無料会員登録

“GUCCI×VOGUE JAPAN×安室奈美恵” コラボ実施

2013.08.28 10:00

グッチは、世界で最も影響力のあるファッション雑誌『VOGUE』の日本版『VOGUE JAPAN』(コンデナスト・ジャパン)、そして国内外で活躍するアーティストであり、ファッションアイコンとして多数のファッション誌の表紙を飾るアーティスト安室奈美恵さんとスペシャルなコラボレーションを実施いたします。


GUCCI×VOGUE JAPAN×安室奈美恵

今年9月7日(土)に東京・表参道にて開催される『VOGUE JAPAN』主催のショッピング・イベント「FASHION'S NIGHT OUT 2013」では、グッチ青山にて3Dスキャンにより製作された安室奈美恵さんの等身大マネキンを初披露。さらに「FASHION'S NIGHT OUT 2013」当日には、今まで誰も見たことのないようなエクスクルーシブな“仕掛け”を明らかにします。これに先がけて『VOGUE JAPAN』10月号(8月28日発売)では、2013-14年ウィメンズ秋冬コレクションと安室奈美恵さんのファッションストーリーを誌面にて展開します。
また、グッチオフィシャルサイト/gucci.com、『VOGUE JAPAN』オフィシャルサイト、安室奈美恵オフィシャルサイトではこのプロジェクトの撮影シーンを収録したスペシャルムービーをそれぞれ異なる映像で『VOGUE JAPAN』10月号発売日(8月28日)に同時公開する予定となっています。

■FASHION'S NIGHT OUT 2013
開催日時:2013年9月7日 18:00~23:00
グッチ青山 東京都港区北青山3-6-7 パラシオタワー


<スペシャルムービーは、全3バージョンを各サイトで同時公開>
グッチオフィシャルサイト http://www.gucci.com/
VOGUE JAPANオフィシャルサイト http://www.vogue.co.jp/
安室奈美恵オフィシャルサイト http://namieamuro.jp/


【VOGUE JAPAN】
1892年に米国で創刊し、現在20カ国で発行される、世界で最も影響力のあるファッション誌『VOGUE』の日本版として、1999年7月に創刊し、今年創刊14周年を迎えた。世界のトップフォトグラファーとのコラボレーションによる美しいビジュアルが誌面を飾り、最新のファッションとビューティの情報から文化・社会的なトレンドまで、洗練された“ヴォーグの世界”を展開。時代に影響を与えた各界の女性たちを毎年年末に表彰する「VOGUE JAPAN Women of the Year」も好評。


【安室奈美恵】
国内アルバムセールスで10代20代30代の3年代で史上初のミリオンセールスを記録し、アジア5カ国地域で音楽チャート1位を獲得するなど、国内のみならず海外にも活躍の場を広げるトップ・ポップ・アーティスト。昨年自身デビュー20周年を5大ドームツアーやアジアツアー等を盛大に終え、今年2013年には海外の様々なクリエイター陣による最新アルバム「FEEL」を発表するなど、21年目にしてなお進化が途絶えない。最新アルバムがオリコンアルバム週間ランキングでも堂々の首位を獲得し、6作連続の首位獲得記録を更新中。現在、全国ツアー「namie amuro FEEL tour 2013」を開催中。


【GUCCI】
1921年フィレンツェで創設されたグッチは、世界有数のラグジュアリーブランドのひとつです。確かなクオリティとイタリア伝統のクラフトマンシップ、グッチならではのデザインに高い評価を得ており、レザーグッズ(ハンドバッグ、革小物、ラゲージ)、シューズ、ウェア、スカーフ、ネクタイ、ウォッチ、ファインジュエリーなどの高い人気を誇る製品を製造、販売しています。フレグランスとアイウェアは、ライセンス契約のもと各業界の世界的トップ企業により製造、販売されています。グッチ製品は、厳選されたグッチ ショップ(2013年3月現在で432店舗)と、ごく限定された百貨店および専門店でのみ販売されています。

報道関係者向け
お問い合わせ先

@Press運営事務局までご連絡ください。
ご連絡先をお伝えいたします。
お問い合わせの際はリリース番号「38120」を
担当にお伝えください。