「JALマイフライトアプリ」で、さらに便利な“タッチ&ゴー”...

「JALマイフライトアプリ」で、さらに便利な“タッチ&ゴー”!

報道関係者各位
プレスリリース                    平成17年11月29日
                  株式会社日本航空インターナショナル

アプリ起動画面
アプリ起動画面

   「JALマイフライトアプリ」で、さらに便利な“タッチ&ゴー”!   
  ~ワンクリックで予約・購入も完了!タイマーで自動チェックイン!~  

JALは12月1日より「JALマイフライトアプリ」の導入を開始します。
「JALマイフライトアプリ」は携帯電話による予約・購入・チェックインを
さらに簡単かつ便利にし、スムーズなご搭乗を実現する「iアプリ」
(NTTドコモ社のiモード対応携帯電話用のソフトウェア)です。
業界初のサービスであり、特にヘビーユーザーのお客さまにとって、携帯電話
を利用したご搭乗がさらに簡単かつ便利になります。

「JALマイフライトアプリ」は、NTTドコモの「iアプリ」対応携帯電話で、
JALのiモードサイトからダウンロードすることができます。JAL iモードサイト
と同様に予約・購入が行えるのに加え、簡単な予約・購入機能である
「ワンクリック予約」、「iアプリ」のタイマーによる自動チェックイン機能
「アプリチェックイン」といったサービスをご提供します。これらをご利用
いただくことにより、JAL iモードサイトに比べ、予約・購入・チェックイン
に際しての利便性が飛躍的に向上します。

「ワンクリック予約」は同じフライトを何度もご利用される方に便利な
機能です。フライト・時間・座席指定を事前に登録しておけば、ワンクリック
で予約が完了します。予約のたびごとに便名や座席指定の設定をする必要が
なくなるため、短時間で予約・購入が可能となり、予約・座席指定の間違い
防止やパケット通信料の節約にもつながります。

「アプリチェックイン」は「iアプリ」のタイマーを利用した自動チェックイン
機能です。これまでの“タッチ&ゴー”(JAL ICチェックインサービス)では、
ご搭乗当日に携帯電話またはパソコンからインターネットを利用して、
「Webチェックイン」を行う必要がありましたが、「アプリチェックイン」
では「iアプリ」のタイマーを利用し、携帯電話が自動的に「JALマイフライト
アプリ」を起動して、「Webチェックイン」を行います。ご搭乗当日のお客さま
による「Webチェックイン」は不要となりますし、空港で自動チェックイン機に
立ち寄る必要もありません。

JALはこれからも先進的な機能の導入により、モバイルチャネルならではの
新しいサービスの提供とお客さまの利便性向上を図ってまいります。

                                 以上

―――――――――――――――――――――――――――――――――――
<本件に関するお問い合わせ先>
日本航空 広報部 TEL:03-5769-6079
―――――――――――――――――――――――――――――――――――

*「iモード」「iアプリ」は株式会社NTTドコモの登録商標です。

カテゴリ:
サービス
タグ:
レジャー・旅行
取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。

プレスリリース配信 @Press

記事掲載数No.1!「@Press(アットプレス)」は2001年に開設されたプレスリリース配信サービスです。専任スタッフのサポート&充実したSNS拡散機能により、効果的な情報発信をサポートします。(運営:ソーシャルワイヤー株式会社)