コルムが『バブル 47 オートマティック ドラゴン』を1月1...

コルムが『バブル 47 オートマティック ドラゴン』を1月11日に発売

2024年は辰年!黄金の龍が月夜を翔ける世界限定88本の開運干支ウォッチ

株式会社ジーエムインターナショナルが日本総代理店を務めるスイス高級時計ブランド CORUM(コルム)が、『バブル 47 オートマティック ドラゴン』を、1月11日(木)に全国の正規販売店で発売します。

『バブル』コレクションについて

1960年代に実験的に製作された深海潜水用時計をデザインベースとする『バブル』。2000年のバーゼル・フェアで初めて発表されて以降、『アドミラル』『ゴールデンブリッジ』と並ぶコルムの主要コレクションとして愛されてきました。47mmや52mmといった大径ケース、泡のように膨らんだドーム形状のサファイアクリスタル風防、デザイン性に富んだ奇想天外な文字盤を組み合わせ、唯一無二の時計を作り上げています。

特徴

2024年のために作られた限定モデル

辰年の2024年を記念し、黄金の龍を文字盤にデザイン。時計全体のブラックトーンにゴールドが映え、特別感のある仕上がりに。中国の神話を起源とする龍は、神聖な霊獣として財産や幸福をもたらすと信じられており、辰年は最も縁起の良い干支とされています。2024年を幸多き1年にしてくれるラッキーウォッチです。

金色に縁取られた雲に龍のボディーの一部が隠され、神秘的なイメージを掻き立てます。漆黒の文字盤と9時位置のマザー・オブ・パールが、真夜中の空と月を再現しています。世界限定88本。“LIMITED EDITION”“1 OF 88”の文字が裏蓋に記されています。

多層構造の3D文字盤

月・龍・雲の順で、それぞれのモチーフを文字盤上に装飾。この多層構造が遠近感を鮮明に表し、龍の躍動感や存在感を強調しています。

『バブル』ならではのドーム型風防

高度な技術で、厚さ8mmのサファイアクリスタルを滑らかなドーム型に成型。見る角度によって龍が拡大・縮小し、浮かび上がっているようにも感じられる唯一無二の仕様が、所有者の満足感を高めます。

スペック

◆基本情報
モデル名:バブル 47 オートマティック ドラゴン
品番:L082/04507
価格:¥1,430,000(¥1,300,000+税)
限定本数:世界限定88本

◆ムーブメント
種類:自動巻き
キャリバー:CO 082
機能:時、分表示
パワーリザーブ:約42時間

◆文字盤
カラー:ブラック
装飾:龍・雲・月のモチーフ

◆ケース
サイズ:径47mm、厚さ18.5mm
ケース素材:ステンレススティール(ブラックPVD)
ベゼル素材:ステンレススティール(ブラックPVD)
風防:ドーム型サファイアクリスタル(無反射コーティング)
ケースバック:ステンレススティール(ブラックPVD)、サファイアクリスタル(無反射コーティング)
防水性:10気圧/100m

◆ストラップ
ストラップ素材:※バルカナイズラバー
バックル種類:尾錠
バックル素材:ステンレススティール(ブラックPVD)

※シューズの製造技術であるバルカナイズ製法を応用し、柔軟性や耐久性、耐熱性を向上させたラバー

コルムについて

◆AVANT-GARDE

コルムは、世界的に有名な最高級時計メーカーで製造に携わったルネ・ヴァンヴァルトが、1955年にスイスのラ・ショー=ド=フォンに設立した時計ブランドです。ブランド名は、ラテン語で定足数(議事を行うのに必要な出席者数)を意味する”quorum”に由来しています。ここには、世の中に支持されるブランドになりたい、という創業者の強い思いが込められています。ブランドエンブレムの空を指す鍵は、「革新」を象徴しています。「独創的なアイデアと高い技術で、他にはない唯一無二のタイムピースを生み出す」という、コルムの時計作りにおける指針を示しています。

セーリングボートのナットをイメージした12角形ケースと国際信号旗のインデックスがデザインコードの『アドミラル』、パーツが一直線に並んだバゲット型ムーブメントの審美性を追求した『ゴールデンブリッジ』、希少価値の高い本物のコインを文字盤やケースに採用した『コインウォッチ』、ドーム型サファイアクリスタルを風防に使用した『バブル』、アワーマーカーを文字盤ではなくベゼルに刻印した『ロムルス』、孔雀の羽を文字盤に採用した『フェザーウォッチ』など、デザインと技術の両面にこだわったアバンギャルドなタイムピースを作り続けています。

株式会社ジーエムインターナショナルについて

スイス製の高級時計を中心に取り扱う、日本輸入総代理店です。取り扱いブランドは「コルム」「ルイ・モネ」「エドックス」「レイモンド・ウェイル」「サルヴァトーレ フェラガモ タイムピーシズ」など、スイスのラグジュアリーウォッチからジュエリーウォッチ、ファッションウォッチまで幅広く展開しています。

魅力ある商品を供給するとともに、店頭での販売促進活動や広告活動など、付加価値の高いトータルなマーケティング施策のご提案もいたします。有名百貨店や老舗時計専門店を中心に250店舗とのお取引実績があり、ビジネスパートナーとしての厚い信頼を頂いております。

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