初登場27ブランドを含む、過去最大92ブランドが集結! 池袋東武のバレンタイン『ショコラマルシェ』1月31日から開催
東武百貨店 池袋本店は、2024年1月31日(水)から2月14日(水)まで8階催事場にて「ショコラマルシェ」を開催します。2023年のショコラマルシェは過去最高売上を更新、売上前年比134%・コロナ禍前と比べても約10%増と好調な結果でした。今回は展開ブランドを前年より17ブランド増やし、初登場27ブランドを含む過去最大92ブランドが集結。
今年のバレンタインは、「ご褒美チョコ」や「SNSでの共有」など自分軸で楽しむ傾向が継続する一方、新型コロナウイルス感染症5類移行後初のバレンタインは集いの機会が増え、「友チョコ」や「感謝チョコ」といった需要も強まると予想。当催事では、幅広い需要に合わせ、様々なジャンルのチョコレートやチョコ系スイーツをご紹介します。また、リアル店舗ならではのイートイン・実演を2ブランド増の7ブランド展開し、会場を盛り上げます。
HP: https://www.tobu-dept.jp/ikebukuro/event/detail/6287/
<2024年池袋東武「ショコラマルシェ」のポイント>
◇初登場27ブランドを含む、過去最大92ブランドが集結
→「ご褒美チョコ」におすすめ
(1)有名ブランド本格チョコ (2)ヘルシー&サステナブル
「友チョコ」や「感謝チョコ」におすすめ
(1)映えチョコ (2)チョコ系スイーツ
◇関東地区では池袋東武のみの出店ブランドに注目
◇会場で楽しめるイートイン・実演が7ブランド
■「ご褒美チョコ」におすすめ
ショコラティエの技が光る有名ブランドの本格チョコレートのほか、ヘルシー志向の方や関心の高まるSDGsに対応した「ヘルシー&サステナブル」なチョコレートを10ブランド展開。
〈(1)有名ブランド本格チョコ〉
東武初出店
【ヴァンデンダー】
『プラリネドームショコラ』2,808円(6個入)
日本での販売期間はバレンタインシーズンのみという、ベルギー王室御用達のショコラティエ。ハートショコラと色鮮やかなドームショコラを新作の缶に詰合せました。
ショコラマルシェ初出店
【ル・ショコラ・アラン・デュカス】
『ペピット コレクション 9個入』4,644円(9個入)
幾何学デザインが印象的なプラリネがたっぷり入ったひとくちサイズのショコラ『ペピット』のバレンタイン限定詰合せ。
ヘーゼルナッツ、黒ゴマ、カカオニブなど9種のフレーバー。
【ピエール・ルドン】
『シャトー・ル ボワ』3,996円(10個入)
パッションフルーツのプラリネが味わえる新作ショコラ『サミィ』や、ブロンドショコラの香ばしさにソルトがアクセントになった人気の『ジャネット』など充実のアソート。
【ジャン=シャルル・ロシュー】
『カルーセルマシーンとカルーセルショコラセット』8,416円(1台/200g)
花びらのように削り出せるマシーンとショコラ。ハンドルを回すたびに紡がれる華やかなビター&ホワイトのマーブルチョコが、口の中に入れた瞬間ふわっととろけます。
〈(2)ヘルシー&サステナブル〉
【ショウダイビオナチュール】
『ペタルクールカメリアドール』4,601円(120g)
人工着色料を使わない自然の色味、ラズベリー、マンゴー、柚子、リンゴの甘酸っぱさや繊細な口どけ、香りをお楽しみください。
東武初出店
【ココディー】
『Night Cacao〈生チョコレート スパイスMix〉』2,808円(4個入)
自社・契約カカオ農園のシングルオリジンのグレードが高い豆だけを使用したブランド。
塩気の後にタイ産カカオの香りを感じる一品。
【ココシュシュ】
『ヴィーガン生チョコレート』990円から(16個入)
乳製品、乳化剤、白砂糖は使わず、植物性の素材のみで作ったヴィーガンショコラ。7種のフレーバーから選べます。
■「友チョコ」や「感謝チョコ」におすすめ
思わず写真を撮りたくなる華やかなパッケージのチョコレートのほか、手土産にぴったりなチョコ系スイーツを10ブランドに拡充してご紹介。
〈(1)映えチョコ〉
ショコラマルシェ初出店
【テオムラタ】
『ビーンズショコラ』各850円から(各35~40g)
ピスタチオやコーヒー豆、ドライフルーツをそれぞれの素材に相性の良いクーベルチュールチョコレートでコーティング。
東武初出店
【まるっとかわいいふるうつ。】
『まるっとフルーツ缶』1,836円(17個入)
りんご、オレンジ、いちご、もも、洋梨を果実感が楽しめるチョコレートに仕立て、果実柄のキュートな缶にアソート。
【花と酒とチョコレート】
『プレザントデーブック』2,592円(12個入)
フラワーカクテルをイメージしたチョコや、フルーツや紅茶の味わいをアルバムのようなBOXに閉じ込めました。
〈(2)チョコ系スイーツ〉
東武初出店
【ソイルチョコレート/マメイルナマチョコレートマカロン】
『NAMA CHOCOLATE MACARON-Chocolate/Pistachio/Coffee/Blood Orange』
3,701円(6個入)
ビーントゥバーチョコレートを使用した生チョコレートマカロン。
チョコレート、ピスタチオ、コーヒー、ブラッドオレンジの4種が揃った贅沢な一箱。
東武初出店
【キョウカフェチャチャ】
『バレンタイン限定ボックス』1,940円(2個入)
パクッと食べやすいワンハンドスイーツ。ザラメのザクザク食感としっとり生地でおなかも心も満たされる、ホワイトチョコとストロベリーチョコの2種セット。
■関東地区では池袋東武のみの出店ブランドに注目
東武初出店
【ラムズチョコレート】
『旭川コレクション2024』2,501円(6個入)
「旭川の魅力をチョコ×デザインで世界へ発信したい」という想いから誕生。チーズや梨のキャラメル、紅玉りんごなど北海道のおいしさが凝縮された多彩な味わい。
【二階堂】
『オッドアイ』2,808円(6個入)
猫の目を表現した美しい色彩。光沢感とグラデーションで2色が溶け合う様は宝石のよう。青森県産の果物を使用し、ホワイトチョコとミルクチョコでコーティング。
■会場で楽しめるイートイン・実演が7ブランド
リアル店舗ならではのその場で味わえるイートイン、出来たてを楽しめる実演を2ブランド増の7ブランド展開します。
東武初出品・イートイン
【&アールグレイ】
『究極の1mmジェラート「チョコモンブラン」』 1,296円(1個)
茶葉を贅沢に使用した香るティージェラート。バレンタイン限定のチョコジェラートを究極の1mmで絞ったジェラートモンブラン。
実演
【バビ】
『フィナンシェ(ピスタチオ・ヘーゼルナッツチョコレート)』 各378円(1個)
世界のトップパティシエに愛されるバビのヘーゼルナッツペーストとピスタチオペーストをふんだんに使用した2種のオリジナルフィナンシェ。
ショコラマルシェ初出店・東武限定品・イートイン
【ル・ショコラ・アラン・デュカス】
『ソフトクリーム・ショコラ・ヘーゼルナッツ』 1,100円(1個)
乳製品を使わず作られたショコラの味をストレートに味わえるソフトクリーム・ショコラ。トッピングされたカリッとしたローストヘーゼルナッツとミニタブレットとの相性も抜群。
イートイン
【ヴィト】
『ベラート(いちご・キャラメルバナナ・カカオソルベ)』 各825円(1個)
BERE「飲む」+GELATO「ジェラート」がコンセプトのドリンク。
※表示価格は「消費税込み」の価格です。店内の飲食スペースでお召しあがり(イートイン)の場合は「消費税率10%」の価格となります。
※写真はイメージです。
※1月5日時点の内容です。出店ブランド・内容など変更となる場合がございます。
<「ショコラマルシェ」概要>
場所 : 東武百貨店 池袋本店 8階催事場(約320坪)
ブランド数: 92ブランド(前年+17)
期間 : 1月31日(水)~2月14日(水) 15日間
営業時間 : 午前10時~午後7時
HP : https://www.tobu-dept.jp/ikebukuro/event/detail/6287/
<東武オンラインショッピング バレンタイン概要>
https://www.tobu-online.jp/valentine/
承り期間 :2023年12月26日(火)~2024年2月14日(水) 午前(あさ)8時まで
※商品により承り期間が異なります。
※別途送料を頂戴いたします。
※数に限りがございます。売切れの際はご容赦くださいませ。
配送期間 :2024年2月2日(金)から順次発送
ブランド数:約90ブランド
プレスリリース画像画像一括ダウンロード
- カテゴリ:
- イベント
- タグ:
- フード・飲食 その他ライフスタイル 経済(国内)
記事掲載数No.1!「@Press(アットプレス)」は2001年に開設されたプレスリリース配信サービスです。専任スタッフのサポート&充実したSNS拡散機能により、効果的な情報発信をサポートします。(運営:ソーシャルワイヤー株式会社)