ソーシャル・ネットワーク・システムを利用したブランド・コミュニティ構築サービス「BlaComi」提供開始
報道関係者各位 2005年12月7日
プレスリリース グローバル・アイディー株式会社
----------------------------------------------
ソーシャル・ネットワーク・システムを利用した
ブランド・コミュニティ構築サービス
「BlaComi」提供開始
----------------------------------------------
個人情報に関するマーケティングを行うグローバル・アイディー株式会社
(本社:東京都中央区、代表取締役社長:稲田 光造)は、新規事業として
ソーシャル・ネットワーク・システムを利用したブランド・コミュニティ構築
サービスである「BlaComi」の提供を開始させていただきましたので、下記の
通りお知らせします。
「BlaComi」とは、ソーシャル・ネットワークの仕組みを利用し、ネット上で
ブランド・コミュニティを構築し、「既存顧客の囲い込み」「クチコミマー
ケティングによる新規顧客の獲得」「優良顧客によるマーケティングリサーチ」
を行うための、新しいCRM手法を提供するサービスです。
消費者の購買に影響するメディアが既存のマス・メディアに加え、ソーシャル・
メディアによるクチコミプロモーションが重要視されている今、企業自体が顧
客同士の交流を深めるためのステージを提供することが重用だと考えます。
そして様々な問題により見送られていたインターネット上での企業によるコミュ
ニティサイト構築がソーシャル・ネットワーク・システムを利用することで、
今までにない穏やかなコミュニティを構築することができます。
コミュニティを構築することで、既存の顧客を囲い込み、常にアテンションを
促すことができる自社のメディアを構築することができます。
顧客同士の交流をベースとしたクチコミによる既存顧客の獲得と、顧客への
ブランディングを行うことで、製品・サービスの購買率をアップすることが可
能になります。
また、過去の実績をリサーチするだけではなく、リアルタイムにやり取りし
ている情報を常にリサーチすることでトレンド情報を獲得することができ、有
益なマーケティング情報を容易に取得し、売上を伸ばすための戦略を構築する
ことができます。
「BlaComi」は企業と顧客との継続性のある関係を築くサービスを提供いたし
ます。
■サービス提供内容:SNSを利用したブランド・コミュニティ構築に関する企画、
コンサルティング・システム構築・事務局運営
■BlaComiが出来ること:既存顧客の囲い込み・顧客満足度向上・クチコミによ
る新規顧客獲得・アンケートリサーチ・テキストマイニングによるトレンド
リサーチ・アフィリエイトプログラム構築による売上向上・ブランディング・
CRMの補充
■システムの内容:BlaComiはソフトウェアサービスではございません。お客様
の目標とニーズをお聞きしてシステムをご提供させていただきます。
■サービスの詳細:Blacomiウェブサイト( http://www.blacomi.jp/ )をご覧
ください。
●グローバル・アイディー株式会社について
1)商号
グローバル・アイディー株式会社
2)代表者
代表取締役社長 稲田 光造
3)所在地
〒104-0061
東京都中央区銀座6-10-16 パレ銀座ビル8F
4)設立
2005年9月2日
5)事業内容
1.コミュニティを利用した口コミマーケティングコンサルティング
2.SNSを利用したブランド・コミュニティ構築サービス提供
3.個人顧客に対する個人情報データバンクサービス提供
4.企業に対する個人情報取り扱い第三者認証サービス提供
<本件に関するお問い合わせ>
TEL : 03-6218-0170
Mail: info@globalid.jp
担当: 瀬尾
- カテゴリ:
- サービス
- タグ:
- その他IT・インターネット
取材依頼・商品に対するお問い合わせに関しては
プレスリリース内にございます企業・団体に直接ご連絡ください。
記事掲載数No.1!「@Press(アットプレス)」は2001年に開設されたプレスリリース配信サービスです。専任スタッフのサポート&充実したSNS拡散機能により、効果的な情報発信をサポートします。(運営:ソーシャルワイヤー株式会社)