針、分針、スモールセコンド、クロノグラフ(秒・30 分積算計)、日付、タキメーター、パルスメーター
パワーリザーブ:56時間
◆文字盤
カラー:ブラック
針:時針・分針(ホワイトスーパールミノバ)
インデックス:アプライド仕様(ホワイトスーパールミノバ)
その他:“Pez Dispenser”のイラスト、王冠マーク(イエロースーパールミノバ)
◆ケース
サイズ:径43.5mm、厚さ13.7mm
素材:チタン
ベゼル:セラミック
リューズ:ねじ込み式、王冠マーク
プッシュボタン:ブラックPVD、著作権マーク(4時位置)、ドルマーク(2時位置)
風防:サファイアクリスタル(両面無反射コーティング)
防水性:10気圧/100m
◆ケースバック
素材:ステンレススティール(チタンカラーPVD)
その他:ねじ込み式、バスキアのシグネチャー、W字型ローター、ブルーのガスケット
◆ストラップ
素材:カーフレザー
バックル:ダブルプッシュ型フォールディングクラスプ
モデル名:フリーランサー バスキア スペシャルエディション
品番:7780-TIC-JMB01
価格:¥935,000(¥850,000+税)
◆ムーブメント
種類:自動巻き
キャリバー:RW5030
機能:時針、分針、スモールセコンド、クロノグラフ(秒・30 分積算計)、日付、タキメーター、パルスメーター
パワーリザーブ:56時間
◆文字盤
カラー:ブラック
針:時針・分針(ホワイトスーパールミノバ)
インデックス:アプライド仕様(ホワイトスーパールミノバ)
その他:“Pez Dispenser”のイラスト、王冠マーク(イエロースーパールミノバ)
◆ケース
サイズ:径43.5mm、厚さ13.7mm
素材:チタン
ベゼル:セラミック
リューズ:ねじ込み式、王冠マーク
プッシュボタン:ブラックPVD、著作権マーク(4時位置)、ドルマーク(2時位置)
風防:サファイアクリスタル(両面無反射コーティング)
防水性:10気圧/100m
◆ケースバック
素材:ステンレススティール(チタンカラーPVD)
その他:ねじ込み式、バスキアのシグネチャー、W字型ローター、ブルーのガスケット
◆ストラップ
素材:カーフレザー
バックル:ダブルプッシュ型フォールディングクラスプ
レイモンド・ウェイルについて
時計職人レイモンド・ウェイルが1976年に創業した、スイス・ジュネーブに本拠を置く独立系時計ブランドです。クオーツ式時計の台頭で危機に陥るスイスの伝統的な機械式時計産業を守るため、逆境の中であえて新しい時計ブランドを作り出したことから、歴史が始まりました。時計造りの核となっているのは、パーツ一つひとつに求めるクオリティです。針一本にも妥協せず、最高品質を追い求めます。選び抜かれたパーツを熟練の職人が丁寧に組み立て完成するプロダクトは、実直にものづくりに向き合うレイモンド・ウェイルの姿勢を表しています。
長い歴史をもつスイス時計産業では珍しく、創業者一族による経営を持続しており、揺るぎないアイデンティティを確立しています。一族に脈々と流れる「ミュージック&アート」への深い造詣をコレクションに反映し、クラフツマンシップが感じられるクリエイティビティ、技術、品質、優雅さを兼ね備えたタイムピースを生み出し続けてきました。クラシックながら時がたっても色褪せない洗練された上質なデザインで評価されている『マエストロ』を始め、時代を超えて愛される気品あふれるコレクションを数多く残しています。また、著名な芸術家、有名音楽レーベル、世界的コンサートホールなどと国際的パートナーシップを組み、現在世界90ヵ国3000以上の店舗で展開しています。
長い歴史をもつスイス時計産業では珍しく、創業者一族による経営を持続しており、揺るぎないアイデンティティを確立しています。一族に脈々と流れる「ミュージック&アート」への深い造詣をコレクションに反映し、クラフツマンシップが感じられるクリエイティビティ、技術、品質、優雅さを兼ね備えたタイムピースを生み出し続けてきました。クラシックながら時がたっても色褪せない洗練された上質なデザインで評価されている『マエストロ』を始め、時代を超えて愛される気品あふれるコレクションを数多く残しています。また、著名な芸術家、有名音楽レーベル、世界的コンサートホールなどと国際的パートナーシップを組み、現在世界90ヵ国3000以上の店舗で展開しています。
株式会社ジーエムインターナショナルについて
スイス製の高級時計を中心に取り扱う、日本輸入総代理店です。取り扱いブランドは「レイモンド・ウェイル」「コルム」「ルイ・モネ」「エドックス」「サルヴァトーレ フェラガモ タイムピーシズ」など、スイスのラグジュアリーウォッチからジュエリーウォッチ、ファッションウォッチまで幅広く展開しています。
魅力ある商品を供給するとともに、店頭での販売促進活動や広告活動など、付加価値の高いトータルなマーケティング施策のご提案もいたします。有名百貨店や老舗時計専門店を中心に250店舗とのお取引実績があり、ビジネスパートナーとしての厚い信頼を頂いております。
魅力ある商品を供給するとともに、店頭での販売促進活動や広告活動など、付加価値の高いトータルなマーケティング施策のご提案もいたします。有名百貨店や老舗時計専門店を中心に250店舗とのお取引実績があり、ビジネスパートナーとしての厚い信頼を頂いております。
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