中小企業だからこそできる!売れ続ける仕組みを整える「6マス・マーケティング」の方法と極意をまとめた1冊が発売
株式会社かんき出版(本社:千代田区 代表取締役社長:齊藤龍男)は、『小さな会社の勝算 90日で売れる仕組みになるデジタルマーケティング』(谷田部 敦/著)を2024年1月10日より全国の書店・オンライン書店等(一部除く)で発売いたします。
書誌情報:https://kanki-pub.co.jp/pub/book/details/9784761277147
書誌情報:https://kanki-pub.co.jp/pub/book/details/9784761277147
◆限られた予算・労力でも結果を出せる!
「SNSをはじめたけど、効果が出ない!」
「ファンがついた、売れる商品もあるけど、利益が出ない!」
「顧客情報の集め方・活用のしかたがわからない!」
「最初は超売れたのに、リピートされない」
そんな中小企業・個人事業主の悩みに答える1冊ができあがりました。
地方や個人、中小企業から大手まで、約950社を変えたコンサルタントが「売れ続ける仕組み」をつくる「6マス・マーケティング」を余すことなく教えます。
「6マス・マーケティング」は、お客様に「知ってもらい」、信頼を育む「やりとり」、利益ができる「商品の構造」、そして売れ続ける「リピート・紹介」される方法まで、限られた予算・労力でも、中小企業・個人事業主がきちんと結果を出せるサイクルです。
デジタルツールやマーケティングの初心者でも、今日からどんな行動を起こすべきか、具体的に分かる1冊になっています。
「ファンがついた、売れる商品もあるけど、利益が出ない!」
「顧客情報の集め方・活用のしかたがわからない!」
「最初は超売れたのに、リピートされない」
そんな中小企業・個人事業主の悩みに答える1冊ができあがりました。
地方や個人、中小企業から大手まで、約950社を変えたコンサルタントが「売れ続ける仕組み」をつくる「6マス・マーケティング」を余すことなく教えます。
「6マス・マーケティング」は、お客様に「知ってもらい」、信頼を育む「やりとり」、利益ができる「商品の構造」、そして売れ続ける「リピート・紹介」される方法まで、限られた予算・労力でも、中小企業・個人事業主がきちんと結果を出せるサイクルです。
デジタルツールやマーケティングの初心者でも、今日からどんな行動を起こすべきか、具体的に分かる1冊になっています。
◆中小企業こそチャンス
──本文より
中小企業ほど、デジタルマーケティングを強くおすすめします。
しかし、小さな会社が初めて行うには抵抗があるでしょう。
私は地方を含めてさまざまな会社を見てきました。
これまでインターネットを活用してこなかった人がいきなり YouTubeをはじめて、成果が出ずに心が折れそうになった顔を何度も見ています。
ですが、商品・サービスをつくるかたわらで、毎日毎日、たんたんとInstagramで商品の素晴らしさをお客様目線で発信し続ける企業もあります。
SNSで発信しはじめたときは効果が見えず「やる意味あるのか?」という言葉が何度も何度も頭の中をよぎったことでしょう。
そんな苦しいときも折れずに取り組みます。
すると、みなさんデジタルマーケティングにハマっていきます。
おもしろいように成果が出て、売上が伸び続けるからです。
大手企業ではなかなか手を出せません。
繰り返し言います。中小企業こそチャンスなのです。
本書は、中小企業のための「使えるデジタルマーケティング」の教科書。
仕組みを設計し、自然と売れ続けるようになります。
これまでマーケティングをしようとしたとき、「大海に飛び込むような気持ちで、もがくだけ」で終わったかもしれません。
本書は「お客様に発信する」ところから、「やりとりを続けて信頼を育み」「商品を売ってしっかり利益が出る」。さらに「リピートされて売れ続ける」ところまでの戦略を満載しています。本書が「ここからやればいいんだ」「ここを直せばいいのか」ということがわかる指針になります。
自社の商品・サービスが日本・世界で求められ、売れる仕組みになる。
その勝算をお伝えします。
中小企業ほど、デジタルマーケティングを強くおすすめします。
しかし、小さな会社が初めて行うには抵抗があるでしょう。
私は地方を含めてさまざまな会社を見てきました。
これまでインターネットを活用してこなかった人がいきなり YouTubeをはじめて、成果が出ずに心が折れそうになった顔を何度も見ています。
ですが、商品・サービスをつくるかたわらで、毎日毎日、たんたんとInstagramで商品の素晴らしさをお客様目線で発信し続ける企業もあります。
SNSで発信しはじめたときは効果が見えず「やる意味あるのか?」という言葉が何度も何度も頭の中をよぎったことでしょう。
そんな苦しいときも折れずに取り組みます。
すると、みなさんデジタルマーケティングにハマっていきます。
おもしろいように成果が出て、売上が伸び続けるからです。
大手企業ではなかなか手を出せません。
繰り返し言います。中小企業こそチャンスなのです。
本書は、中小企業のための「使えるデジタルマーケティング」の教科書。
仕組みを設計し、自然と売れ続けるようになります。
これまでマーケティングをしようとしたとき、「大海に飛び込むような気持ちで、もがくだけ」で終わったかもしれません。
本書は「お客様に発信する」ところから、「やりとりを続けて信頼を育み」「商品を売ってしっかり利益が出る」。さらに「リピートされて売れ続ける」ところまでの戦略を満載しています。本書が「ここからやればいいんだ」「ここを直せばいいのか」ということがわかる指針になります。
自社の商品・サービスが日本・世界で求められ、売れる仕組みになる。
その勝算をお伝えします。
【目次】
【はじめに】中小企業ほど「売れる」可能性に満ちている
序章 中小企業も売れる「6マス・マーケティング」とは何か
1章 〔認知〕はSNSと広告戦略で拡大する
2章 〔獲得〕は見込み客だけを集めよう
3章 〔信頼〕は接触頻度で深めよう
4章 利益を最大化する〔メイン商品〕の売り方
5章 行列ができる〔フロント商品〕の考え方
6章 売上げを増加させる〔リピート・紹介〕のノウハウ
序章 中小企業も売れる「6マス・マーケティング」とは何か
1章 〔認知〕はSNSと広告戦略で拡大する
2章 〔獲得〕は見込み客だけを集めよう
3章 〔信頼〕は接触頻度で深めよう
4章 利益を最大化する〔メイン商品〕の売り方
5章 行列ができる〔フロント商品〕の考え方
6章 売上げを増加させる〔リピート・紹介〕のノウハウ
【著者プロフィール】
谷田部 敦
FunTre株式会社の代表取締役社長。マーケティングカレッジ(MARC)会長。
2009年、東京大学大学院理学系研究科卒業、大手外資系メーカー(BASF Japan)に就職、海外の輸出入業に携わり、欧米やアジアで新規ビジネス創出に携わる。2011年、同社を創立。「本物を世界に。」を理念に、埋もれている技術、研究、サービス、文化など、デジタルマーケティングを使って世の中に発信する方法を研究・開発している。これまで世界でヒットしている動画を月に1000本以上研究し、再現性のある動画集客を仕組み化。海外のWEBマーケティングやソーシャルメディアを研究、WEB戦略の仕組み化コンサルティングを開発。動画とソーシャルメディアをかけ合わせた独自の理論を開発する。
大手の建設会社や化学メーカーをはじめ、中小企業の飲食店、美容院など、約950社のWEBマーケティングのコンサルティングに携わり、個人起業家からは多くの著者も誕生した。クライアントから「短期間で新規収益事業をつくった」「売上を10倍以上に向上させた」「ネットから自動的に新規顧客を集められるようになった」との声がある。現在は、東京を拠点に会社を経営しながらマーケティングDXの研究を行い、美容院、保育園の経営に携わる。国際的な動画イベントでも講演活動を行う。現在は栃木県や鳥取県、長崎県、岐阜県、宮崎県などでも地域活性化プロジェクトに携わる。鳥取県地域活性化雇用創造プロジェクト推進協議会アドバイザー、東京大学産学連携本部「アントレプレナー道場」メンターを務めた経験がある。
FunTre株式会社の代表取締役社長。マーケティングカレッジ(MARC)会長。
2009年、東京大学大学院理学系研究科卒業、大手外資系メーカー(BASF Japan)に就職、海外の輸出入業に携わり、欧米やアジアで新規ビジネス創出に携わる。2011年、同社を創立。「本物を世界に。」を理念に、埋もれている技術、研究、サービス、文化など、デジタルマーケティングを使って世の中に発信する方法を研究・開発している。これまで世界でヒットしている動画を月に1000本以上研究し、再現性のある動画集客を仕組み化。海外のWEBマーケティングやソーシャルメディアを研究、WEB戦略の仕組み化コンサルティングを開発。動画とソーシャルメディアをかけ合わせた独自の理論を開発する。
大手の建設会社や化学メーカーをはじめ、中小企業の飲食店、美容院など、約950社のWEBマーケティングのコンサルティングに携わり、個人起業家からは多くの著者も誕生した。クライアントから「短期間で新規収益事業をつくった」「売上を10倍以上に向上させた」「ネットから自動的に新規顧客を集められるようになった」との声がある。現在は、東京を拠点に会社を経営しながらマーケティングDXの研究を行い、美容院、保育園の経営に携わる。国際的な動画イベントでも講演活動を行う。現在は栃木県や鳥取県、長崎県、岐阜県、宮崎県などでも地域活性化プロジェクトに携わる。鳥取県地域活性化雇用創造プロジェクト推進協議会アドバイザー、東京大学産学連携本部「アントレプレナー道場」メンターを務めた経験がある。
【書誌情報】
書名:『小さな会社の勝算 90日で売れる仕組みになるデジタルマーケティング』
定価:1,760円(税込)
判型:46判
体裁:並製
頁数:288頁
ISBN:978-4-7612-7714-7
発行日:2024年1月10日
https://kanki-pub.co.jp/pub/book/details/9784761277147
amazon:https://amzn.asia/d/cgY1Y6z
楽天:https://books.rakuten.co.jp/rb/17719861/
定価:1,760円(税込)
判型:46判
体裁:並製
頁数:288頁
ISBN:978-4-7612-7714-7
発行日:2024年1月10日
https://kanki-pub.co.jp/pub/book/details/9784761277147
amazon:https://amzn.asia/d/cgY1Y6z
楽天:https://books.rakuten.co.jp/rb/17719861/
- カテゴリ:
- サービス
- ジャンル:
- その他IT・インターネット ビジネス全般
取材依頼・商品に対するお問い合わせに関しては
プレスリリース内にございます企業・団体に直接ご連絡ください。
記事掲載数No.1!「@Press(アットプレス)」は2001年に開設されたプレスリリース配信サービスです。専任スタッフのサポート&充実したSNS拡散機能により、効果的な情報発信をサポートします。(運営:ソーシャルワイヤー株式会社)