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ライドシェアリング市場の発展、傾向、需要、成長分析および予測 2024―2036 年

SDKI Inc.(本社:渋谷区、東京都)は、2024年と2036年の予測期間を対象とした「ライドシェアリング市場」に関する調査を実施しました。

市場調査レポートの詳細な洞察は、次の場所で入手できます。: https://www.sdki.jp/reports/france-ridesharing-market/90325

調査結果発表日:2023年11月18日
調査者: SDKI

調査範囲: 当社のアナリストは 500 市場プレーヤーを対象に調査を実施しました。調査対象となったプレーヤーの規模はさまざまでしました。

調査場所: 北米 (米国およびカナダ)、ラテンアメリカ (メキシコ、アルゼンチン、その他のラテンアメリカ)、アジア太平洋 (日本、中国、インド、ベトナム、台湾、インドネシア、マレーシア、オーストラリア、その他のアジア太平洋)、ヨーロッパ(イギリス、ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、ロシア、NORDIC、その他のヨーロッパ)、および中東とアフリカ (イスラエル、GCC 諸国、北アフリカ、南アフリカ、その他の中東とアフリカ)

調査方法: 現地調査 200件、インターネット調査 300 件
調査期間: 2023年9月 – 2023年10月

重要なポイント: この調査には、成長要因、課題、機会、最近の市場傾向を含む、ライドシェアリング市場の市場動態調査が含まれています。さらに、この調査では、市場の主要プレーヤーの詳細な競争分析が分析されました。市場調査には、市場の分割と地域分析(日本とグローバル)も含まれます。

市場スナップショット

SDKI の分析調査分析によると、ライドシェアリング市場の市場規模は 2023 年に約 783億米ドルと記録され、2036 年までに市場の収益は約 3,259億米ドルに達すると予測されています。さらに、市場は予測期間中に最大 22.5% の CAGR で成長する態勢が予測されています。
フランスのライドシェアリング市場
フランスのライドシェアリング市場

市場概況

ライドシェアリングに関する SDKI 市場調査分析によると、インターネットとスマートフォンの普及の増加により、市場は大幅に成長すると予想されています。 2023 年、北欧はインターネット普及率が最も高く、人口の 97.5 パーセント以上がオンラインでしました。次にヨーロッパ西部が 94% でしました。一般に、世界の平均インターネット普及率は約 66% でしました。スマートフォンやウェアラブルなどのスマートデバイスの普及とインターネットデータ消費量の増加により、世界のライドシェアリングビジネスは加速度的に成長しています。ライドシェアリングサービスを利用するための主な要件はインターネットアクセスです。乗り物の情報やナビゲーションにアクセスするには、乗客はインターネット経由で携帯電話に乗り物提供プログラムをダウンロードする必要があります。 V2V 通信、ナビゲーション、テレマティクスをスムーズに動作させるには、インターネット アクセスが必要です。スマートフォン アプリは、ドライバーの名前、番号、写真に加えて、車両のナンバー、ルート追跡データ、過去の走行履歴などの他のセキュリティ機能も提供します。

しかし、当社のライドシェアリング市場の現状分析と予測によれば、市場規模の拡大を遅らせている要因はサイバー脅威リスクの高さにあります。ハイテク装備により乗客が負傷する危険性が実際にあります。配車アプリに関連する支払いソフトウェアには、特定の乗客に関する個人データが保存されます。さらに、乗車に関するリアルタイムのデータが利用できるため、サイバー攻撃のリスクが高くなります。

最新ニュース

当社の調査によると、最近、ライドシェアリング市場の企業の間でいくつかの発展が起こっていることがわかりました。これらは:
• 2023年10月に:The Government of Newfoundland and Labrador、 Canadaは、ライドシェアリングに対する州のアプローチを法案の形で議会に導入したと発表しました。生成されたルールは、タクシーとライドシェアの運転手の両方に適用され、管理上の負担を軽減して、手頃な価格で信頼性が高く安全な輸送サービスに対する需要の高まりに対応します。
• 2019年9月に:ITOCHU Corporationは、従業員向けにオンデマンド・ライズシェアリングサービスを導入したと発表しました。同技術は、Via Transportation, Inc.がVia Mobility Japan K.Kを通じて提供する予定です。

市場セグメント

当社のライドシェアリング市場調査では、ビジネスモデルに基づいて、B2C、P2P、B2Bに分割されています。このうち、P2P セグメントは、予測期間中に成長すると予想されます。乗客が自分の車を他の旅行者に貸し出す車両シェアリングの一種は、P2P カーシェアリングとして知られています。 P2P モデルでは、旅行期間中、所有者は自分の車に留まります。自動車のピアツーピア共有はますます一般的になりつつあります。次の統計は、2015―2025 年に全体でピアツーピア カーシェアリング スキームに関与する車の数を示しています。2025 年までに、世界のピアツーピア カーシェアリング プログラムにより、5百万台以上の車が走行すると予想されます。

地域概要

当社のライドシェアリング市場に関する洞察によると、ヨーロッパは、今後数年間で大きな成長の機会が見込まれるもう一つの重要な地域です。これは主に、電気や天然ガスで走るエコカーが広く普及し、人気が高まっているためです。ヨーロッパでは、英国はすべてのICE乗用車とバンの販売期限を2030年まで5年早め、2035年までにゼロエネルギー車のみの販売に完全に切り替えました。2035年の目標を達成するために、政府は乗用車のZEV販売シェアの軌道を示唆しました。そのため、将来的には、政府が掲げる全電気自動車やハイブリッド車の普及政策が市場に好影響を与えることが予想されます。
一方、日本地域では国内のスマートフォン利用の増加により市場が成長しています。現在、日本では80%、米国では83.1%の人が携帯電話を使用しています。しかし、日本の人口減少と携帯電話の普及により、この数字は 2025 年までに 95% 以上に達すると推定されています。

ライドシェアリング市場における支配的なプレーヤー

当社の調査レポートで述べたように、世界のライドシェアリング市場中に最も著名なプレーヤーは次のとおりです。:

• Careem Networks FZ LLC
• Comuto SA
• Scoop Technologies, Inc.
• Bolt Technology OÜ
• Lyft, Inc.

これにより、日本市場のトップ 5 プレーヤーは次のとおりです。:
• Uber Technologies Inc.
• Grab Holdings Limited
• DiDi Mobility Japan Co., Ltd.
• Via Mobility Japan Co., Ltd.
• Wingz, Inc.

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会社概要:

SDKI の目標は、信頼できる詳細な市場調査と洞察を提供することです。当社は、成長指標、課題、トレンド、競争環境に関する詳細な市場レポートを調査して提供するだけでなく、最大限の成長と成功を目指してビジネスを完全に変革することにも重点を置いています。当社の市場調査アナリストは、さまざまな業界や市場分野のあらゆる規模の企業と長年協力してきた経験があります。

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